南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

理想の男性?

中澤裕子殿出演のドラマ『カウンターのふたり』(6/2。TwellV)を視聴。
中澤殿は結婚相談所を訪れる36歳の独身女性役。
相手役となる相談員(28歳、既婚者)役は山田麻衣子殿(『向井荒太の動物日記〜愛犬ロシナンテの災難〜』。このドラマ、中澤殿も最終回に出演しておりました)。
内容的にはまぁ平凡な内容で、客の結婚相手への高い注文に、既婚者である相談員がだんだんキレてきて、年下の既婚者に説教されるはめになった客が腹を立てて、でも最後は、相談員が自分の結婚の理想と現実を語り、それを知った客が考え直して…というもの。
なんか見終わったあと、これ、中澤殿結婚後でよかったなぁ、という感想。


なお、二人の会話の中でイメージされる結婚相手像として登場していたのが、どっかで見たことある人だ…と思ったら、ASSH丸山雷電氏(『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』『SOUL FLOWER』)だった。