南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records 感謝祭2013(12/15)その4

2013年12月15日(日)東京都 ラフォーレミュージアム六本木
<出演者>
バニラビーンズ / Negicco / しず風&絆〜KIZUNA〜(真野しずく、美空は欠席)/ lyrical school / アップアップガールズ(仮)/ ライムベリー / キャラメル☆リボン / NA-NA / ワンリルキス
司会:吉田豪 / 嶺脇育夫タワーレコード代表取締役
料金:前売 4200円 / 当日 4700円(ドリンク代別)
※来場者全員に記念品プレゼントあり

http://natalie.mu/music/news/95899


アップアップガールズ(仮)


アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
アップアップガールズ(仮) - Wikipedia


『overture(仮)』で登場。
森咲樹「Tパレ移籍第一弾『チョッパー☆チョッパー』から盛り上がっていきますよー!」


01. チョッパー☆チョッパー


仙石みなみラフォーレミュージアム六本木にお集まりの皆さんこんばんは!」
全員「アップアップガールズ(仮)です!」
観客<拍手+歓声
関根梓「Tパレ感謝祭2013も私たちで最後! 今年1年皆さんにお世話になった分を歌でお返ししたいと思いますので、この会場にお集まりの皆さん、“残り限らず”…?」
新井愛瞳「“一人残らず”!」
観客<(笑)
関根「一人残らず、飛ばしていきますよー!」


02. SAMURAI GIRLS
03. リスペクトーキョー
「原宿なう」のところは「♪Tパレなう!」。


04. アップアップタイフーン


古川小夏「めっちゃ熱いですねー! 盛り上がって下さって。皆さんあたたかくて。私たちを見に来たんじゃない方もいらっしゃるじゃないですか。Tパレファミリー最高ー!」
新井「去年加入させていただいて、毎月のようにCDをリリースさせていただいたり、今日も『讐』の曲を歌わせていただいたり、大トリを任せていただいたのも、Tパレの力もあると思ってますけど、皆さんのおかげだと思っています」
観客<拍手
新井「これからは私たちがT-Palette Recordsを背負って、アイドル界の天下統一に向けて頑張りたいと思います!」
観客<おおおお!
佐藤綾乃「次がラストの曲になります!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤「ラストは皆さんと一緒にバカになって、大はしゃぎできるように! 頭のネジをはずしちゃいましょー!」


05. ENJOY!!ENJO(Y)!!

冒頭のセリフ、佐藤「ウチらアプガって世界の中心じゃね?」。


司会陣ステージに合流。
嶺脇「あ、水飲んでください」
メンバー、それぞれ水を飲む。
嶺脇「今、訴えるような目で…。『水飲ませてください』って…(笑)」
落ち着いたのでトーク開始。
嶺脇「熱量が半端ないですね」
吉田「今年は正月のハロコンから始まって…」
新井「いきなりアウェイから始まりました」
嶺脇「(爆笑)」
新井「でもハロプロに私たちをどぅーん!と見せつけてきたので、いいスタートがきれたと思います!」
観客<拍手
嶺脇「さっきなんか“天下統一”とか言ってましたが…」
新井「年末年始の公演*1を成功させて、(成功させればやらせてもらえる)春の全国ツアーを成功させて、(それも成功させればやらせてもらえる)念願の中野サンプラザ公演を成功させて、T-Paletteでアイドル界を天下統一します!」
吉田「なんかTパレが巻き込まれてますが…(笑)」
嶺脇「僕、天下統一する気ないですから」
新井「えー!」
古川「いや、お世話になってるので、恩返しする意味でもTパレも一緒にアップアップしていきたいと思ってます」
嶺脇「応援してますよ!」
観客<拍手


