南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)アプガ第二章(仮)大晦日イブイブイブ決戦〜CLUB CITTA’〜(12/28)夜公演

アップアップガールズ(仮) アプガ第二章(仮) 大晦日ブイブイブ決戦 〜CLUB CITTA’
いよいよ!明日開催!!
明日は客席にもステージが!!
アプガ史上限界ギリギリのセットリスト!最大の運動量です!
当日券もございますので沢山のご来場お待ちしております!!
動き易い格好でご来場を頂く事をおススメします


12月28日(土)CLUB CITTA'(神奈川県)
(1)公演目 開場13:15 開演14:00
(2)公演目 開場17:15 開演18:00


1部ハイタッチ会 終演後16:30〜(予定)
2部ハイタッチ会 終演後20:30〜(予定)
※各部のハイタッチ券は1部・2部別の券となりますので、ご注意下さい。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11737481542.html

セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. イチバンガールズ!
02. マーブルヒーロー
03. Burn the fire!!
  [MC 自己紹介]
  [ラジオ体操第一(超短縮バージョン)]
04. UPPER ROCK
05. サバイバルガールズ
  [客席煽り]
06. ENJOY!! ENJO(Y)!!
07. なめんな!アシガール
08. ワイドルセブン
09. バレバレI LOVE YOU
10. 虹色モザイク
11. リスペクトーキョー
12. アップアップタイフーン
13. チョッパー☆チョッパー
14. お願い魅惑のターゲット
15. アッパーカット!
  [MC]
16. Next Stage
〜アンコール〜
  [MC メンバー感想]
17. 年末アプガのリバースMix(初披露)
18. サイリウム


夜公演

「王」の字でいう、いちばん下の部分の中央お立ち台付近(↑の写真だと仙石殿が居るあたり)の最前は、そこに来るメンバーが変わるたびに、推しのヲタが交代するシステムがいつの間にか出来上がっていた。


以下、主に昼公演とは違ったところを列記――。


メンバー自己紹介。
関根梓+観客「やっぴー」合唱は、今度は照明のライトに向けて。
ライトが点滅して次第に破壊される演出。
佐保明梨氏は6枚瓦割りに失敗、4枚しか割れず。
しかし、
佐保「今のは“秘技・2枚残し”です!」
と、胸を張る。
古川「なんかカッコイイな!(笑)」
もう1回やって“残した”2枚を割る。


セットリストについて。
佐藤綾乃「年末、伝説を残したい!」


『ENJOY!! ENJO(Y)!!』の途中、佐藤「♪バカやるって超タイヘン!」の時に異変。
次の『なめんな!アシガールズ』の歌い出しのあと、踊りながらも袖へハケる。
大方の観客が想像した通り、もはや恒例(?)の鼻血。
止血し、続く『ワイドルセブン』の曲途中で帰還。


『虹色モザイク』では、今度は関根殿退場。
理由はこの日明かされなかったが、後日配信された『上々少女’s#104』にて靴が壊れて踊れなくなったものと判明。
途中のセリフ「好きだよ♡」のところは古川&新井殿が肩を組んで二人で代行。
そのあとすぐ関根殿も元気にステージへ駆け戻って復帰。
最後の「好きだよ♡」には間に合った。


リスペクトーキョー』の「♪原宿なう!」のところは「♪年末なう!」。


『アッパーカット!』の勝者は全員。


MC。
佐藤「私が“恒例”の鼻血を出しまして(苦笑) でもそれは私のテンションがあがって、お客さんが盛り上がってっていうことですよね!」
観客<おおお!


アンコール挨拶。
森「もう意識が飛びそうで、ステージ上で倒れるんじゃないかって思いました(笑)」
佐保「今日はファンの人とたくさん目があって楽しかったです。今年の後半から第二章が始まりまして、私第二章は“人間の限界を超える”って言ってたんですけど、今日のセットリストで限界を超えられたんじゃないかなって思います。2014年は“人間じゃなく”なりたいです!」
古川「お客さんをぶっ飛ばしちゃうんじゃないか?っていうくらい、皆さんの近くに行って(笑)。この熱さを、今まで一番近くで感じられる距離感でファンの皆さんと一緒にライブを楽しめました。皆さんと一緒に楽しめるステージを作りたいって思ってたのでいい経験が出来ました。みなさんに感謝を倍にして返したいと思います。私たちと一緒に、中野サンプラザに行ってください!」
新井「私、16年間生きてきた中で、一番の運動量じゃないかなと。途中、目の前真っ白になって退場しようかと思ったんですけど、ここでハケたら成長出来ないと思ってこらえました。私B型なんで飽きっぽいんですよ。すぐ飽きる…。でも、それじゃダメだなと思いました」
関根「お客さんのそばに行けて楽しかったです!」
佐藤「限界を超えたらしくて、笑いが止まらなかったんですよ(笑)」
と、笑い続ける。
佐藤「限界を超えたところくらいからが丁度いいと思いました!」
仙石「2013年の経験が積み重なって今日のライブが成功したと思います。ライブしながら今年のいろんなことが走馬灯の様に…」
ヲタ<死んじゃダメー!(笑)
仙石「いや、死にそうになるくらいライブやったってことで正しいんですよ(笑)」
 〃「皆さんの笑顔だったり熱い声援だったり、皆さんのパワーを頂いて中野サンプラザもその先の先もどんどん目指したいと思います!」


告知は、まず『ハロプロカウントダウンライブ』。
仙石「爪あとを残したいです!」
古川「ハロプロのメンバーにも、ハロプロのファンの方にもアピールしたいです」
元日決戦』@赤坂BLITZ
吉川友とポッシポッシガールズ(仮)」3マンツアー。
関根「共にハロプロエッグを辞めさせられた3組…」
古川「いや、ポッシは違うよ」
森「卒業したんだよ」
関根「でも、ポッシやきっかは私たちと違って歌も上手でしょ?」
観客<あー…
古川「いや、そこはウソでも否定してほしかった…(苦笑)」
春の『全国ツアー』。
佐藤「初めて行くところがたくさんあるので楽しみです」


『年末アプガのリバースMix』の『バレバレ〜』の「チュー」は森咲樹殿。



『上々少女’s』によれば、2公演で計270分。うち、アプガが歌って踊っていた時間は220分。