南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records 感謝祭2013(12/15)その2

2013年12月15日(日)東京都 ラフォーレミュージアム六本木
<出演者>
バニラビーンズ / Negicco / しず風&絆〜KIZUNA〜(真野しずく、美空は欠席)/ lyrical school / アップアップガールズ(仮)/ ライムベリー / キャラメル☆リボン / NA-NA / ワンリルキス
司会:吉田豪 / 嶺脇育夫タワーレコード代表取締役
料金:前売 4200円 / 当日 4700円(ドリンク代別)
※来場者全員に記念品プレゼントあり

http://natalie.mu/music/news/95899


ワンリルキス


ワンリルキス - OneLittleKiss -
ワンリルキス - Wikipedia


01. 恋してほしくて
02. 忘れられないよ
03. ダンシング・セブンティーン(オックス)


最も新しくT-Palette Recordsに加入した声優ユニット
嶺脇「タワレコの新宿店の推薦なんですよ」
 〃「だから私も本人たちに会うのは初めてくらいなんですよ(苦笑)」
吉田氏に声優イベントとアイドルイベントの違いについて訊かれて、
「アイドルイベントは楽屋に若いコがいっぱい居る」
「楽屋がいい匂いがする」
「アニメの話をしている人が少ない」
観客<爆笑


ライムベリー

ライムベリー INFO
ライムベリー - Wikipedia


01. SUPERMCZTOKYO
02. HEY!BROTHER
03. We did it
04. ウィンタージャム
05. まず太鼓
06. MAGIC PARTY


メンバー:MC HIME殿の持病の手術により4ヶ月間活動休止していたが、この日ステージ復帰。
冒頭、
DJ HIKARU「音が出ない…???」
機械のトラブルで音が出ず、その間メンバーのトークで繋ぐ。
出番前に極度の緊張状態でお互いの心臓の音を聴き合うほどだったが、このトラブルのおかげでかえって緊張がとれたらしい。
結局、電源が入ってなかったらしく、最初からやり直してライブ再開。


司会陣とのMC。
吉田「活動休止の間は何してたんですか?」
「お笑いを見てました」
「部屋の衣替えをしてました」
「寝てました(笑)」
吉田「…ほんとに休んでたんですね(笑)」
観客<爆笑


なお、今年4月に運営が代わり、MC YUKA殿が家庭の事情により脱退、3人編成で活動再開する事が発表された。*1
ライムベリー本格再始動、MC YUKA脱退で3人編成に - 音楽ナタリー


T-Palette スペシャルコラボユニット(2)

01. 潮騒のメモリー(天野春子) / メモリー


Kaede(Negicco)、ayaka(lyrical school)、晴子(しず風&絆〜KIZUNA〜)、上野天音(キャラメル☆リボン)による各グループ選抜ユニット。
嶺脇「今年はローカルアイドルが注目された年でもあったと思うのでね」


このあと休憩。


NA-NA

http://www.n-esse.com/na-na.html


01. FuッFu-ッ!!
02. 恋愛サーキュレーション(花澤香菜)
03. HAPPY DAYS(大塚愛)
04. キャンディ☆マシンにのって


キャラメル☆リボンと同じ事務所所属で、同時にTパレ加入した
メンバーの半分が小学生。
吉田「妹分、ということでいいんですかね?」
「というよりライバルです!」
T-Palette移籍後まだCDをリリースしていないので、社長にリリースをお願い。


しず風&絆〜KIZUNA〜


しず風&絆~KIZUNA~ オフィシャルWebサイト
しず風&絆〜KIZUNA〜 - Wikipedia
しず風(2人)と絆(4人)の合体ユニット。この日はしず風の真野しずく殿と絆の美空殿が欠席の為、4人でのステージ。


01. 交-majiwari-
02. チェッカーフラッグをとめろ
03. GROWING UP(CRACK THE MARIAN)
04. つくしん暴
05. 歩いていこうJUN SKY WALKER(S)
06. PINKのロケット☆彡


『歩いていこう』で晴子殿、靴を脱いで客の上を歩く。
しず風&絆といえばこれ。森咲樹殿プレゼンツの『Rの法則・地方アイドル特集』でも紹介されてましたな。
昨年のTパレ感謝祭では会場のステージと観客エリアの間が離れていたために出来なかったもの。
その間、ステージでは他の3人が嶺脇社長を袖から引きずり出して、社長を先頭に並んで前の人の肩に手をやってトレイン(吉田豪氏は逃亡)。
『PINKのロケット☆彡』で再び客の上歩き。
この時筆者は会場後方に居たのがそのあたりまで歩いてきた。美海殿も観客の上へ。


司会陣合流。
吉田「社長もお疲れ様でした(笑)」
嶺脇「去年はヘドバンやらされたんですよね(苦笑)」
吉田「僕、あれに凝りて逃げました」
晴子「歩いてたらあそこ(客席脇)に豪さんの金髪の頭が見えて…(笑)」
吉田「しかし、選曲が凄いことになってますよね。CRACK THE MARIANとか」
晴子「CRACK THE MARIANさん、YouTubeで私たちのライブ見てくれたらしいんですよ」
嶺脇「じゃ、ジュンスカさんも見てるかもしれないですね」
吉田「驚くでしょうね。『俺達も客の上は歩かないぞ!』って(笑)」
観客<爆笑
嶺脇「いつも終わると靴下ですもんね(笑)」
 〃「今度、靴脱がないでやったらどうです?」
吉田「ヒールで?(笑)」
嶺脇「その方が喜ぶ人も居ますよ(笑)」
観客<爆笑
晴子「じゃ、その時は社長と豪さん、最前で(笑)」
嶺脇「踏まれるんだ…(苦笑)」
観客<爆笑
吉田「今年はどうでしたか?」
晴子「北海道とか行ったことないところに行けました。初めて飛行機にも乗ったし」
吉田「車じゃなくて?(笑)」
しず風&絆といえばキャンピングカー移動。これも森咲樹殿プレゼンツの『Rの法則・地方アイドル特集』でやっていた。
風香「あとアルバム出せたんで、みんなが成長出来たと思います」




――つづけ――
 
 

*1:T-Palette Recordsの公式サイトからも名前は消えている。