南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

柴田あゆみ 2nd ONE MAN LIVE「ひと欠片のキセキ」(3/29)・前編

会場の花はユニーバーサル、NACK5、ファン一同、そして前回この会場で対バンしたIMARU殿より。
グッズ→https://twitter.com/AYUMI_SHIBATA_/status/317300490885021696/photo/1
グッズ2500円購入ごとにくじがひけて、当選者にはサイン入りポスターなど。
当選しなくても直筆メッセージカード(くじじたいがカードになっている)。
ある意味「はずれなし」なこともあってか、NewグッズのTシャツ・ブレスレットとも開演前に完売。



定刻開演。
『Love Me More』の(mix)バージョンが流れてバンドメンバーが登場、最後に柴田殿、ステージセンターへ。
衣装は新Tシャツにパンツ、ハイヒール。真っ赤な口紅が印象的。
http://ameblo.jp/ayumishibataofficial/image-11502620391-12483136870.html



01. Love Me More
02. Ruby



柴田「改めまして、柴田あゆみです」
フロア<拍手
柴田「今日は短い時間ですが、お付き合いください」
ヲタ<短いのかよっ!
フロア<爆笑
柴田「いや、最初から『長い』って言うわけにもさ…(笑)」
フロア<(笑)
柴田「約一年ぶりのワンマンライブ、楽しんで行ってください!」
フロア<拍手



03. 明日への扉
04. 早春物語(カバー。オリジナル:原田知世)



曲あと、ドラムス:関口氏が移動してパーカッションを準備、柴田殿がドラムスの位置へ。



05. Longing Love(George Winston)



柴田ドラムス演奏でインストセッション。
前回よりも安定感が増した演奏。
ラスト決まって、ご満悦の表情。
そして、ステージ暗転――。
その暗転中。
ヲタ<ドヤ顔…!
フロア<爆笑
ヲタ<今までに無いくらいのドヤ顔だったぞ…
フロア<爆笑
照明点いて――。
柴田「そりゃドヤ顔になるわよ!(笑)」
フロア<爆笑
柴田「私、スニーカーに履き換えたからね!」
 〃「『Longing Love』という曲なんですけど、去年のワンマンライブでドラムに初挑戦したら『柴田あゆみ、ドラム乱打』って書かれた*1んで、今度は『乱打』とは書かれないようにこの曲を選びました(笑)」
フロア<拍手
柴田「でも今度は『柴田あゆみ、ドヤ顔』って書かれるかな?(笑)」
フロア<(笑)
柴田「私、ドラム向いてるかな?」
と、後ろのドラムスの師匠:関口氏を振り返る。
急に振られたので、関口氏「えっ…?」という表情。
フロア<(笑)
しかし、すぐに「向いている」という風にうなづく。
カバーの方は、
柴田「原田知世さんの『早春物語』なんですけど、インストアイベントの途中でバースデーイベントがあったんですけど、そこで『カバーやってほしい』っていう声があったので、やることになりました。何唄おうかな?って思ったんですけど、前回この会場で唄った*2この曲にしました」




――つづけ――
 
 

 
 

*1:柴田あゆみ新宿LOFTに帰還!ソロ初ワンマンでドラム乱打 - 音楽ナタリー

*2:2012/09/21『GIRLS ON THE RUN vol.1』@下北沢GARDEN 出演:柴田あゆみIMALU、杉恵ゆりか、nano.RIPEビルヂング