南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『第5回南葛シューターズTV』

http://www.ustream.tv/recorded/37211689
【出演】吉川綾乃松原渓阪本麻美、吉川春菜


さる8月12日に放送されたものをアーカイブで視聴。
吉川春菜選手は、元モーニング娘。オーディション最終候補者(2期?)。元Team Good。吉川綾乃キャプテンの実姉。
(今日はモーニング娘。最終候補者の話題が多い)。


a-nation CUPを振り返る」」という内容。
久しぶりの芸能人大会。
初日、XANADU loves NHCホリプロ)に途中まで3-0で勝っていながら、同点に追いつかれ決勝進出を逃す(3位)。
二日目は主力何人か(松原渓阪本麻美KONAN…)を別の仕事で欠いた状態。
戦略(内容についてはヒミツ)を変えて、XANADUに3-0で勝って決勝進出。
ガッタスに勝って悲願の優勝を狙う。
a-nation会場内、近くのアイランドステージでKONAN選手の所属する7cm*1のライブ。終わってから決勝だったので、KONAN選手は急遽出場(決勝の時間、アイランドステージはアプガ+吉川友のライブ)。


決勝のガッタス戦。
前半0-0だったが、明らかに押されていた。ガッタスのプレッシャーがすごくて疲労もあり、
「あと一歩が踏み出せなかった…」(吉川綾乃キャプテン)
敗戦。吉川春菜選手は出場がなく涙。
しかし二日目、先にも述べた通り南葛は主力何人かが欠けていた状態。ガッタスはバックアップメンバー(柴田あゆみ+アプガ勢)が欠けたものの主力は出場。
ということは、やはり南葛は強いチームだということ。


また、各選手指摘していたのは、今回人工芝のコートだったので、かなり戸惑ったらしい。
「ボールが思ったよりも前へ行かない」「外へ蹴り出したつもりのボールが出ていない」
という場面がいくつかあったらしい。
その点、ガッタスは人工芝での経験もあり(東京ドームで試合をやったこともある)、芝生でのエントランスリーグ参加も南葛に比べれば1年早いので慣れている。
ガッタスの勝因のひとつは、人工芝だったというところもあったのかもしれない。


それから、初日オールスター戦でのW綾乃(吉川綾乃佐藤綾乃)の解説。吉川キャプテンがうまいこと話を振ってくれたので、佐藤選手が終始オイシい役回りとなった。吉川キャプテン、ありがとうございました。


ガッタス×南葛は来月、エントランスリーグで再び激突する。
start [東京都フットサル連盟Tokyo Futsal Federation]
 
 

*1:他に、メンバーの梅田悠加藤雅美殿は高橋愛殿と舞台で共演して以来親交がある。