南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

11匹のヒョウ


モーニング娘。’19|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト


モーニング娘。アー写ヒョウ柄になった。
それで思いついたんだけど、11人居るうちにミュージカルで『11匹のねこ』やってくれないかなぁ。


11ぴきのねこ - Wikipedia


この作品には、馬場のぼる原作による漫画・アニメと井上ひさし作による戯曲とがあって、お腹を減らした11匹の猫たちが怪魚を求めて旅に出る話なのだが結末が違う。
馬場版は11匹を束ねる“とらねこ大将”のリーダーシップにスポットを当てた明るい作品で、井上版は集団の中でも自分に正直に生きようとする“にゃん十一”にスポットを当てたシリアスな作品。
是非『キャッツアイ』のようにAB両パターンで観てみたい。
もちろん、とらねこ大将=道重さゆみ、にゃん十一=田中れいな、のキャスティングで!