南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

山野楽器プレゼンツ 新百合ヶ丘エルミロード20周年記念 「柴田あゆみミニライブ&サイン会」(10/08)・一回目

山野楽器プレゼンツ 新百合ヶ丘エルミロード20周年記念
柴田あゆみ ミニライブ&サイン会」
日時:'12/10/08(月・祝) 13:00〜 /15:00〜
会場:新百合ケ丘エルミロード店
(新百合ヶ丘エルミロード 1F吹き抜け広場)
備考:観覧自由
当日、イベント会場にて1st シングル『believe』または、2nd シングル『セツナ』をお買い求め頂いた方に 「サイン会参加券」をお渡し致します。
ミニライブ終了後のサイン会には、「サイン会参加券」をお持ちの方のみご参加頂けます。
※「CDジャケット」にサインを致します。
※サイン会参加券は、数に限りがあります。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。


■一回目セットリスト
01. セツナ
02. 想い出の行方
03. ヒマワリ
04. Ruby
05. believe



新百合ヶ丘、駅構内から駅周辺、このイベントのポスターだらけ。



会場は駅から歩いて1分のところ。


12:00。
私服にてリハーサル。
各曲音合せして20分ほどで終了。
柴田「13:00からよろしくお願いします!」
客席<拍手


12:30。
CD販売開始(イベント券付き)。
『believe』『セツナ』両曲とも通常盤はライブ開始前に早々と完売。


13:00。
イベント一回目開始。
衣装は白のレース地のワンピースにブーツ。
登場時、「変わんねー!」という声がしたけど、同級生かなんかの方であろうか。
80席ほど用意されていた椅子席が満席に。
買い物に来て椅子で休んでいたらイベントが始まっちゃたんでそのまま見ていった…という方々もおられた。
立ち見客も多数居て盛況。
ここは六階までの吹き抜けなので二階・三階テラスは鈴なり、五階・六階から見下ろしている人もいた。



01.セツナ



柴田「改めまして、“新百合ヶ丘出身の柴田あゆみ”です!」
客席<拍手
柴田「まさかここでイベントをやることになるとは思いませんでした…(笑) 私は新百合ヶ丘には小学生の時に引っ越して来たんですけど、まだこのあたりは更地でした。タヌキとか出て来そうな…(笑)」
実際今でも、駅から少し離れた住宅地になると、タヌキやハクビシンの目撃例があるらしい。
柴田「…だからこのエルミロードさんが出来た時は、『遊びに行くところが出来た♪』って嬉しかった」



02. 想い出の行方
03. ヒマワリ



柴田「のほほんとした街でしょ(笑)」
 〃「ここの山野楽器さんには私やメロン記念日のCDが一枚とか二枚とかしか置いてなくて…(凹) 私が買っちゃったら他の人が買えなくなるなって…(苦笑)」
ただ、『赤いフリージア』の頃に筆者たまたまここの山野楽器に来たことがあるが、オリコンでは10位だったけど、この店では4位とかで「さすが地元は違うなぁ」と思ったものである。
(ちなみにその時は柴田殿ではなく、別の芸能人の方を見かけた)
柴田「ここでイベントをやらせていただけることになって嬉しかったんですけど、両親がもっと喜んで。父は会社帰りにここに寄って、ポスター眺めてた、とか(笑) 私も新百合ヶ丘の駅で降りて…、駅から来られた方はご存知だと思うんですけど、駅の構内や改札のところにポスターが貼ってあるんで、写メしたり…。そしたら兄がまったく同じ事をしていたという…(笑)」
客席<(笑)
柴田「でも、私、誰にも気づかれなかった…(凹)」
客席<(笑)



04. Ruby



告知。
STROBE NIGHT!』(NACK5)と『首都神話〜第五十五夜〜』(10/18。ロフトプラスワン)の件。
柴田「詳しくは『新百合ヶ丘 柴田あゆみ』で検索してください」
客席<(笑)
柴田「次が最後の曲です」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
柴田「ありがとうございます」



05. believe



13:30。
サイン会開始。
低速で、普通に会話が出来る状態で握手もあり。
ライブ30分、サイン会が40分ほど。
14:10終了。



――つづけ――