南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演63回〜年末年始アフター公演〜(1/13)

2014年最初の定期公演開催決定!!
定期公演62回 〜佐藤綾乃誕生日スペシャル〜
定期公演63回 〜年末年始アフター公演〜  ←
定期公演64回 〜森咲樹成人式スペシャル〜
2014年1月13日(月祝)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00
会場:TOKYO FM HALL

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11727423841.html

セットリスト

オープニングアクト
01. かもめ町一丁目 / みやさと奏


アップアップガールズ(仮)
  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. イチバンガールズ!
  [MC 年末年始公演を振り返って]
02. サンタクロース
03. バレバレ I LOVE YOU
04. 虹色モザイク
05. UPPER ROCK
06. リスペクトーキョー
07. アッパーカット!
08. メドレー
  アプガの年末リバースMix〜サイリウム
  [MC 告知]
09. あの坂の上まで、


刺客登場

15:50頃から、場内ではオープニングアクトスタート。
みやさと奏殿がステージに登場。
http://ameblo.jp/miyasatokana/
1公演目終演後にロビーにてCD即売会をしていた。
みやさと「さっき、高橋真麻さんに似てるって言われました。喜んでいいんだか…(苦笑)」
観客<(笑)
この公演後も即売会実施の由。
みやさと「以前にもアプガさんの会場ではCD即売会をやらせていただいて、買ってくださった方いらっしゃいます?」
客席から何人か手を挙げる。
みやさと「ぜひ、2枚揃えてください。お顔、覚えましたよ。お待ちしてます(笑)」
観客<爆笑
曲は『かもめ街一丁目』



その頃、ステージ裏では――。



開演時間となり、『overture(仮)』でメンバー登場。
衣装はハロプロカウントダウンから使用のマント付きの新衣装。



01. イチバンガールズ!


年末年始公演を振り返って

メンバー自己紹介。
佐藤「18…、19歳の佐藤綾乃です(苦笑)」
観客<(笑)
関根「私の言葉についてきて言ってくださーい!」
関根「アプガが好きだー」→観客「好きだー!」→関根「ホントかー」→観客「ホントだー」


怒涛の年末年始3公演を振り返ってのトーク
古川「生きて年を越せたねぇ!」
佐保「2人くらい居なくなってるかと思った…」
観客<爆笑
佐藤「ステージで『生きてるねー』って、どんな会話(笑)」
新井「アイドルの会話じゃない!(笑)」
古川「皆さんも体力勝負だったでしょ?」
観客<拍手+歓声


新衣装について。

仙石「このマントは空を飛ぶ用じゃなくて…」
そりゃまそうだが…。
すると佐藤殿、マントをひるがえすようにしてステージを駆けずり回る。
1公演目で宣言した通り、早速“おバカ”作動。
関根「アプガっぽくない可愛い衣装♪」
仙石「でも(仮)のマークは増えたんですよ(苦笑)」
森「足にも…!」
古川「マントの下にも!(笑)」


古川「しかし、7人揃って年を越せて安心した!(笑)」
関根「安心して太った…」(←絶賛正月太り中)
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
古川「それ(安心して)なら許す!(笑)」
佐保「でも、クリスマス、大晦日、お正月って行事を楽しめたね。衣装もクリスマスはサンタさんだったし、お正月は巫女さんだったし。あと、鏡もち…?」
新井「鏡割り!」
観客<(笑)
佐保「鏡割りか…(苦笑) 鏡割りも出来たし」
古川「いちばん行事を楽しんでるアイドルはアプガ!」
観客<拍手+歓声


『日本全国酒飲み音頭』みたいなアイドルである。


7曲で50分ライブ

セットリストは年末年始公演でやった曲を中心に――。



02. サンタクロース(「クリスマスイブイブ決戦」限定曲)
03. バレバレ I LOVE YOU
04. 虹色モザイク

05. UPPER ROCK


06. リスペクトーキョー
「♪原宿なう!」のところは、新井「♪アフターなう!」


07. アッパーカット!
勝者:古川。


08. メドレー
  アプガの年末リバースMixサイリウム



以上、7曲連続50分。
新井「『クリスマスイブイブイブ決戦』(@チッタ川崎)の“12曲連続1時間超え”をミニにした感じ」
関根「ミニっていってもねぇ…!(苦笑)」
古川「『リバースMix』(約20分)どんだけなんだっ!(笑)」


偵察者

告知。
2/19、2ndアルバム発売。初回限定盤あり。
関根「初回限定盤という響きが嬉しいです。通常盤には通常盤の良さがありますし…」
そして3月からの初の全国ツアー。
関根「このアルバムを引っさげてのツアーになります。いろんな地方に行って、いろんな人に出会えるのが楽しみです」
観客<拍手


2/6からの「吉川友とポッシポッシガールズ(仮)」3マンツアー。
佐保「きっか、実は今、後ろで見ててくれたんですよ。偵察に来たんだと思います」

関根「差し入れでシュークリームくれた♪」(←絶賛正月太り中)


この日発表されたEXTRA公演(2/2@AKIBAカルチャーズ劇場)について。
☆2/2(日) アップアップガールズ(仮) 定期公演 EXTRA 開催決定!!!!☆ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
古川「1公演目は『小夏の部屋へようこそ』です!」
観客<おおお!
佐保「3公演目は『佐保道場』です!」
観客<おおおおおおお!
古川「おかしいな、急に耳がよく聴こえるようになったぞ」
観客<(笑)
佐保「皆さん『イエ〜イ!』とか言ってますけど、どれだけ過酷な公演になるかわかりませんよ!」
観客<爆笑


ラスト曲は、中野サンプラザ公演実現を見据えてのこの年末年始公演だったということで、『あの坂の上まで、』。



09. あの坂の上まで、



公演時間約1時間ちょっと。
このあとロビーにて握手会。
出入口付近で、みやさと奏殿CD即売会。
そして、ロビー外の物販スペースでは吉川友殿がライブチケット手売り会。
吉川「はい、その日はアプガはなんにもないですよー♪」
観客<(笑)
無事に東京公演は完売。




――定期公演64回へつづけ――