南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大人の麦茶第十九杯目公演 『B・B〜bumpy buddy〜 』・出演者&スタッフコメント

坊屋玲役:夏焼雅殿(Berryz工房

すっごく緊張したし、
すっごく不安な気持ちだった。
だけど、たくさんの方々に支えて頂きながら無事に本番迎える事ができました(;o;)☆
私にとって色んな事を学ぶ事のできる素敵な場所でした♪♪
できない…とわ言わない!!
正直何回も言いそうになった…
でも、
言ったら本当にそうなってしまいそうな気がした
ふぅ〜
ちゃんと守れたッ(^-^)
良かった〜良かった〜(笑)
また皆さんと会える事を楽しみにしてます(*^o^)/\(^-^*)

http://www.gekipro.com/blog/bumpybuddy/bb/

児島安莉役:須藤茉麻殿(Berryz工房

今回演じさせて頂いた《安莉ちゃん》という役は新境地でした!!
正直最初はイメージがつかめなくて葛藤の毎日でしたが、お稽古を重ねて行く度に泰造さんからアドバイスを頂き、今の安莉ちゃんが出来たと思っています!!
もちろん。共演者の皆様のお力もたくさんお借りしました♪
安莉ちゃんを演じさせて頂いた事で、お芝居についていろんな事を考えるようになりました!!
そして今回。確実に1つだけわかった事があります☆★
やっぱりまあさ、お芝居が大好きだぁ〜(*^□^*)/
これだけは自信を持って言えるっ!!!!!
てね〜(o>ω
あぁぁ〜
《てね〜》
が口癖になって来てる♪
しかもかわいいからお気に入りなのっ★☆
こりゃぁ〜、当分体から抜けないなっ(笑)
てね〜(^3^)/

http://www.gekipro.com/blog/bumpybuddy/b%E3%83%BBb%EF%BD%9Ebumpy-buddy%EF%BD%9E/

東倉静役:宮本佳林殿(ハロプロ研修生

今回は東倉静役を演じさせていただき
本当に嬉しいです。
本番が終わった今、名残惜しいです。
静ちゃんという役を頂き台本が増えるたび、不安も増えました。
静ちゃんを演じさせていただいて、人と私とでは思ってることが違うことがあると
いうこと、人に愛をもつこと、信じ続けることを学びました。
とってもピュアな東倉静ちゃんを書いていただいた塩田さん、本当にありがとうございます。

http://www.gekipro.com/blog/bumpybuddy/5%E6%9C%8815%E6%97%A5%E7%81%AB%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E4%BD%B3%E6%9E%97/

佐倉百奈役:保田圭殿

久しぶりに出演させて頂いた
大人の麦茶さん
今回の役所は
ジャズシンガーの佐倉百奈。
美人ジャズシンガー。
今…
読みながら笑ったでしょ(笑)
だって
台本にセリフで
ちゃんと書いてあるんだよー!
うふ
美人ジャズシンガー佐倉百奈。
とても魅力的な役でした。
"自分のせいで愛する人を失った"
毎公演、それを知る瞬間
胸が苦しかったなぁ…。
百奈にとっての
受け止められない現実。
でも…
受け止めなくてはいけない現実。
その想いの中で歌う
愛する人への歌。
"ベビースモーク"
素敵なメロディと詞で…
歌いながら号泣しないようにするのが
とても難しかったー。
もう一曲の
"Some one to watch over me"の
歌詞もね
泰造さんが書いてくださったのだけど
ラストのシーンで歌うあの歌詞は
切なかった…。
"感じるの 遠くから
わたしを みつめる
あなたの まなざし"
佐倉百奈
まだまだ演じたかったな。
共演者の皆さんも
とても素敵で…
毎晩ノミニケーションしながら
お芝居の話をたくさんさせてもらってねー。
雅ちゃん茉麻ちゃん、かりんちゃんはまだ未成年だから一緒にお食事もいけなかったんだけどね…
とても頑張っていました!
いい涙を見ました。
頑張っていないと流せない涙。
とても素敵な座組だったと思います

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-11253511909.html

手嶋婦警役:肥後あかね殿

こちらは千秋楽後のスナップ↓
百奈役の保田圭さんと★

http://ameblo.jp/higoakane/entry-11252383154.html

明智巡査役:岩田有弘氏(秘密兵器)

宮本佳林ちゃん
びっくり!この若さで自分より健康の知識があります☆スゲー現役中学2年生♪
肥後あかねちゃん
とても優しい気遣いが♪あだ名が続々誕生☆稽古場で沢山あだ名が飛び交う♪
宮原将護&石澤瑤祠さん
オトムギに入った順で先輩後輩ごっこ☆聞いてて笑えます☆板の上で今度やって♪
保田圭ちゃん
人に優しく自分に厳しい☆猫のような可愛らしい一面もあり☆ん〜魅力的☆エレガント♪
夏焼雅ちゃん&須藤茉麻ちゃん
雅ちゃん。素直、吸収力、センスが抜群☆立ってるだけでも絵になる☆かわかっこ良すぎー♪
茉麻ちゃん。お芝居が大好きなのが伝わる毎日新しい☆感銘☆僕の呼び名を考えてくれた天使笑顔100%♪

http://swp.seesaa.net/article/268860049.html

山城班長役:池田稔氏(大人の麦茶座長)

