南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

本日発表――。
アップアップガールズ(仮)来春全国ツアー決定。
アップアップガールズ(仮)全国ツアー決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
アップアップガールズ(仮)、初の全国ツアーを2014年に開催! - TOWER RECORDS ONLINE
アップアップガールズ(仮)、初の全国ツアー開催決定 | BARKS
アプガ、グループ初の全国14カ所でのツアー開催決定 - 音楽ナタリー
LinQ姫崎愛未ソロプロジェクト始動。
LinQ・姫崎愛未、ソロプロジェクト始動 | BARKS



各グループのコラボドリンク。


アプガのは思ったより赤い。


開演前影アナは昨年同様各グループから代表者1名ずつ出てリレー方式に。
アプガからは森咲樹殿。


■オープニング
吉田豪「今年はどうでしたか?」
嶺脇社長「研修生公演が良かったですね」
観客<爆笑


■バニラビーン
Tパレ最古参として過去2回の感謝祭ではトリを務めていたバニビ姉さん。
今回はトップバッター。
レナ「皆さん元気ですね。いつもバニビの時は皆さん疲れてるから」
観客<爆笑
Tパレについて、
レナ「業界でもDDを推進したのは珍しい」
観客<爆笑
「アプガのTシャツを着て、Negiccoのタオルを巻いて、リリスクのパーカーを羽織って、バニビのCDを買っていた人が居た」とか。


キャラメル☆リボン
大阪から参加。関西ノリのMCで観客を沸かせる。
上野天音殿の父:あま太郎さんが登場(ヒゲ付けただけ)。


スペシャルコラボユニット(1)
T-Palette mini All Stars(アプガ+バニビ+キャラメル☆リボンリリスク:芽依)による映画『讐-ADA-』の主題歌『Bad Blood』を披露。


■ワンリルキス
感謝祭初参加の声優ユニット。T-Palette Records参加はタワレコ新宿店の推薦によるものとか。
声優イベントとアイドルイベントの違いについて訊かれ、
「アイドルイベントはアニメの話をしている人が少ない」


■ライムベリー
メンバーの体調不良により4ヶ月間活動休止していたが、本日復帰。
出番前に極度の緊張状態だったが、冒頭に機械のトラブルがあり、おかげで緊張がとれた。
復活ライブらしく、元気いっぱい。


スペシャルコラボユニット(2)
モリーズ(Negicco:Kaede、しず風&絆:晴子、リリスク:ayaka、キャラメル☆リボン:天音)の4人で『潮騒のメモリー』。


■NA-NA
メンバーの半分が小学生。
キャラメル☆リボンと同じ事務所所属。妹分、というよりライバル。


■しず風&絆〜KIZUNA〜
昨年は会場のステージと観客エリアの間が離れていたために出来なかった、(靴脱いで)客の上を歩く。
嶺脇「今度靴脱がないでやったら? その方が喜ぶ人も居ますよ」
観客<爆笑


■???
来年より新加入、Tパレ初のソロアイドルを嶺脇社長が発表。
吉田豪「きっかじゃないでしょうね?」
観客<爆笑
嶺脇「わがままボディじゃありません(笑)」
呼び込まれたのはTパレを卒業したLinQから姫崎愛未殿。
LinQとはまったく別の活動になるとか。詳細は後日発表。


lyrical school
白熱のライブで大盛り上がりを見せ、ラスト曲終了後、リーダー:ayaka殿が思わず泣き出す。
嶺脇「どこにも負けないですね! …あ、このあと出てくるグループが気を悪くするか…」
観客<爆笑


Negicco
『圧倒的なスタイル』ラインダンス部分には昨年と同じく森咲樹殿、そして今年は関根梓殿も加わる。


アップアップガールズ(仮)
『チョッパー☆チョッパー』→『SAMURAI GIRLS』→『リスペクトーキョー』→『アップアップタイフーン』→『ENJOY!! ENJO(Y)!!』
新井愛瞳「これからはアプガがTパレを背負って、アイドル界を天下統一!」
本日の会場、このラフォーレミュージアム六本木といえば、ちょうど一年前に2ndライブが行われ、その時に嶺脇社長から念願の横浜BLITZ公演決定をサプライズ発表されてメンバー一同号泣した思い出の場所。
古川小夏「だから怖くて社長と目合わせられないんですけど…(苦笑)」
と言うと、
嶺脇「持ってきました!」
で、メンバーパニック状態。
「七大都市(仮)化作戦」が好調なので、「春の全国ツアー決定!」との発表。
但し、東京公演のみ会場未定。
年末年始公演、新曲の売れ行き等を鑑みて、中野サンプラザになるかどうか?ということ。
森咲樹(目、真っ赤)「これまで応援してくれた皆さん、Tパレの皆さん、アプガを支えてくれた皆さんの為にも、中野をSOLD OUTにしたいです」


■お楽しみ抽選会
キャラメル☆リボン・NA-NAは新幹線の都合で先に退席)
メンバーサイン入りタオルを各グループ毎に1枚ずつ、全出演アイドルサイン入りTシャツを3枚。
それぞれチケットの整理番号で抽選。


■エンディング
嶺脇「今後もレーベルを継続させていくことが僕の務めだと思っています」
来年以降、参加するグループもあるらしい。
吉田「…そして、アプガと天下統一ですか?」
観客<爆笑
嶺脇「アプガについていきます…(笑)」


出演者全員ハイタッチで、観客退場。
公演時間、約5時間半。




以上、取り急ぎ――。