南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

映画『とびだせ新選組!』11月公開

車とバイクの歴史ナビ


各地でイベントのあった本日、なんかアクシデント的だったようですが、ようやく公開日が発表された。
公開決定のお知らせ! | とびだせ新選組!

大変長らくお待たせいたしました!
映画 とびだせ新選組!
2013年11月30日(土)
公開が決定いたしました
いまのところ
渋谷・アップリンク
横浜・ジャック&ベティ
の2館が決定しています。
ほか、順次全国ロードショーとなります!

出演者 新垣里沙、塩澤英真、永澤俊矢宮内敦士、宮原将護、仙石みなみ小野寺昭

https://www.facebook.com/tobidasesinsengumi/info


撮影していたのは昨年の8月だから、公開が決まるまでにずいぶんと苦労があったのではないかと思われる。
映画 | 新垣里沙オフィシャルブログ「Risa!Risa!Risa!」Powered by Ameba
みなみ!やりぃ~ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
刀。 | 宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba
さぁ | 宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba
リーダー(仮)なんてアプガの1stライブ(「代官山決戦(仮)」)より前、まだT-Palette Records移籍が発表される前のことだ。

みーこにとって
初めてだし、緊張もしたけど
楽しかった!

と書いているのは、おそらく映画初出演のこと。
そう、『讐-ADA-』よりも撮影はこちらの方がずっと先なのだ。


オフィシャルサイトの方には役名も載ってますな。

綾野森典子…新垣里沙、高岡俊平…塩澤英真、近藤勇永澤俊矢土方歳三宮内敦士沖田総司…宮原将護、おみつ…仙石みなみ、戸部晋三…小野寺昭

http://tobidase.net/cast.html


ハロヲタおなじみの宮原将護氏(大人の麦茶)は沖田総司役。似合いそうですな。
リーダー(仮)は「おみつ」という役名なので幕末の人の役かな?
宮原氏がブログに「『タイガーブリージング』以来の共演」と書いているので、沖田総司と絡む役なんだろうけど。
大人の麦茶十七杯目公演『タイガーブリージング』 - 劇団プロジェクト
ひょっとして「おみつ」ってのは、沖田総司の姉の沖田みつのことかな?
でもそれは二人の年齢・外見を考えると違うような気もするし…???