南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

13:20〜私服でリハーサル。
音響担当と念入りに音合せ。


一回目。
やや開始がおして、14:10〜。
『ひと欠片のキセキ』→MC→『ヒマワリ』→『セツナ』→MC→『believe』→MC→『ひと欠片のキセキ』→サイン会
15:00終了。


二回目。
16:00開始。
『ひと欠片のキセキ』→MC→『想い出の行方』→『セツナ』→MC→『believe』→MC→『ひと欠片のキセキ』→サイン会
17:00終了。


衣装は先日のバースデーイベントと同じく白のワンピース、茶のブーツ。
http://ameblo.jp/ayumishibataofficial/image-11477280985-12432297991.html
会場、約80席強のパイプ椅子がほぼ埋まり、立ち見客も出る盛況。
客層、ヲタ中心にショッピングモールの買い物客も巻き込んで老若男女各層。
というか、よく見るとここはご老人同士の待ち合わせ場所にもなっている。
家族連れがおじいちゃん一人をここで椅子に座らせて買い物に行ったのは驚いたが…。


MCは出身地ということで、新百合ヶ丘話に終始。
「このエルミロードさんでのイベントは昨年(10/8)のエルミロード20周年イベントに続いて二度目」
「子供の頃は新百合ヶ丘駅周辺ではこのエルミロードだけが唯一の買い物スポットだった」
「この裏にある日能研に通っていたので、帰りにここによく寄っていた」
「家族の集合場所でもあった」
「15歳の時、初めてのお給料で化粧品を買ったのもここ」
「今でもスタバ(会場すぐ横)にもちょいちょい来ている」
以上は、昨年も語っていた話。
「柴田家は正月にエルミロードの福袋にもお世話になっている」
「正月に実家に戻った時、山野楽器さんにご挨拶しようかと思ったが、かえって気を使わせてしまうと思ってやめた(笑)」
新百合ヶ丘に初めて来た人いらっしゃいましたら、帰りにでも周辺を散策してください」
新百合ヶ丘を盛り上げたい」
「でも、あんまり人や車が多くなると困るかな?(笑)」


「今回のインストアイベントは、成城、新宿、新百合ヶ丘と、小田急線沿線が多く、“小田急線”と聞くと高まる(笑)」
「次回2ndワンマンライブは下北沢。また小田急線♪」
告知は来週(柏の葉、たまプラーザ)さ来週(浦和美園、湘南)のインストアイベントと、3/29の下北沢の2ndワンマンライブ。
「たまプラーザはここから近いですよ!」(確かにバス一本で行ける)


サイン会。
二言三言。
参加記念品、一回目はジャケットアナザーバージョン。
二回目はポストカード。



『ひと欠片のキセキ』
衣装のせいもあるんだろうけど、何度も聴いていると、粉雪が降っている中で唄っている姿が目に浮かぶようになった。



…ということをサイン会の時に話したら、
「そりゃあ、外の天気(曇天)のせいでしょ?」
と言われた(笑)



以上、取り急ぎ――。