BBというのが自分にとってどういう経験だったのか
まったく客観視できないまま
本日も目の前のことをただやっています。
いつもにも増して
目の前の芝居だけに
集中したいと感じながらも
別のことをやりつつ。
なんか本番中にも
舞台上に落ちてるものを拾ったり。
(1.ボタン。ヒゴジンの衣装からとれた。
2.なんか部品。ヨージのギターのストラップからとれた。
3.なにか忘れたがもういっこなんか拾ったゾ)
いい具合に注意力散漫な
本番中でした。
当たり前か。
たとえ話ですが
恋人と素敵な瞬間を過ごしているさなかにも
「鼻がかゆいなー」とか関係ないことを
感じたりしますよね。
そんな感じ。
人間として大事な感覚かもなんて。

http://ameblo.jp/otonanomugicha/entry-11253389980.html

馬場忠彦役:和泉宗兵氏(大人の麦茶

馬場役。
久しぶりなストーリーを牽引する役。
でもただの牽引役にはなりたくなくてもがき続けた一ヶ月。
劇場に身に来てくれた皆様、本当にありがとうございました!
今回ほんとに座組のみんなに助けられ出来上がった役でした。
みんなが稽古場や劇場の仕込みをやってる間にセリフを覚えたり喉のケアをと時間をいただきました。
みんなもきっと疲れていただろうし台詞を覚えたかったに違いない時間。
貴重な時間。
大事につかわせていただきました!
そんな時間の延長上に本番の馬場役は立っていました。
あの役を出来たことを本当に嬉しく誇りに思います。

http://dehi.boy.jp/?p=1657

スナップは全然BBな感じじゃないBB。

4月の半ばから始動したBB、昨日千秋楽まで気の休まる時間はほとんどなかったなぁ。
ケメちゃんが教えてくれた『もがき』、最後の最後までもがいてました。
だからまだアタマで終わったことを理解出来てなくてそわそわするのかな。
座組のみんなにサポートしてもらって馬場忠彦役を演じることが出来ました。
自分とは全然違うタイプの役(と自分では思ってるんですが…)をどう自分でコントロールするかが本当に悩んだ。
観て下さった皆さん馬場という役に賛否いろいろあるかとは思いますが僕の出来る精一杯があの馬場でした。
モンスターな作品にするべく駆け抜けた約1ヶ月。
この座組で良かったと思った約1ヶ月。
馬場忠彦として生きた充実した約1ヶ月。
BBに携わった、応援してくれた全ての方に
ありがとうございました!

http://ameblo.jp/otonanomugicha/entry-11252615786.html

森本俊之役:宮原将護氏(大人の麦茶

大人の麦茶』に入り、劇団員として初めての宛書きを塩田泰造さんにして頂いたモリモトという役に向き合えたコト、そして本当に本当に愛に溢れたスタッフ、キャスト、お客様に恵まれる劇団だと今回改めて思えた公演です。
愛。
その“愛”に
これからも
しっかりと
向き合い
生きると決めたので
大人の麦茶
共々
よろしくお願いいたします
“I not a many”
“愛のために”

http://ameblo.jp/shogo0718/entry-11251992418.html


そぅだ、本番の幕が閉じたら載せたいなと、撮っておいた写真がありました。
今回、シーンを共にすることの多かったリトルモンスターこと宮本佳林ちゃんの小道具。宿題ノートの1ページ。
こういった細かいコトが好きです、とても。

東倉義男役:中神一保氏(大人の麦茶

ご来場いただきました皆様、東倉義男 ことナカガミです。
ありがとうございました。
BB主役のお二人 愛らしいでごぼこっぷり頼りになりました。
娘役の佳林ちゃんです。
ガミグッズ持ってくれてます。
よく80年代歌謡曲の話でもりあがります。
我が家の家政婦役 須藤茉麻ちゃんです。役に対する取り組方が真っ直ぐで真摯で心うたれました。
今回、出演者とそれぞれ演技について語り合う機会がたくさんありました。
とても充実した楽しい時間がうれしくてたまりませんでした。

http://ameblo.jp/otonanomugicha/entry-11252313253.html

杉山よーじ役:石澤瑤祠氏(大人の麦茶

忙しい中で足を運んでいただいた先輩、仲間達
お芝居経験豊富な稲田錠さん(G.D.FLICKERS)には夜な夜な相談にのってもらっていました。
南翔太兄貴が演じたジュンヤ、あの時偉そうに指導したことの
これっぽっちも自分では出来なかった。翔太、凄いな!
高校の同級生にして凄腕スタジオギタリストの菊、
保田さんや石川さんともお仕事経験あり。
今回のジャジーなコードはほぼ彼のおかげなのであります。
落ち的に・・・
楽屋で寝そべっていたら、偶然にもチラシ裏面の須藤さんと同じ格好でした。
須藤先輩、すいません。
「BB」を共有していただいたすべての人に感謝しています、本当にありがとうございました。

http://ameblo.jp/otonanomugicha/entry-11252202982.html

川向好則役:並木秀介氏(大人の麦茶

今回は特にお客様とも
たくさん触れ合う機会があって
楽しく嬉しく過ごせました
まわりの共演者がみんな輝いて
みんなかっこよくて
あと下手袖の道具の出しハケも楽しくて
共演した仲間の仲間がたくさん手伝いに来てくれて、また知り合ったり
バディとは
仲間とは
そのありがたみを感じ
力をもらった公演でした

http://ameblo.jp/otonanomugicha/entry-11252314443.html

脚本・演出:塩田泰造氏(大人の麦茶主宰)

今回は台本が遅れに遅れて
みんなに多大な迷惑をかけちゃいました

不安を感じさせず前向きに挑んでくれた
座組一同に、こころから感謝しています
塩田、精進しまっす
終演後の舞台裏
アリ役 須藤茉麻さん
ボーヤ役 夏焼雅さん
シズカ役 宮本佳林さん
のやりきった涙に尊いものを感じました
またゆっくりブログ書きます
ご来場どうも有り難うございました!!

http://ameblo.jp/mugimugidays/entry-11252539362.html