南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)アプガ第二章(仮)2014年元日決戦〜赤坂BLITZ〜(1/1)その3

アップアップガールズ(仮) アプガ第二章(仮) 2014年元日決戦 〜赤坂BLITZ
<公演情報>
1月1日(水・祝)
開場17:15 / 開演18:00
赤坂BLITZ
<ハイタッチ会情報>
グッズ・CD購入者を対象に終演後にハイタッチ会を開催します!
※詳細は会場にてご確認下さい。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11740251011.html

大喜利

ハロプロカウントダウンライブのトークは続く。
佐保明梨「みんな(メンバー7人)で一緒に年越ししたのは初めてで、みんなで一緒に年越しそばを食べたのも初めてで…」
すると、話の途中で突然『笑点』のテーマ曲がかかって、さわやか五郎氏登場。
観客、お約束のブーイング。
さわやか「いやいや…、新年早々勘弁して下さい!(苦笑)」
この人も前夜のカウントダウンライブから引き続きの出演だ。
19時からの本番なのに、会場11時入りだったらしい(笑)
さわやか「元日からライブやってるの、T.M.Revolutionさんくらいだよ!」
観客<(笑)
さわやか「お正月、ライブもいいけど、お笑いもいいでしょ、ということで!」
観客<おおおお!
ここから大喜利コーナーに。
ステージにメンバー人数分の椅子と座布団が用意される。
メンバー各自、座布団2枚ずつでスタート。
さわやか「優勝した人にはお年玉プレゼントありますからね!」
メンバー「やったー♪」
さわやか「えー、『一度でいいから見てみたい、アプガが滅茶苦茶売れるとこ』。“さわやか亭五郎丸”です!」
観客<歓声


“山田くん”登場

■お題その1『2014年、アプガが念願の中野サンプラザに立つまでに、やるべきことは何?』

まず仙石みなみ殿が挙手。
仙石「会場をおさえる!」
さわやか「そ、そうだね…(笑)」
観客<爆笑
さわやか「まずはおさえないとね(笑)」
仙石「大事です」
さわやか「おさえちゃったらこっちのもんだからね(笑)」


続いて森咲樹殿挙手。
森「元気、モリモリー!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森「いやちょっと待って! 中野に立つためには元気が必要でしょ…」
さわやか「森ちゃん、7:3でブーイングだ」
観客<爆笑
さわやか「というわけで、森ちゃんの座布団持ってって! “山田くーん”!」
メンバー「???」「誰?誰?」
すると登場したのは、黒の(仮)T姿のアプガチーフマネージャー:山田氏(ある意味本物)。
メンバーは一斉に悲鳴をあげ、関根梓殿一人はあまりのことだったのかキョトン状態。
観客<大歓声
その歓声にガッツポーズで応え、座布団を取って去る山田氏。
佐藤綾乃「リハと違うじゃん!」
観客、「山田!」コール(笑)
メンバー「おかしい! おかしい!」
さわやか「だって『笑点』は“山田くん”って人が座布団持ってくだろ!」
古川小夏「(観客に)メンバーが出てきた時より盛り上がり過ぎじゃない?」
観客<(笑)
さわやか「ちなみにウチの“山田くん”、ほぼ出たことないからね(笑)」
古川「すっごいノリノリでしたね(笑)」
遅れて関根殿はツボに入ってしまい、座布団の乗った椅子に顔を埋める。
さわやか「関根がツボに入っちゃったぞ(笑)」


他にお題の答えは、
関根「小悪魔力を高める」
新井愛瞳サンプラザ中野さんにご挨拶」
古川「毎日中野サンプラザの周りを『アップアップガールズ(仮)でーす』と言いながら走る」
佐保「全員黒帯になる」
…などなど。
“山田くん”は座布団を取ったり出したり活躍。
そのたびに観客から大きな歓声があがる。
古川「主旨が違う!」


