南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『Starry Night/青春ビルドアップ』」リリースイベント@マルイシティ渋谷(10/30)

10/30(水) 
アップアップガールズ(仮)
「Starry Night/青春ビルドアップ」リリースイベント
会場:マルイシティ渋谷 1F店頭プラザ
日時:2013年10月30日(水)19:00スタート (入場フリー)
イベント当日、イベント会場にて10/30発売アップアップガールズ(仮)「Starry Night/青春ビルドアップ」(TPRC0062)をご購入いただいたお客様に1枚につき1枚引換券を配布いたします。
※CD販売開始時間18:00〜(予定)
※注意 ご購入者優先で観覧スペースにご入場とさせて頂きます。
ご購入者入場後、フリー入場とさせて頂きますので予めご了承下さい。
ミニライブ終了後、引換券1枚でメンバー全員との握手会にご参加いただけます。

http://t-paletterecords.tumblr.com/post/64853062022/10-30-starry

セットリスト

01. Starry Night
  [MC]
02. バレバレI LOVE YOU
03. ストレラ!〜Straight Up!〜
  [MC]
04. 青春ビルドアップ(初披露)


開演前

夏の始まりもここだったなぁ。
イベント前にT-Palette Records:古木氏が前説。
「場所柄、通路を塞ぐ行為と大きな声はおやめください」
特に大きな声についてはイベントの中断、中止もあり得るとのこと。
前回同所でのイベントの際、ヲタ一同頑張り過ぎたのか、周辺から苦情も入ったらしい。
古木「気持ちでぶつかって下さい!」
観客<おおお!
開演直前、もう一度諸注意。「手拍子はOK」とのこと。


その間、マルイシティの中からちらちらとメンバーの姿が見える。

私服っぽい衣装であることがわかる。


「女の子らしい」

『overture(仮)』で登場。
ヲタはコールはせず、手拍子で応戦。



01. Starry Night



メンバー自己紹介もいつもより控えめに。
森咲樹「元気モリモリ」も唱和はせず、腕だけで。
佐藤綾乃「どんな服を着ても汗はかきます!」


自分たちで選んだ衣装

本日発売。リリースイベント初日。
新曲『Starry Night』について。
仙石みなみ「いつもは私たち、“攻め攻め”の曲が多いんですけど、今回は女の子らしい曲です」
新衣装について。
仙石「今までは侍衣装…、肩が尖ってたり、“戦闘服”と呼ぶような衣装が多かったんですけど…」
今回の衣装はどこかにメンバーカラーが入っており、メンバー自ら選んだもの。
仙石「渋谷のあっちの方(数字3ケタのビル方面)の若者向けのところで…(苦笑)」
古川小夏「私たちに優しいところね(笑)」
メンバー2、3人ずつ分かれて物色したが、オレンジと黄色の服が少なく、佐保氏と関根殿は探すのに苦労したとか。
佐保明梨「カエルの絵のやつだったらあったんだけど…(苦笑)」
と、カエルが大嫌いな人。
いちばん選ぶのに時間かかったのは佐藤殿だったらしい。
古川「今回は“攻め攻め”の可愛さで勝負しようと思います!」



02. 『バレバレI LOVE YOU』
03. 『ストレラ!〜Straight Up!〜』



いつもと違って「女の子らしい」「女子」…ってどんなアイドルかと(笑)


ラスト曲は本日初披露の『青春ビルドアップ』。
新井愛瞳「この曲は、私たちと学園祭に入っていくような感じの曲です」
 〃「手を叩くところがたくさんあるので、皆さん一緒にやってください!」



04. 青春ビルドアップ(初披露)



ライブ終了後、
関根梓「こうして新曲を出せて、イベントが出来る場を用意してもらって、本当に嬉しいです」
森「明日も渋谷でイベントがあります!(タワレコ渋谷地下)」
〃「それから年末年始にもライブがありまして、リリースイベントでは30分位のライブですが、2時間…? 2、3時間くらい?…やりますので…(苦笑)」
観客<(笑)



このあと握手会。
古川→佐保→森→仙石→新井→関根→佐藤


締めの挨拶は明日のリリースイベントに向けて。
新井「明日はハロウィンですよー。皆さんも仮装してきてほしいなー」
 〃「見たいなー。みんなの仮装♪」
観客<(笑)
佐藤「仮装してきてくれないと、泣いちゃうんだから!」
新井「汗じゃないもの、流させないでねー(笑)」
観客<(笑)
新井「私たちもちょっと仮装します」
観客<おおおおお!



この次の日のイベントは最初から行けない予定だったので、メンバーの仮装が見られないのは残念ながら、仮装しなくてちょっとホッとしている自分がいる(苦笑)
この日のアプガヲタは全般的に諸注意を守って抑えた応援で、紳士的ではなかったかと。



この日はこのあと『わくわくドワンゴミュージックランド』(MC:西脇彩華)に生出演。



みなみ!当日だったのじゃ~♪ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「10.30はちゅばい!☆BY.こなつ」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
初日☆*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
『やっぱり緊張。笑』Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
スタート★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳→新鮮Day | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba