南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)アプガ第二章(仮)2014年元日決戦〜赤坂BLITZ〜(1/1)その4

アップアップガールズ(仮) アプガ第二章(仮) 2014年元日決戦 〜赤坂BLITZ
<公演情報>
1月1日(水・祝)
開場17:15 / 開演18:00
赤坂BLITZ
<ハイタッチ会情報>
グッズ・CD購入者を対象に終演後にハイタッチ会を開催します!
※詳細は会場にてご確認下さい。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11740251011.html

元日サプライズ

アンコール。
メンバー、ステージに再登場。
新井愛瞳「アンコールありがとうございます!」
観客<拍手
新井「今日は新年のご挨拶に、この方がおいでになってくださいました!」
と、タワーレコード社長兼T-Palette Records代表:嶺脇育夫氏を呼び込み。
嶺脇「どうもー!」
と、黒の(仮)T姿で社長登場。
観客、「いくお!」コール。
嶺脇「ありがとうございます!」

社長より観客に新年のご挨拶。
嶺脇「皆さん元日にもかかわらず、お集まりくださってありがとうございます!」
観客<歓声
嶺脇「アプガは去年はT-Paletteからシングル7枚、DVD3枚ですか。今年は去年以上に!」
観客<おおおお!
嶺脇「せっかく出たんで、ちょっとしたサプライズを持ってきました」
メンバー「えーっ!」
佐藤綾乃「今日は挨拶だけって聞いてて…」
と、不安げなメンバー。


社長、以下2つを発表。


■『アップアップガールズ(仮)オールナイトニッポンR』放送決定(2/1)
嶺脇「モバイルではなくて、全国ネットのラジオの方ですよ!」
観客<おおおお!
但し深夜3時からの放送。
嶺脇「ただ、これね…」
メンバーの中から2人しか出演出来ない、とのこと。
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
古川小夏「そんな、みんなで出ればいいじゃないですかぁ!」
嶺脇「いやこれ、僕が決めたんじゃないんで…(苦笑)」
しかし、現在発売中の『オールナイトニッポンモバイル総集編』CDが1000枚売れたら全員出演出来るという条件。

アップアップガールズ(仮)のオールナイトニッポンモバイル
メンバー「うーん…」と、険しい表情。
この時点での売れ行きはおそらく500枚ちょっと?



■2ndアルバム発売決定(2/19)
T-Palette移籍後の『チョッパー☆チョッパー / サバイバルガールズ』から『Starry Night / 青春ビルドアップ』までのシングル曲を網羅。
しかもアプガとしては初となる“初回限定盤”も発売決定。
嶺脇「こちらの方にはライブだけで披露されていて音源化されていなかった『カッコつけていいでしょ!』、それからこれ僕大好きなんですが、『チェリーとミルク』…!」
観客<おおおお!
それから年末年始公演で限定披露された曲などを含む2枚組。
http://tower.jp/company/pressrelease/2014/1/01
これにはメンバー大喜び。

嶺脇「春ツアー、このアルバム引っさげてということになりますね」
観客<拍手
嶺脇「ツアー最終日、まだ決まってませんよね。なんとか“そこ”に立てるよう、頑張っていきましょう!」
メンバー「はい!」
観客<拍手


2014年、中野に向かって

社長退場したあと、メンバーより本日の感想及び今年の抱負。
新井「今年は花のセブンティーンになる年なので、女子力をつけたいです。おしゃれ番長の綾乃にいろいろ教わってファッションの本も読んでるんですよ」
観客<おおおお!
新井「家じゃないところで年を越すのが初めてでした。さっき両親からは『いつも笑顔でいてね』ってメールが来ました。疲れるとこんな顔(無表情)になっちゃうんですけど…(苦笑)」
ヲタ<森ティ(愛想笑い)見習って!
観客<爆笑
森咲樹「ちょっと!(苦笑)」


佐保明梨「1月1日に皆さんと会うのが初めてだったんで、楽しみにしてたんですけど。お家に居れないので親戚とかにも会えないし、お年玉も貰えない…と思ってたんですけど」
観客<(笑)
新井「そうなんだよ…!」(←切実そう)
佐保「皆さんにお年玉以上のものを貰ったような気がして…」
観客<拍手
佐保「楽しすぎて、“超人”への第一歩が始まったなって思いました」
観客<爆笑
佐保「中野サンプラザに立ちたいって言ってますけど、そんなに甘い目標だとは思ってません。他のアイドルさんだったり自分たちにだったり、負けないように戦っていきたいと思います!」
観客<拍手


仙石みなみ「次の目標である中野に向かって、今年は『中野』という言葉を胸に…“備えて”…?」
観客<(笑)
仙石「…胸に備えて闘っていきたいと思います!」
観客<拍手


関根梓「すごいことですよー。一夜明けたらアプガの新しい年が始まったんですよ…」
と、例によって身振り手振り。
古川「あずミュージカルだ…(笑)」。
照明さんがスポットライトを当てる。


森「今年はたくさんライブが決まっていて嬉しいです。なんか元日からイジられっぱなしなんですけど…(苦笑)」


佐藤「個人的にも、中野サンプラザは初めてステージに立った場所なので、思い入れがあるんです」


古川「小学校6年生でハロプロエッグに入って、エッグの頃は30日くらいまでリハをやってお休みで、2日から本番だったんですけど、今年は31日も元日もライブがやれて嬉しいです」


ラスト曲へ。



17.サイリウム



大サビで照明消えてメンバーと観客の振るサイリウムだけの世界に。

そして、ミラーボールも。


公演時間、約2時間30分。



終演後、ハイタッチ会。
ハイタッチ順、関根→古川→佐藤→新井→森→仙石→佐保。


また、この日先行販売開始となったDDTプロレスほもいろクローバーZとの対バンイベントのチケット。
アプガ、DDTプロレス異色ユニットと対バンライブを開催 - 音楽ナタリー
開演前に早々と売り切れたため、終演後に追加のチケット販売が行われた。
追加のチケットを急いで持ってきたという大石真翔選手が青の(仮)T姿で「よろしくー」と、呼びかけをしていた。