南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

サクラサク サクラサク

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013031600174
1953年の観測開始以来、2002年と並んで最も早い開花だそう。


↓この曲の発売日(3/13)を知った時、「まだ桜にはちょっと早いんじゃないか?」と思ったものだが、結果的にグッドタイミングだったわけである。

これは『新潟決戦』での初披露の映像にCD音源を重ねたものですな。
サビ部分の枝垂れ桜をイメージした振付がよくわかる。
ちゃんとピンク担当が“桜の精”役を務めているのもおわかりになられるかと。


ハロー!系にも「桜」に関わる曲にはいい曲が多く、「桜ソング」はみんな名曲に聴こえてしまうが、これは筆者が日本人だからかどうか…。
外国の方が聴いたらまた違った感想を持つのだろうか。