南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演62回〜佐藤綾乃誕生日スペシャル〜(1/13)前編

2014年最初の定期公演開催決定!!
定期公演62回 〜佐藤綾乃誕生日スペシャル〜
定期公演63回 〜年末年始アフター公演〜
定期公演64回 〜森咲樹成人式スペシャル〜
2014年1月13日(月祝)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00
会場:TOKYO FM HALL

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11727423841.html

セットリスト

オープニングアクト
かもめ街一丁目 / みやさと奏


アップアップガールズ(仮)
  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. イチバンガールズ!
02. サバイバルガールズ
  [MC 自己紹介→メンバーからダメ出しコーナー]
03. Burn the fire!!
04. shooting star
05. ワイドルセブン
06. チョッパー☆チョッパー
07. ストレラ!〜Straight Up!〜
  [MC 告知]
08. ENJOY!! ENJO(Y)!!
〜アンコール〜
  [MC 佐藤一人MC]
09. Rainbow / 佐藤綾乃ソロ弾き語り
  [MC ハピバ合唱→パイ投げ]


開場〜オープニングアクト

今回は物販購入者のみが握手券を貰えるシステム。
開場時、ヲタ有志の皆さんが紫サイリウムと“AYANO SWEAT”を配布。


12:50頃、ステージに照明が点いたので「おや?」と思ったら、みやさと奏殿登場。
http://ameblo.jp/miyasatokana/
みやさと「誰だかわかりますかー?」
ヲタ<かななん!
みやさと「そうです、かななんですー」
観客<拍手
みやさと「ハロプロカウントダウンにも出させていただいたんですけど、髪型変えたら素通りされました」
観客<(笑)
みやさと「今日は3回ともオープニングアクトを務めさせていただくので覚悟してください!(笑)」
観客<(笑)
みやさと「曲も3回でマスター出来ると思いますので(笑)」
観客<(笑)
曲は『かもめ街一丁目』


紫聖誕祭開演

13:00過ぎ、アプガメンバー[overture(仮):title=『overture(仮)』]で登場。
衣装は昨年クリスマスに披露された佐藤綾乃プロデュースのもの。
『リリイベSTART』Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

客席はヲタ有志の皆さんが配布した紫サイリウム祭。



01. イチバンガールズ!
02. サバイバルガールズ



佐藤「TFMホールにお集まりの皆さんこんにちはー!」
MCは佐藤殿リード。
会場いっぱいの紫サイリウム
佐藤「出てきた時から超嬉しかったです!」
メンバー自己紹介。
新井愛瞳「今日は全力でのんさんをお祝いしたいと思います!」
関根梓「皆さん、私の言葉についてきて言ってくださーい!」
関根「あやのー!」→観客「大好きー!」
仙石みなみ「綾乃の紫のハートも斬るー!」
森咲樹「今日“だけ”は綾乃が一番可愛いので!」
ヲタ<“だけ”?(笑)
森「元気モリモリー!」→佐藤「可愛さモリモリー!」
佐保明梨師範は「特別に」空手の型。
古川小夏「大好きな綾乃の生誕祭、綾乃に愛を!」


佐藤「今回は曲も衣装も、私がプロデュースさせていただきました!」
観客<拍手
佐藤綾乃殿、19歳の抱負。
佐藤「20歳のイメージはしっかりしてて、セクシーで、なんでも完璧にこなしちゃう…」
20歳以上の3人(仙石、古川、森)それぞれポーズ。
観客<(笑)
佐藤「アプガには居ないので!」
3人がっくり。
観客<(笑)
佐藤「19歳はその土台作りをしたいです。まずは心も体も不死身になる! 強く生きるというのが目標です!」
観客<拍手


佐藤綾乃にダメ出しコーナー

佐藤「じゃ、メンバーにお願い。私のいけないところ、ダメ出ししてください!」
新井「ガラスのハートに? いいの?」
佐藤「ガラスのハートは封印する! 7人分受け止めるから!」
古川「6人分でしょ」
佐藤「あ、6人か…(苦笑) じゃ、まあなから」
新井愛瞳「私?…。ガミガミ言うな!」
観客<ザワザワ…
新井「あ、『それはお前のせいだろ』って?(苦笑)」
関根「メールに絵文字をつけろ」
他メンバー「あー」
関根「怒ってなくてもメールが怖い!」
観客<(笑)
関根「『ちがうよ』とかだけあって怖い…。絵文字、ハートのひとつもつけてくれたらいいのに」
佐藤「18歳はクールに、がテーマだったんだ」
他メンバー「初耳ー」
佐藤「だからブログとかでも絵文字使わなかったんだ」
ブログに変な人間
仙石みなみ「真面目すぎる。もっとギャルっぽさを出せ!」
他メンバー「あー」
仙石「『ENJOY!! ENJO(Y)!!』では主人公のギャル役なんだし、もっと『へいへーい♪』みたいな」
観客<爆笑
森「それはみーこ、テキトー過ぎる…(笑)」
佐藤「ガンバルンバ!」
古川「いや、それがダメ…(笑)」
観客<(笑)
森「愛想笑いしなくていいよ」
古川「あなたでしょ!」
客席<(笑)
森「綾乃とは帰り道一緒に帰ることが多くて、いろいろ喋るんだけど、エッグの時から一緒に居るんだから、もう別に愛想笑いしなくていいよ」
古川「愛想笑い同士の会話(笑)」
佐保氏は何を言おうか考えこむ。
古川「考えてる…(笑)」
佐保「また気まずくなっても困るし…」
観客<爆笑
元・気まずい2人。
佐保「話が長い!」
古川「考え込んだわりにはストレートだね(笑)」
佐保「面白いんだけど…。もっとコンパクトに!」
古川小夏「もっと私を愛して!」
と、佐藤殿のそばへ。
佐藤「いやだー!」
古川「楽屋じゃそんなんじゃないでしょ♪」

佐藤「戻って!」
走って元の場所に戻る。
観客<(笑)




――つづけ――