新年早々モリモリ

■お題その2『メンバーのキャッチフレーズを作りなさい』
さわやか「吉野家の『早い。安い。美味い』みたいなやつ、メンバーのを考えてください」
関根「(佐藤)可愛い。ちっちゃい。大好きー」
森「(仙石)バカ。バカ。本当にバカ」
仙石「(自分)バカ。バカ。そんなの嘘」
関根「(古川)うるさい。やかましい。だまれ」


古川「(自分)可愛い。セクシー。頭がいい♪」
さわやか「“山田くん”全部持ってって!」
観客<爆笑
かくして古川殿は“山田くん”に椅子ごと取り上げられる破目に。さらに“山田くん”、椅子を振り上げて古川殿を威嚇。
観客、再び「山田!」コール(←大人気)。
森「ちょっと待って!(苦笑)」
さわやか「ヤマダ電機の祭りみたいになってるから(笑)」
観客<爆笑


やがて、
古川「(森)スタイルがいい。背が高い。デカい」
あたりから、
新井「(森)可愛い。大人っぽい。やっぱウソ!」
佐藤「(森)ガサツ。嘘つき。足臭い」
佐保「(森)ヤバい。うそ臭い。愛想笑い」
…等々、森イジり&暴露コーナーへと主旨が変化。
森「ちょっと待ってよー!」
さわやか「森ちゃん可哀想だから…」
と、座布団5枚をプレゼント。
森「やったー♪」
と、ジャンプ。
関根「うそー!」
と、この時点で座布団4枚でトップだった関根殿は納得いかず。
すると“山田くん”、この時だけ緑の森推しTシャツで登場、笑顔で丁重に森殿に座布団5枚をプレゼント。
新井「なにこれ!」
古川「私と対応違いすぎませんか、あの“山田くん”…!」
しかし、これが“罠”であった――。


さわやか「というわけで、優勝は森ティー!」
森「やったー♪」
さわやか「森ティにはお年玉としてこれを用意しましたー!」
すると、スタッフがお盆に乗せた紙コップを持ってくる。
アプガ恒例、怪しい飲み物の登場。
森「えー!」
さわやか「なんかわかんない飲み物でーす!」
観客<爆笑

森「リハーサルの時、バッグくれるとか言ってたじゃないですかー!」
佐藤「アプガだもん、そんなのないよ…(笑)」
観客<爆笑
森殿一気に飲んで、キャーキャー叫んで紙コップを投げる(何かを投げるのも恒例)。
観客<爆笑
さわやか「やっぱりガサツだ(笑)」
観客<爆笑


さわやか「みんなこのあとも楽しんでねー」
と、退場。
観客<拍手
佐保「(森に)中身なんだったの?」
森「(渋い顔で)センブリ茶的なやつ…」
佐保「ちゃんと愛想笑いして!(笑)」
森殿、観客に向けて作り笑いして、
森「(佐保に)…そういうこと言わないの!」(ノリツッコミ)。
古川「こういう時のために練習してるんでしょ」
観客<爆笑
森「なんか正月早々イジられまくりなんだけど(笑)」
仙石「喜んでるよ(笑)」
さすがは“どM”。
森殿、お口直しに酒樽のところに行って柄杓で水を飲むが、その姿が可笑しく、
古川「おばあちゃんみたい…(笑)」
関根殿は再びツボにハマり、うずくまる。


ライブ再開。



11.リスペクトーキョー
新井「♪あけおめなう!」


12. アップアップタイフーン
“みーこし”時に観客にメッセージ入りカラーボール投げ込み。


13. チョッパー☆チョッパー
14. お願い魅惑のターゲット


15. アッパーカット!
勝者:佐保。



告知。
1)「吉川友とポッシポッシガールズ(仮)」3マンツアー。
2)春の全国ツアー(東京公演会場未定)。
メンバー全員「やっぱり東京公演は中野でやりたい!」
ということで、本編ラスト曲は思いを込めたこの曲。



16.あの坂の上まで、


この曲が作られた時は横浜BLITZに向けての曲であったが、今はもう中野サンプラザに向けての曲となっていた。




――つづけ――