南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

明日発売


アプガ初単独公演DVD化、メンバー座談会など特典満載 - 音楽ナタリー
2枚組。
特典映像74分。
感動巨編の期待。


なお、こちらも現在発売中。「時代劇少女 奥カラ」収録。

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~再出陣!六 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~再出陣!六 [DVD]

筆者宅には本日到着いたしました。


他、アプガ関連。
『チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ』タワレコ週刊チャート6位(インディーズ1位)。
全店総合シングル 2012/12/03~2012/12/09 - チャート - TOWER RECORDS ONLINE
オリコンシングル・チャート35位。
12/12/17付 オリコン週間シングルランキング結果速報 - The Natsu Style


『MARQUEE』で『UPPER ROCK』絶賛。
【連載】クラムボンmito×MMMatsumoto 『MMM Radio Psychedelic』(28)|HMV&BOOKS onlineニュース

MMMatsumoto 「ある意味じゃね、極限まで来てるんですよ。アイドルってアッパー感が大事で、この曲でダンスするんですけど、本人達にインタビューしたら“体力の限界”なんですって。アイドルの“彼岸まで来てる感”っていうモノの代表ってことで」
mito 「彼岸(笑)、ナルホドね。私の憶測の域を超えないですけど、K-POP流れのシーンとか今のR&Bとかアメリカン・ポップをちゃんと聴いてないとこういう音にはならないし、これをちゃんとオーダーとして作らないと、こうはならないだろうなっていうトラックですね。全然悪い意味じゃなく“あざとい”というか。そこすごく重要で」
MMMatsumoto 「うんうん」
mito 「音のテクスチャーですよね。アイドルだからって舐められないぞ、っていう気概が制作チームの中にちゃんとあるな、っていうのが分かります」


一昨日のT-Palette Records感謝祭レポ。
最後は全員で“ジン ジン ジングルベル”合唱! 〈T-Palette感謝祭2012〉レポ - TOWER RECORDS ONLINE
『バレバレ I LOVE YOU』はやってないと思うが…。


アップアップガールズ(仮)×galaxxxyコラボ決定。

おしゃれな(仮)T登場。
オレンジの人はあとから登場。