南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


駅前から関根梓新井愛瞳殿ご推奨のコンビニ・セーブオンの前を通って、広い通りを渡り、スマイルホテルの裏。近くに関根医院。
16:30過ぎ、既に物販列。
17:30ロビーにて握手会。
18:30開場。
かなりパンパン。
冷房あんまり効いてない(そんなことでどうする?熊谷)。
開演前影アナ:古川小夏殿。
BGMで『イチバンガールズ!』が流れて「いくよっ!」で開演、という演出。拍手。


一曲目『銀河上々物語』。
第二章ということで、やはり一曲目はこの曲なんだろうなー。
ステージ低いんで、ツインタワー(森・佐保)以外はなかなか見えづらい。
メロン記念日みたくお立ち台を使えばいいんだけど、アプガは振付やフォーメーションが激しいからちょっと無理だろうな。
『イチバンガールズ!』が終わって最初のMC。
メンバー自己紹介。
仙石みなみ「熊谷の暑さを、斬る−!」
佐保明梨氏空手の型で「くまが・やぁーっ!」


カッコいい曲コーナー。
『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』→『Burn the fire!!』→『SAMURAI GIRLS』。


可愛い曲コーナー。
『メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ』→『Beautiful Days!』→『バレバレI LOVE YOU』。
『バレバレ』の「ぎゅっとして」のところ、フロアで大きな輪を作り始めたので、「あっ、どうしようかな?」と思ってるうちに輪に飲み込まれたり押し出されたりして、最初の位置から随分と前の方に行かされちゃったでござる。
「チュ!」は珍しく古川殿。
森咲樹「小夏の『チュ!』、暑苦しい!!」


後半戦。
『アップアップタイフーン』 →『リスペクトーキョー』。
「原宿なう♪」のところは、もちろん「熊谷なう♪」。
ここから、殺人的セットリスト。
『UPPER ROCK』→『チョッパー☆チョッパー』→『アッパーカット!』。
『アッパーカット!』勝者:古川。
ラスト曲『あの坂の上まで、』。


アンコールで『サマービーム!』。
冒頭の「あっついねぇ」等のところ、古川「さすが熊谷だねぇ…」


主なMC。
仙石「ツアーでいろいろ知らない土地へ行けるのが嬉しい」
熊谷トーク
新井「熊谷は日本一暑かったのが、四万十になっちゃった」
 〃「でも、今日はここが日本で、世界で、宇宙でいちばん暑かったと思います!」
 〃「私の感覚では60度くらい?」
 〃「こなっちゃんもいるし(笑)」
暑い土地ということで、話題の中心になるのは、暑い→暑苦しい→古川殿。
古川「別に好き好んで暑苦しくしてるわけじゃないから!」
佐保「最近はキャラ変えたんだよね。“あつかましい”…?」
古川「それはイヤだ! まだ暑苦しいのがいい!」
佐藤綾乃「熊谷について、昨日ググったんですよ(笑)」
熊谷名物・雪くま(かき氷)について。
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/meibutsu/yukikuma.html
場内に熊谷出身の方がちらほら居たので、訊ねてみたり。
食べたのが、たまたま古川・佐保・関根の6月生まれ組。
古川「6月組だー(笑)」
に、
関根「いやだー(泣)」
と、異常にそのくくりを嫌がる(笑)
佐保「怖い話を聴いてゾッとさせて、今日に備えた」そう。


公演時間約1時間50分。
すっげー暑かったけど楽しいライブでござった。


駅に行ったらすぐ電車が来るので帰路に。
新宿に着いたらタワレコが開いてたので、入ってみるとアプガの盟友:吉川友殿がイベントをやっていて、ちょうど握手会が終わって挨拶しているところ。拍手だけ参加。


なんかRTしただけなんだけど採用された。
http://paper.li/IdeaSoundProjec/1317614877?edition_id=8bb91710-0581-11e3-83eb-002590721286



以上、取り急ぎ――。