南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

伝説の夜、配信決定

今回配信するライブ映像は、昨年の12月28日に川崎CLUB CITTA’にて開催されたライブイベント「アプガ第二章(仮)大晦日ブイブイブ決戦〜CLUB CITTA’〜」。
日ごろから熱く激しいライブをファンに届けている彼女たちも「最近のライブで一番きつかった」と語るほどのノンストップのセットリスト、会場全体がステージかのように花道やミニステージが設置される中繰り広げられたライブをほぼ全編初配信します。
また、ライブ映像配信前にはメンバーによるコメントもございます。
司会の嶺脇社長も「アプガの2013年ベストライブ!」と断言する伝説のパフォーマンスをお見逃しなく!


◆南波一海のアイドル三十六房 アプガ第二章(仮)大晦日ブイブイブ決戦〜CLUB CITTA’
配信日時:3月4日(火)  20:00〜
出演:南波一海(音楽ライター)、嶺脇育夫タワーレコード代表取締役社長)、アップアップガールズ(仮)
配信URL: http://www.towerrevo.jp/
※当日の番組の観覧はございません。

http://www.towerrevo.jp/article/4988/


そういえば、あの日会場に嶺脇社長も南波氏も居たな、と。
今思い返しても凄まじいライブだった。
「王」の字型ステージ、駆けまわりながら歌い踊るメンバー、ライブ中盤は約1時間のノンストップパフォーマンス。
この公演の為に筋トレを始めたメンバー。階段を駆け上がらねばならないため、足への負担は相当だったよう。
メンバーと観客の距離も近く、本番前にスタッフから「佐保はお客さんを怪我させないように気をつけろ」という注意があったとか。
メンバーを撮ろうと追う土屋恵介氏も『上々少女’s』カメラマン氏も汗だく。
「伝説の夜」ということは第2部。佐藤綾乃殿が鼻血を出し、関根梓殿の靴がぶっ壊れ途中退場した回。
ライブというより格闘技のような公演だった。
そして話題となったアンコール。
一瞬そんなバカな…とは思ったものの、よく考えればあれこそが本当の意味でのアンコールなんじゃないかと。




その代わり、あの日会場に居たほとんどのヲタは晒されるのを覚悟せねばなりませんな(笑)