南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

開演前

17:30、ポ(仮)Tシャツ完売。
17:45、アプガハイタッチ会。
18:00、開場。
ステージ奥にポ(仮)Tシャツと同じロゴの幕。
上手側前方が女性限定エリア。
上手側後方と2階席が関係者席。


18:45、オープニングアクト:ナイスガールトレイニーライブ
2曲唄って、10/14の単独公演@AKIBAカルチャーズ劇場を告知。


18:55:影アナ(岡田ロビン翔子仙石みなみ


THE ポッシボーライブ

19:00、開演。
先攻:ポッシ。
『りぼん』→『Do Me Do!』。
まずは西友CM出演のご報告。
西友の閉店後、午前1時から5時に撮影したとか。
ロビン「もろりん、眠そうだった(笑)」
諸塚香奈実「笑いジワみたいの出来ちゃって、歳なのかな?(苦笑)」
ロビン「もう見たよって方?」→観客大多数挙手。
橋本愛奈「地上波すごーい!」
というわけで、ポッシ自己紹介はCMの際のかぶりもので。
橋本「大粒納豆の橋本愛奈です!」
諸塚「ポテトチップスの諸塚香奈実。今日も塩味です(笑)」
ロビン「みんな踊ってね−!」と、『なんじゃこりゃ?!』へ。
「何人か踊ってない人がいる〜!」
と、ロビン殿の煽りが冴えわたり、踊らざるを得ない。
『乙女!Be Ambitious!』→『恋がダンシン!』。
赤坂BLITZの単独ライブのチケットがまだ残ってるので、アプガヲタにもアピール。
ロビン「“推し変”しろとは言ってない。アプガの次に好きになってくれればいいんです!」
橋本「“次の次”でもいいよー」
この日チケット販売もあり。
『さぁ来い!ハピネス!』→『勇気スーパーボール!』。
ラスト曲『永遠ファイヤーボール!』。


アップアップガールズ(仮)ライブ

後攻:アプガ。
『overture(仮)』で登場。裃衣装。
『イチバンガールズ!』→『リスペクトーキョー』。
これが最後の「横ブリなう!」。
関根梓殿、一部フォーメーションに加わっていて、足はかなり回復しているとのこと。
関根「完璧ではないですけど、その代わり歌は同じオレンジのポッシボーの…」
と、橋本殿にライバル心メラメラ。
佐藤綾乃煽り隊長もロビン殿の煽りに対抗心むき出し。
自己紹介。
新井愛瞳「今日の出演者の中で最年少。ポッシに負けないくらいに大人っぽく!」
佐保明梨氏の空手の型で戸惑うポッシヲタがわずかに居た。
仙石「ポッシボーのファンのハートも斬るぅー!」
『SAMURAI GIRLS』→『Burn the fire!!』→『アップアップタイフーン』→『UPPER ROCK』→『チョッパー☆チョッパー』
と、激しい連続5曲。
佐藤「みなさ〜ん、大丈夫ですかー?」
仙石「なんか湯気たってますけど(笑)」
ラストは、
古川小夏「私たちが初めての横ブリ単独ライブで唄った曲を…」
『あの坂の上まで、』。


アンコール(コラボ)

12人で登場。
ロビン「アプガの5曲連続凄かったねー」
古川「(湯気で)見える−?(笑)」
と、ロビン殿に確認。
佐藤「でもポッシもさぁ…」
ロビン「無理して言わなくていいから」
新井「でも、アプガにはないセクシーさだったよ」
コラボ一曲目はポッシの『全力バンザーイ!My Glory!』。
じゃんけんで誰が唄うか決める。
結果、1番:ロビン+仙石・関根→2番:後藤夕貴+古川・新井→全員。
次にアプガの『アッパーカット!』。
勝者:観客含めて全員。


ロビン「楽しー♪」
ステージバックの幕の『20070826-20131007』の「20070826」は横ブリで初めて新人公演をやった日付(関根欠席)。
そして、ポッシはハロプロエッグを卒業。
古川「私たちもエッグを卒業したのは横ブリだった」
橋本「え? そうなの?」
古川「知らなかったのか!(笑)」
この夏2組とも横ブリで単独公演。それが最後の横ブリのはずだったが…。
古川「もうこのステージには立てないと思っていたのに、もう一度立つことが出来ました」
ロビン「最後にこの2組で立てたのが嬉しいよね」
仙石「お世話になった横浜BLITZに、“倍返し”だ!」


そんな話をしていると、
「♪カフェオーレが飲みたいのー」
とか唄いながらステージ奥を駆けながら通り過ぎる一人の人物が。
吉川友「わがままボディの吉川友でーす♪」
新井「昨日一緒にお仕事してたから、今日これあるの教えたんだけど…」
仕事終わりでギリギリ間に合ったらしい。
吉川「なんで? “この2組で”って。私もハロプロエッグ出身なんだから」
古川「うん。エッグの時もわがままボディだった(笑)」
吉川殿、エッグ卒業以来の横ブリステージとか。
吉川殿、『吉川友とポッシポッシガールズ(仮)』結成を提唱。
吉川「それでハロプロ・プロジェクト…」
新井「“プロジェクト”かぶってるよ」
吉川「ハロー!プロジェクトみたいに、中野サンプラザとかでライブやろうよ」
森咲樹「やりたいねぇ!」
新井「その3組で中野サンプラザでやって、ハロプロに“倍返し”だ!」


最後に全員で、
古川「ハロプロエッグ時代、締めといえばこの曲でした!」
と、『青空がいつまでも続くような未来であれ!
急遽加わることになった吉川殿には古川殿が立ち位置を指示。
センターに立とうとする吉川殿に、
古川「センターはもろりん! きっか端!」


21:15終了。


インターバルを置いて、ポッシ握手会。


はっきり確認出来なかったが、後方に固定カメラあり。
おなじみの『上々少女's』カメラマン氏はあちこちに出没していたので、『上々少女's』での放送はあるかと。



(他にも何人かエッグ出身者が駆けつけていたらしい)


記事早いな−↓
http://news.dwango.jp/index.php?itemid=3114




以上、取り急ぎ――。