南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

リーダー魂継承

昨日のモーニング娘。イベント@池袋サンシャインの記事。

新体制となって8代目のリーダーを務める道重さゆみさんは、初代リーダーを務めた中澤さんに「しげちゃんは、すごく大変だと思うんですけれど、このプレッシャーに勝ってね。大丈夫だから! 応援してるから!」と励まされると、思わず涙がにじみ、中澤さんに抱きつく一幕も。道重さんに、リーダーとしての心得を聞かれた中澤さんは「いろんなリーダーがいたと思うけれど、誰かのまねをしなければいけないことは絶対にない。心を強く持って(同期の田中)れいなと、頑張って。泣かないの!」と力強くアドバイスし、ファンには「あとは皆さんの力です。本当にみなさんの応援でどんどん変わっていくので、どうぞよろしくお願いします!」と呼びかけていた。(毎日新聞デジタル)

http://mantan-web.jp/2012/07/08/20120708dog00m200012000c.html


娘。リリースイベント☆ | 中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」powered by Ameba
道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/中澤裕子さん - GREE



中澤殿は産休直前だからか、ここのところ大車輪の活躍ぶり。
「いろんなリーダーがいたと思うけれど、誰かのまねをしなければいけないことは絶対にない」
というのは、今まででも活きていたと思う。やっぱりどうしてもリーダーの色は出る。


中澤リーダー期(座右の銘が「弱肉強食」)→仲間だけれど、みんなライバル。
飯田リーダー期(松田聖子が神様)→王道アイドル路線。
吉澤リーダー期(元バレーボール選手)→体育会系。
高橋リーダー期(宝塚ヲタ)→アーテイスト&ミュージカル路線。
新垣リーダー期(元モーヲタ。)→娘。魂継承。


ということは…。
道重リーダー期→バラエティ路線。
…ということになるのだろうか…???
いや既に、先日の『黒バラ』にて、その萌芽は垣間見えていたように思うが…。