サプライズ

ところで――。
この日の会場、このラフォーレミュージアム六本木といえば、ちょうど一年前に2ndライブ(「六本木決戦(仮)」。2012年12月15日)が行われ、その時に嶺脇社長から念願の横浜BLITZ公演決定をサプライズ発表されてメンバー一同号泣した思い出の場所。
嶺脇「覚えてます? ちょうど一年前にここでワンマンやって…」
佐藤「はい、2回目の単独ライブを」
嶺脇「僕がサプライズで出て、横浜BLITZの公演を発表して、皆さん『ギャーっ』とか言って…(笑)」
古川「そうなんですよ。だからステージ上でドキドキしちゃうんですよ(笑)」
吉田「またなんかあるんじゃないかと思って?(笑)」
すると――。
嶺脇「はい、今日も持ってきました!」
と、何かが書かれた紙を掲げたので、メンバー一同パニック状態。
古川殿ののけぞり方が半端ない(笑)
嶺脇「予想外の、Tパレでこういう発表するっていう…(笑)」
古川「びっくりしすぎて背中つりそうです!(苦笑)」
嶺脇「今やってる『七大都市(仮)化作戦』*2が、皆さんのおかげで好調です。それから年末年始の公演のチケット売れ行きの状況も含めてなんですが…」
 〃「アップアップガールズ(仮)、全国ツアー決定!」
飛び上がって喜ぶメンバー。
観客、バンザイ三唱。
嶺脇「ツアータイトルは『アップアップガールズ(仮) 1st 全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜』」
吉田「“中野に向かって進め”!」
新井「カッコいいー!」
日程と会場を社長が簡単に紹介。
嶺脇「これね、対バン行脚の時より辛いと思います。あと対バンでやったところもワンマンで埋めなきゃならない…」
メンバー<(苦笑)
嶺脇「で、最終日が5月25日(新潟)になってるんですけど、東京公演はまだ決めてません!」
観客<おおお!
吉田「これは…、“行けるかどうか?”ってことですか?」
嶺脇「はい。タイトル通り。中野に行けるかどうかはツアー次第! もしくは年末年始公演次第!」
メンバー、今にも泣き出しそうな状態。
嶺脇「あと、ニューシングル発売もありますし、そういうのを含めて、“中野をどうするか?”」
吉田「どうですか?」
森咲樹殿、目が真っ赤。
森「ツアーが決まって嬉しいんですけど、これまで応援してくれた皆さん、Tパレの皆さん、アプガを支えてくれた皆さんの為にも、中野サンプラザの公演を実現させて、SOLD OUTにしたいです!」
観客<拍手+歓声
アップアップガールズ(仮)、初の全国ツアーを2014年に開催! - TOWER RECORDS ONLINE
アプガ、グループ初の全国14カ所でのツアー開催決定 - 音楽ナタリー
アップアップガールズ(仮)2014年3月から初全国ツアー開催!東京公演のみ未決定の理由とは? - News Lounge(ニュースラウンジ)


エンディング

■お楽しみ抽選会
キャラメル☆リボン・NA-NAは新幹線の都合で先に退席。
メンバーサイン入りタオルを各グループ毎に1枚ずつ、全出演アイドルサイン入りTシャツを3枚。
それぞれチケットの整理番号で抽選。


全員で歌うラスト曲。
嶺脇「アイドルソングクラシックから、広末涼子さんの『MajiでKoiする5秒前』を」
バニラビーンズ:レナ「(ステージ上のメンバーに)初めて唄うって人?」
結構な人数が手を挙げる。
レナ「怖い怖い! 私たちドンピシャ世代…」
観客<(笑)


01. MajiでKoiする5秒前(広末涼子) / 全員


嶺脇「今後もレーベルを継続させていくことが僕の務めだと思っています」
観客<拍手
嶺脇「来年以降、また新たに参加するグループもあると思いますんで」
吉田「…そして、アプガと天下統一ですか?」
観客<爆笑
嶺脇「アプガについていきます…(笑)」


その後、出演者全員ハイタッチで、観客退場。
歩きながらのハイタッチなのだが、それでも押してくる流しの係員が居て、転びそうになる観客多数。
立ち止まるような客以外は流す必要ないだろうに。あれは危険だ。
公演時間、約5時間半。


出演者コメント

「T-Palette Records 感謝祭 2013」 | バニラビーンズ オフィシャルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba
http://yaplog.jp/caramel7/archive/4305
http://yaplog.jp/caramel7/archive/4306
http://yaplog.jp/caramel7/archive/4304
Tパレ感謝祭! | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba
T-Palette感謝祭2013♪ | 三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba
Tパレ感謝祭! | あおはるいろ。
果琳☆ありがとう!☆ | ESSEアカデミーオフィシャルブログ
ありがとうこです♪ | ESSEアカデミーオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ayaka-blog831/entry-11729956155.html
アップアップガールズ(仮)さん、ライムベリーさんと | リリカルスクール 細越麻未オフィシャルブログ「Nyas Log」Powered by Ameba
今更ながらの、讐。 | 芽依オフィシャルブログ「芽依の夢旅」Powered by Ameba
T-Palette感謝祭 ラスト | Negicco Meguオフィシャルブログ Powered by Ameba
T-Palette感謝祭2013 | Negicco Kaedeオフィシャルブログ Powered by Ameba


みなみ!感謝祭じゃ~~!☆ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「ThankYOU☆BY.こなつ」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
じぇじぇじぇです*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
『きたきたきたー』Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
目指せ中野サンプラザ★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
ツアー決定!!!あずにゃん | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳→SurpriseDay | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――T-Palette Records 感謝祭2013、了――