南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

坂の上から次のステージへ

アップアップガールズ(仮)、移籍第4弾「Next Stage / あの坂の上まで、」発売決定 | BARKS
アップアップガールズ(仮) 1年を総括する新曲はQUEENの名曲の様な… | Daily News | Billboard JAPAN
アップアップガールズ(仮)、新シングル『Next Stage/あの坂の上まで、』発売! ライヴDVDも - TOWER RECORDS ONLINE


今回のジャケット。炎に包まれながらファイティングポーズをとるアップアップガールズ(仮)の姿は、まさにその燃える闘志を表したかのよう。ただひたすらに熱く(暑苦しい人はもっと暑苦しい感じに)仕上がっている。(Barks)


4月10日発売ということで、彼女たちが「命を賭けている」という『横浜BLITZ大決戦(仮)』の直前ですな。


作家陣のコメント。

「今回の「Next Stage」はこの1年のアップアップガールズ(仮)を総括する曲として、そして、次のステージへの飛躍を目指す彼女たちの節目の想いを綴る楽曲になっています。楽曲全体のイメージとして壮大な曲にするべく、QUEENの「Bohemian Rhapsody」の様な壮大な曲をアップアップガールズ(仮)にて解釈するとこんな感じではないだろうか? というイメージを持って作ってみました。サウンド・歌詞は今までのアプガ曲を全部チャンポンした感じで作っています。「アプガラーメン全部乗せ」的な感じです(笑)。この曲がリリースされる4月という月は、皆さんが色々な想いを胸に新しい生活を始められる時期であると思います。アプガと一緒に新しい世界に向かって、この歌を歌って頂けたらこれ幸いかと思っております。」── michitomo


「今 彼女達・アップアップガールズ(仮)は数々の苦難を乗り越え、T-Palette Recordsへの所属や、初のアルバムリリース、そして横浜BLITZ凱旋で一つの区切りを迎えようとしています。「あの坂の上まで、」は、そんな彼女達が、今までの軌跡を振り返りながら、ファンの皆さんやスタッフ、親御さん……ここまで支えて来てくれた全ての人達に向けて感謝の気持ちを込めて歌えるように、という想いで作りました。どうか皆さんも今までの思い出を振り返りながら、彼女達の等身大の想い、そして更なる高みを目指す彼女達の決意を、この曲から感じて頂ければと思います。」── fu_mou


なお、このCDにて、昨年3月の『Going my ↑』から続いてきた怒涛の毎月リリースは一旦終了、とのこと。


先行配信もスタート。
アップアップガールズ(仮)新曲「あの坂の上まで、」iTunes超先行配信スタート!!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
期間限定で150円。
今回もワールドカテゴリーなのかな…?


『六本木決戦(仮)』DVDの発売も決定して嬉しい限りでござる。