南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「“今のモーニング娘。を知ってもらいたい”と願ったすべての娘たちへ」

昨夜の『ヤングタウン土曜日』。
【出演】明石家さんま村上ショージ道重さゆみモーニング娘。)、飯窪春菜モーニング娘。
【ゲスト】石田亜佑美モーニング娘。


番組内の「名言珍言ゆとっtter」のコーナー(有名人の名言珍言を、リスナーがツイッター形式で報告するコーナー)にて、『Billboard JAPAN』平賀哲雄氏がモーニング娘。2作連続オリコンウィークリー1位(書かれた時点では3作連続になるかまだ結果が出ていなかった)と6年ぶりの娘。『ミュージックステーション』出演に寄せて書いたコラムの、

この間に一体どれだけのメンバーが“今のモーニング娘。を知ってもらいたい”と青春のすべてを費やし、どんなに肉体と精神が疲弊しても笑顔を貫き、次の世代へと夢を託して卒業していったか。あなたはご存知だろうか。

…という部分が道重リーダーによって読み上げられた。
娘。3人も「すごいですね」 「かっこいい!」 「めちゃくちゃ嬉しい」と、思わず声をあげ、さんま師匠も、
Billboard JAPANの編集長がそんなこと言うてくれたん? すごいなモー娘。…」
と、感嘆していた。
道重「かっこいいですよね、なんか受け継がれた感じがして」
さんま「かっこいい…」


全文はこちら↓
Billboard JAPAN
つまり、今回の3作連続1位というのは、現メンバーだけでなく、歴代メンバー34人全員で勝ち取ったものなのだ、と。


なにより平賀編集長が喜んでおられる。


感激のあまり、断髪しちゃったそうで…。