南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

10年の重み

本日はモーニング娘。八代目リーダー:道重さゆみ殿お誕生日。
道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/お誕生日♪ - GREE

おめでとうございます。


23歳。
かつて『歌ドキッ!』(2007年放送分)のMCにて、曲紹介の時にメロン記念日勢の年齢をいちいちアナウンスして、
大谷雅恵「曲紹介で年齢とかいちいち言わなくていいから!」
道重「でも、そうした方が、さゆみ18歳なんで、『若い』『かわいい』って思われるじゃないですか(笑)」
村田めぐみ「世の中にはねぇ、『26歳の女の方が好き』って男もいるのよっ!」


あれから5年たったのか…。


そんな本日、『Girls News』(BSスカパー!)の「道重さゆみインタビュー」を視聴。
道重「この10年間でモーニング娘。が私を育ててくれたと思ってるので、モーニング娘。に恩返しがしたいなと思ったんですよ、リーダーとして。なので、恩返しって何だろう? リーダーとしての役目って何だろうな?って思ったときに、『今のモーニング娘。10人を世間の方に知ってもらいたい』って思って…」



感服つかまつった。