南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演62回〜佐藤綾乃誕生日スペシャル〜(1/13)後編

2014年最初の定期公演開催決定!!
定期公演62回 〜佐藤綾乃誕生日スペシャル〜  ←
定期公演63回 〜年末年始アフター公演〜
定期公演64回 〜森咲樹成人式スペシャル〜
2014年1月13日(月祝)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00
会場:TOKYO FM HALL

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11727423841.html

“強いメッセージ性曲”メドレー

佐藤「19歳は強くなります!」
セットリストは佐藤セレクション。
佐藤「強いメッセージ性のある曲を集めました」
 〃「次の曲も強いメッセージのある曲です。『Shooting Star』!」
お、久しぶりの曲だ、と思ったが曲は『Burn the fire!!』…。
観客<???



03. Burn the fire!!



曲あと、
関根「改めて、『shooting star』…(苦笑)」
観客<(笑)



04. shooting star
05. ワイドルセブン
06. チョッパー☆チョッパー
07. ストレラ!〜Straight Up!〜
(同じ衣装でのパフォーマンス動画)



告知。
この日発表されたばかりのEXTRA公演(2/2@AKIBAカルチャーズ劇場)について。
☆2/2(日) アップアップガールズ(仮) 定期公演 EXTRA 開催決定!!!!☆ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐保「“エキストラ公演”?」
新井「“エクストラ”かな」
古川「1公演目が『小夏の部屋へようこそ』」
新井「2公演目が『アップアップガールズ(仮)は一体何と戦っているんだっ!!』」
佐保「3公演目が『佐保道場』です!」
観客<拍手
3公演目の「佐保道場」について。
佐保「どういうことになるのか…?」
新井「1時間正拳突きとかやめてね」
観客<(笑)
佐保「皆さんを鍛える公演になるのかも?」
観客<おおおお!
告知は他に2ndアルバム、全国ツアーについて。


本編ラスト曲は佐藤殿メインの『ENJOY!! ENJO(Y)!!』。
佐藤「自分でも今まではちょっとバカさ加減が足りなかったと思うんですよ。アプガのメンバーはみんなバカさ加減がすごいんですよ(笑) だから私も一緒におバカになりたいと思って。皆さんもこの公演だけは頭のネジをはずしてはじけちゃってください!」



08. ENJOY!! ENJO(Y)!!



冒頭の佐藤セリフ「ウチらギャルって…」のところ、「佐藤綾乃って、世界の中心じゃね?」


ソロ弾き語り

アンコール。
佐藤殿一人だけステージに登場。
客席はヲタ有志の皆さんが配布した“AYANO SWEAT”を掲げる。
佐藤「それ何? すごーい!」
佐藤殿も一本貰って、
佐藤「これどうすればいいの?」
ヲタ<乾杯しよう!
佐藤「乾杯っ!」。

佐藤「私は年齢がちょうどアプガの中間なんです。だから中間管理職としてもっと頼られる人にならなきゃなって思います!」
観客<拍手


ここから昨年同様ギター演奏で『Rainbow』を披露。
昨年は同曲を関根殿と2人で“弾き・語り”だったが、
佐藤「去年は“語りさん”が居たんですが」
今年はすべて一人で。
佐藤「緊張するんですよ、知ってます…?(苦笑)」
ヲタ<知ってるー
佐藤「リハの時もメンバーが見守ってくれて、たぶん今も袖で見守ってくれてると思うんですけど…」
客席着席して拝聴。



09. Rainbow / 佐藤綾乃ソロ弾き語り


ギターはたどたどしい部分はありつつも昨年よりは上達した感。歌も上手になっている。



弾き語り後、メンバー合流。
佐藤殿、汗だく。
古川「照明がいい感じにあたってて、汗が垂れてるのが見えた(笑)」
佐藤「まだまだ未完成なんですけど、ブログのコメントにも『ギターを楽しみにしてるよ』って書いてくれる人がいて…。まだ未完成だけど、やらなきゃと思って。聴いていただいてありがとうございました…」
と、感涙。


儀式

古川「(観客に)生誕祭だから『ハッピーバースデー』唄いたいんですけど、みなさんもご一緒にどうですか?」
メンバー+観客で『ハッピーバースデー』合唱。
関根殿がギターを受け取り、仙石殿がマイク向ける。そして佐保氏が静かにハケる…という不穏な動き。
佐保氏、パイを片手に再登場。
観客<歓声
アプガ生誕祭恒例:佐保パイ投げの儀式。
佐藤殿、覚悟のおでこ出しで待機。
顔面ストライク。

古川「ストライク!(笑)」
このあとしばらくしてメンバーが騒ぎ出す。
佐藤殿恒例(?)の鼻血噴射。
慌てるメンバーだが、佐藤殿はテンションがおかしくなって笑いっぱなし。
メンバー「壊れた(笑)」
古川「マンガみたいに血がたら〜って…(笑)」
佐保「汗も涙も血も出た生誕公演だったね…」
観客<爆笑



公演時間1時間ちょっと。
終演後、ロビーにて握手会。




――定期公演63回につづけ――