南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『アップアップガールズ(仮) 2nd LIVE 六本木決戦(仮)』(12/15昼)アンコール2・1枚ずつめくってね♥の巻

メンバーからのご挨拶が終わり、
仙石みなみ「それでは曲に行きたいと思います!」
と、言ったところで、メンバー一同が客席最前の何かを発見した。
古川小夏「ちょっと待って〜っ!」
すると、客席最前列中央のスタッフから『1枚ずつめくってね♥』と書かれたスケッチブックが渡される。
メンバーすぐにサプライズだと理解し、口々に「出たぁ〜!」「ちょっと待ってよ〜!」と叫ぶ。
仙石「もうカンペ恐怖症なんだけど…!」
新井愛瞳「♥がついてる…(苦笑)」
そんななか、古川殿だけが早くも泣き始める。
古川「逆のこと言っていい? (ここまで)なんにもないから、スタッフさんに見捨てられたかと思ってた…(泣)」
と、逆の意味で泣き出す。
客席<(笑)
先日放送の『つんつべ♂』でも言っていたけど、もはや芸人の域だ。


以下、新井殿が観客にも見えるようにページをめくっていく。

2ndライブお疲れ様でした!!

しつこくてすみません。サプライズです。

メンバー+客席<(笑)

本日はスペシャルゲストに来ていただきました。

メンバー口々に、「誰?」「誰?」

12月5日に発売となったタワーレコードのアイドル専門レーベル・T-Palette Recordsからの第1弾シングル『チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ』が、オリコンのインディーズチャートで1位を獲得しました。

重苦しい雰囲気が一転。メンバー大喜び。
この情報は夜中に森咲樹殿がウェブサイトで知り、メンバーにメールで回したそうですな。
きたきたきたきた!!*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
客席、バンザイ三唱。

この原動力となった、日本で一番アップアップガールズ(仮)のCDを売ったお店である、タワーレコード新宿店のフルキさんです。どうぞ〜

メンバー<爆笑


というわけで、『代官山決戦(仮)』の時と同じく、タワレコ新宿店アイドルコーナー担当:古木智志氏が登場。ノロウィルス*1から無事生還。
客席、「フルキ!」コール。
代官山の時よりも髪の毛が伸びている。手にはサプライズの内容が書かれた手紙の入った封筒。
着ているのはこの日発売となったgalaxxxyさんとのコラボTシャツ。色はもちろんグリーン(笑)
森「あーっ、もう手に入れてる!(笑)」
古木氏、ステージから約800人で埋まった客席を見渡しながら、
古木「皆さん、こんなところで唄ったりしゃべったりしてるんですねぇ…」
 〃「よくこんなところでしゃべれますねぇ…」
と、感心しきり。
しかし、そんなことより、メンバーが気になって仕方がないのは古木氏が持っている封筒の中身である。
森「古木さん、要件は!?」
その口調がちょっときつかったので、思わずたじろぐ古木氏。
客席<爆笑
森「(慌てて)いや、古木さんが出て来たってことは、なんかあるってことでしょ…(笑)」
古木「お知らせがあります…」
と、スタッフより渡されたという封筒を開けて手紙を読み上げる。


古木「『アップアップガールズ(仮)、CD続々発売!』」
次のシングルのことかと思いきや、
古木「『2013年1月13日』…」
息を飲むメンバー。
古木「…『1stアルバム発売決定!』」
即座に「やったーっ!」「アルバムだーっ!」と、歓喜の声を上げるメンバー。
森「欲しかった!欲しかった!…パパも欲しいって言ってた!!!」
客席、再びバンザイ三唱。
続いてアルバムタイトル発表。
古木「『タイトルは…、「ファーストアルバム(仮)」』!」
…に、メンバー総ズッコケ。
客席<爆笑
古川「(起き上がりながら)うん、そうなるよね…。予想出来たよね…(苦笑)」
古木「『内容は、7thシングル「UPPER ROCK/イチバンガールズ」までの全A面曲に加え、「UPPER ROCK」と「アッパーカット!」のリミックス、そして、PandaBoYによるDJMIXも収録。CDの容量の限界に迫る、充実の内容となっております!』」
客席<おおおおおお…!!!
仙石「今年シングルがたくさん出て、『アルバム欲しいね』ってメンバーともコチョコチョ言ってたんですよ。念願叶って嬉しいです!」
客席<拍手
ここで、新井殿が再びスケッチブックをめくる。

フルキさん、サプライズを発表してどうでしたか? これからもアップアップガールズ(仮)を応援してくれますか?

古木「もちろんです!…いや、これ、僕も初めて知ったんですよ…(笑)」
客席<(笑)
古木「アルバム発売の時には、また新宿店で猛プッシュさせていただきます!」
メンバー+客席<拍手




――つづけ――