南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

【勉強してみた】新井愛瞳 1 自宅


実に不思議な動画で…。
中学生のアイドルの女の子がハロプロの曲を聴きながら(ときに口ずさみながら)延々と勉強し続ける。
全部で55分もあるし、タイトルに「1」とか「自宅」とかあるので、「2」とか「図書館」とかあるんでしょうか?
アンディ・ウォーホルの実験映画に、眠っている男を延々8時間もの間映し続けたという『Sleep(眠り)』(1963年)という作品があるが、なんかそれに似たシュールな感覚。
いや、『Sleep(眠り)』は観たことないんだけど…(観る気もない)。
ちなみに『Sleep(眠り)』の方は、観ていた観客も最終的にはみんな寝てしまった…というオチがあるらしいんだけど、こっちは最後まで観た人は多いんだろうと思う。
まぁ、眠っている男よりは勉強している女の子の方が遙に魅力的なわけで。