南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

昨夜の「渋谷VS新宿VS笹塚」

昨夜の中澤裕子バースデーライブ(@渋谷)にて。
中澤「皆さん他に行きたい現場とかあったでしょうに。今日は他になんか現場あったの?」
ヲタ<新宿で舞美!
ヲタ<スマイレージ
中澤「たくさん仲間がいるから、絶対どこかとかぶる(笑)」


みんな詳しすぎ(笑)
なんか最近は単推しよりもDDの方が圧倒的に多い気がする。
℃-ute矢島舞美、初の海外公演のためにフランス語を猛特訓! - シネマトゥデイ
スマイレージ、モー娘。に下克上宣言「倒したい」 | ORICON NEWS
夕方、一時雨が降ったのは新宿にあの人が降臨したからか…。



新宿の人。

9月には武道館での公演を控えるが、こちらにも相当気合を入れているといい、「内容はまだ決まってないんですが、スタッフから私たちにどんどん意見を出して欲しいと言われたので、水をまきたいとか、上から風船をまきたいとか、わたしもたくさんアイデアを出しています」と夢中になっている様子だった。

笹塚の6人。

団長に任命された田村芽実(14)は、同イベントにちなみ「私たちもボウリングのボールになって、白いピンが他のたくさんのアイドルさん!」と明かすと「どんどん倒していけるように、突き進んで頑張りたい」と意気込んだ。具体的なアイドルには先輩のモーニング娘。の名前を挙げ「モーニング娘。さんがピンで、私たちはボールで倒していきたい!」と下克上宣言も飛び出した。
田村の発言で会場が盛り上がると、リーダーの和田彩花(18)も続き「その調子で武道館公演が決まったBerryz工房さんと℃-uteさんもピンだと思って私たちが倒したい」と力強く語ると、田村が再びマイクを握りしめ「夏にメジャーデビューが決まってるJuice=Juiceも早いうちに倒しておかないと、大変なことになるので作戦を練っておきたい」と堂々と言い放っていた。


最近のハロプロは、ハロプロ内部でのライバル心を煽ってる感じがしますな。
他のアイドルに負けないように、べつにギスギスしなくていいから、良い感じに競争してほしいもんです。