南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


ラフォーレミュージアム六本木のあるあたりは「仙石山」という地名。
もともと仙石家の屋敷があったらしい。
仙石山 - 東京さまよい記
そして隣は、“仙石”山“森”タワー。
なんかここでライブやるのが運命だったような…。


整理番号順に入場。椅子席。
キャパ1000人。残念ながらSOLD OUTにはならなかったものの、かなりの入り。850人くらい?
一曲目、『Going my ↑』。「初心を忘れないように」とのこと。
森咲樹「今日は静岡でもなく、大阪でもなく、お台場でもなく、中野でもなく、この六本木に来てくださってありがとうございます!」
古川小夏「今日はめいっぱい暑苦しいライブをお送りしますよ!」
なお、本日の天候については「仙石みなみ雨女説」が浮上。
でもまぁお台場にはあの人が居るし、大阪にはあの人が居るし、今日は全国的に雨のはずだ。


衣装は最近の金衣装。
途中、それを脱ぎ捨てると、新衣装の黒のライダースーツ風。メンバーカラーのアディダス風ライン入り。
戦隊モノ、もしくはセクシー系女性アクションモノを彷彿させる。
アンコールで夏のノースリーブ衣装。


メンバー挨拶。
古川「ろっーーーーーーーーーぽんーーーーーーーーーぎーーーーーーーーーっ!!!」
佐保明梨「今日は特別に、特別な板を割ります!」
と言うと、板3枚が登場。
仙石古川1枚ずつ、スタッフが1枚持ち、割る。
夜公演ではスタッフに3枚持たせて手で割ると思いきや、足で蹴って割る。何枚か客席に吹っ飛んだ。さすがは破壊王


「1st単独ライブ 代官山決戦(仮)」の反省点。
森「がむしゃらだったんだけど、がむしゃら過ぎた。もっと曲の世界観を表現しないと」
佐保「板を割り足らなかった…」←(笑)


新曲初披露。
リスペクトーキョー』(正式表記不明)。
「地方に住むアイドル志望の女のコの歌」。
ということで、客席一斉に関根梓殿の顔を見る。
ラップあり。
曲ラストの関根絶叫は「MCでの小夏ちゃんの叫びを意識して頑張っている」。
『Beautiful Days!』(『End Of The Season』c/w)もステージ初披露。
ちょっとしたミニドラマ風の演出が入る。
佐藤綾乃「裏設定もいろいろあるんですよ」
古川「だから私たちの演技がダメだと伝わらない…」
演技力は「小夏ちゃんがいちばん世界観を作っている」(関根)


昼公演アンコールにて恒例のサプライズ。
古川「(ここまで)なんにもないから、スタッフさんに見捨てられたかと思ってた…」
と、逆の意味で泣き出す。
「代官山決戦(仮)」と同じく、タワレコ新宿店:古木氏が登場。ノロウィルス治ったようで。
手紙を読み上げる。
『2013年1月30日、1stアルバム発売決定!』
で、沸くメンバー一同であったが、
アルバムタイトル『ファーストアルバム(仮)』で全員コケる。
『7thシングル「UPPER ROCK/イチバンガールズ」までの全A面曲に加え、「UPPER ROCK」、「アッパーカット!」のリミックス、PandaBoYのDJMIXも収録』


その2。
「アプガに足りないものは…?」
という意味有りげなカンペのあと、関係者席からタワレコ嶺脇育夫社長がステージに登場。
場内「いくお!」コール。
嶺脇「ファンに囲まれてライブやってても、ぬるま湯です!」「アウェーで闘ってもらいます!」
というわけで、ご当地アイドルの本拠地に乗り込んでの対バンイベント決定。

TOWER RECORDS Presents アップアップガールズ(仮)対バン行脚(仮)』
2013年2月24日 新潟LOTS     〜新潟決戦 VS Negicco
2013年3月9日 仙台Rensa      〜仙台決戦 VS Dorothy Little Happy〜
2013年3月16日 松山サロンキティ 〜松山決戦 VS ひめキュンフルーツ缶
2013年3月24日 福岡会場未定   〜福岡決戦 VS LinQ
2013年4月6日 東京ラフォーレミュージアム六本木 〜東京決戦 VS 対戦相手シークレット〜

嶺脇「ヘタをすると、あなたたちのファンなんか居ないかもしれませんよ!」
なお、シークレットになっている東京決戦については、
嶺脇「大物です!」「下克上もあるかも?」に、
「東京」ということで→新井愛瞳東京女子流さん?」
「下克上」ということで、森咲樹モーニング娘。さん?」
嶺脇「ハロー!ではありません」とのこと。


その3。
2013年4月13日単独ライブ第三弾『アップアップガールズ(仮) 3rd LIVE横浜BLITZ大決戦(仮)』
ハロプロエッグとして最後のイベントを行った、聖地「横浜BLITZ」に凱旋決定。
http://www.facebook.com/photo.php?pid=1641368&l=7e9b72331c&id=350809268285626
これを聴いたメンバーはその場に崩れ落ち、そして全員で抱き合って喜ぶ。
かねてより「横浜BLITZでやりたい!」と言っていた佐藤綾乃殿、ステージで号泣状態。

アップアップガールズ(仮) 3rd LIVE 横浜BLITZ 大決戦(仮)>2013.04.13開催が発表された瞬間の彼女たちの写真をお届けしておきます。

https://twitter.com/barks_kawaico/status/279888022374338560

嶺脇「そのかわり、今日もSOLD OUTに出来なかったんですから、横浜BLITZ(キャパ1500)を埋めるのはたいへんですよ!」
と釘を刺す、今日はちょっとSの顔を見せる社長。


セットリストは『メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ』『shooting star』以外は持ち歌全曲やったんじゃないかと。
但し夜公演では時間がおしたためか、昼公演ではやった『チェリーとミルク』がカットされていた。
夜公演ラスト、佐藤綾乃殿、声が枯れてほとんど声出ず。昼公演では全く問題なしだったので今日一日でひからびた?
同じく夜公演にて、森咲樹殿、本編ラスト近くの『お願い魅惑のターゲット』の曲途中で姿を消し、次の『アッパーカット!』のラストにて再登場。
体調は問題ないように見えたので、衣装トラブルかなにかと思われる。
終了後握手会。人数多数なので超高速、歩きながら。筆者、夜の握手はパスしましたのだ。


夜公演、Negiccoの皆さんが来ていて、物販の列に並んでいた。
ヲタに「今日は出ないんですか?(笑)」(T-Palette感謝祭での森咲樹乱入を踏まえて?)
と訊かれて、
Nao「今日は出ません(笑)」



アップアップガールズ(仮)から大事な3つのお知らせ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
アップアップガールズ(仮)、初アルバム/対バン全国ツアー/横ブリ公演決定 - TOWER RECORDS ONLINE
アップアップガールズ(仮)、重大発表に涙 | 日テレNEWS24
<アップアップガールズ(仮) 2nd LIVE 六本木決戦(仮)>オフィシャル画像 | BARKS



クリアファイルとカレンダー買うたでござる。




以上、取り急ぎ――。