南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

映画『とびだせ新選組!』ホームページ更新

車とバイクの歴史ナビ


役柄の説明が入った。

綾野森 典子(新垣里沙
考えるより行動が先に出てしまう、行動力の固まりみたいな女の子。
凄絶な交通事故で他界した典子の母、綾野森裕子は最後の大女優と呼ばれるほどの役者だった。父親が誰なのか知らされぬまま育った典子は、役者バカの集まる貧乏劇団「スピリッツ・オブ・ジャパン」で稽古に励む。

http://www.tobidase.net/%E4%BD%9C%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/

おみつ(仙石みなみ
京都の芸妓。沖田総司の子供を身ごもっている。

http://www.tobidase.net/%E4%BD%9C%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/%E6%96%B0%E9%81%B8%E7%B5%84/


仙石殿の役名、「おみつ」という名前から、沖田総司の姉である「沖田みつ」のことかとも思ったが、沖田総司役の宮原将護氏との外見も実年齢も吊り合わないので…ということを以前に触れた。
やはり別の役であった。
仙石殿は意外と人妻役だったり、今回のように妊娠している役がまわってくる。


そして、沖田総司役はハロプロアップフロント関連の舞台ではおなじみ、大人の麦茶の宮原将護氏(仙石殿とは『タイガーブリージング』で共演済み)なのであるが、ふと気づいたのが、「宮原」という姓は沖田総司の母の実家の姓じゃないかということ。
これもまた奇妙な縁。