南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records 感謝祭2013(12/15)その3

2013年12月15日(日)東京都 ラフォーレミュージアム六本木
<出演者>
バニラビーンズ / Negicco / しず風&絆〜KIZUNA〜(真野しずく、美空は欠席)/ lyrical school / アップアップガールズ(仮)/ ライムベリー / キャラメル☆リボン / NA-NA / ワンリルキス
司会:吉田豪 / 嶺脇育夫タワーレコード代表取締役
料金:前売 4200円 / 当日 4700円(ドリンク代別)
※来場者全員に記念品プレゼントあり

http://natalie.mu/music/news/95899


???

謎のコーナーであったが、
吉田「来年よりTパレに新加入する人を紹介するということなんですが…」
嶺脇「Tパレ初のソロアイドルなんですよ」
観客<おおお!
嶺脇「実は皆さんに関わりのある人なんですよね」
吉田豪「きっかじゃないでしょうね?」
観客<爆笑
嶺脇「わがままボディじゃありません!(笑)」
それで筆者などは、北原沙弥香殿の顔が浮かんでしまった。
このイベントの前にやっていた『南波一海のアイドル三十六房番外編 ハロープロジェクトシングルコンプリートガイド発売記念SP』(11月9日 )にて、MilkyWayの映像を観ていた社長の口から彼女の名前が上がったのが印象に残っていたからだと思う。*1
しかし、場内にTパレを卒業したLinQ『ハジメマシテ』がかかり、呼び込まれたのはLinQ姫崎愛未殿。
つまり、ソロとしてTパレに復帰。
LinQとはまったく別の活動になるとのこと。
姫崎「ソロということで緊張してるんですけど、盛り上げていきたいです」


後日、ボーカロイド・アイドル「amihime(アミヒメ)」として活動することが発表された。
LinQ姫崎愛未、ボカロ・アイドル〈amihime〉としてTパレットからデビュー! - TOWER RECORDS ONLINE
“仮面のボカロ歌姫”amihime、秋葉原で鮮烈デビュー - 音楽ナタリー


lyrical school


lyrical school official web site (リリカルスクール)
lyrical school - Wikipedia


01. リボンをきゅっと
02. プチャヘンザ!
03. PARADE
04. tengal6
05. そりゃ夏だ!
06. Myかわいい日常たち
07. photograph


白熱のライブ。ラスト曲『photograph』のタオル持ってのパフォーマンスで観客と一体に。
リーダー:ayaka殿が思わず泣き出してしまう。
ayaka「素晴らしい光景を見せてもらいました…」
「アイドル・フィロソフィー VOL.3」(2013/10/22)の時にも感じたが、長身のminan殿が加入したことによりダイナミックさが加わった感じ。


司会陣合流。
吉田「大丈夫ですか?」
ayaka「大丈夫です」
吉田「あれ? マイクない…?」
嶺脇社長がトーク用のマイクをメンバーに渡し忘れていた。
ayaka「ちょっといくおさん!」
嶺脇「すいません。皆さんの汗に見とれてて…。『なんでマイク持ってないんだろう?』って思っちゃいました。もう年寄りのこういうの(メガネを頭にずらす)、と一緒ですね(苦笑)」
観客<爆笑
嶺脇「去年僕、『ゆるい』って言ってしまったんですが…(苦笑)」
mei「覚えてますよ!(笑)」
吉田「どんどん良くなってますよね」
観客<拍手
嶺脇「ライブ向きの曲が増えたっていうのもあるんでしょうね」
mei「いや、私たちの実力ですよ!」
観客<拍手+歓声
吉田「ちょっと前にアプガと対バンした時(「アイドル・フィロソフィー VOL.3」?)に、社長が『今日は気合い入ってましたね』って言ったら、『“今日は”って何ですか!』って怒ってましたよね(笑)」
嶺脇「何か言うとツッコんでくるんですよ(苦笑)」
吉田「今年はどうでしたか?」
ayaka「新メンバーが2人入ってこの6人になって、私がリーダーになり…」
2013年、初代リーダー:erika殿が卒業、hina殿とminan殿が加入。
吉田「なんでリーダーになったんですか?(笑)」
ayaka「最年長で、“プリンセス”だからです」
観客<(笑)
mei「それは違うんじゃないの?」
ayaka「プリンセスだからだよ!」
mei「まぁ、今年はアルバムも出せましたし…」
嶺脇「アルバムは良かったですよ」
mei「アルバム“は”?」
嶺脇「“アルバムも”です(苦笑)」
観客<(笑)
嶺脇「これほど“てにをは”を気にするグループもないですね(笑)」
観客<爆笑
嶺脇「20分、30分くらいのショーケース的なライブだとどこにも負けないですね!」
リリスク「やったー♪」
吉田「そういうこと言うと、このあと出てくるグループにカドが立ちますから(苦笑)」
観客<爆笑


Negicco


Negicco Official Home Page
Negicco - Wikipedia


01. さよならMusic
02. イミシン☆かもだけど
03. アイドルばかり聴かないで
04. ネガティブ・ガールズ!
05. 圧倒的なスタイル
06. ときめきのヘッドライナー


『圧倒的なスタイル』ラインダンス部分には昨年と同じく森咲樹殿、そして今年は関根梓殿も加わる。


司会陣合流。
Megu「緊張しました! 袖でリリスクさん見てて、凄い盛り上がってるんで、『どうしよう? 出られない!』って…(苦笑)」
吉田「プレッシャーになっちゃった?(笑)」
Megu「サプライズで森咲樹ちゃんとあずあずちゃんが出てきてくれて…。嬉しかったです!」
観客<拍手+歓声
吉田「他の現場*2があったんで出られないかも?ということだったんですが、間に合ったので『どうですか?』と言ったんですが(笑)」
吉田「今年はいろんな方に曲を書いてもらいましたね」
Kaede「これもT-Paletteに入れてもらえたおかげです」
Nao☆「今日はかえぽにたくさん喋ってもらおうと思って。いつもあんまり喋らないから(笑)」
Megu「でもさっき、自己紹介忘れたでしょ」
Kaede「ザンネン!」
観客<ザンネーン!
Megu「『ザンネン!』流行語大賞に入れてほしかったですね(笑)」
嶺脇「10周年。11年目が始まってますね。来年はどうですか?
Megu「来年はかえぽが大学卒業予定なので…」
吉田「大丈夫ですか?」
Kaede「“卒業(仮)”です(笑)」
嶺脇「卒業を前提でリリースとか考えてるんで」
観客<おおおお!
Kaede「これは頑張らないといけないですね!」




――つづけ――
 
 

*1:吉田氏のリクエストでMilkyWay『タンタンターン!』のMVが上映され、吉田「今見ると久住小春吉川友って最強タッグにしか見えない(笑)」嶺脇「この時はこういうキラキラした世界のコたちだと思ってたんですが、直接会ったりして…(苦笑) 僕を裏切らなかったのはさぁやだけですよ(笑)」。

*2:アプガはこの日同じ六本木でカプリコクイーン決定戦!!!2013があったので中抜けしていた。