南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演64回〜森咲樹成人式スペシャル〜(1/13)前編

2014年最初の定期公演開催決定!!
定期公演62回 〜佐藤綾乃誕生日スペシャル〜
定期公演63回 〜年末年始アフター公演〜
定期公演64回 〜森咲樹成人式スペシャル〜  ←
2014年1月13日(月祝)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00
会場:TOKYO FM HALL

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11727423841.html



事前に森咲樹殿より観客一同へお願い。

ところで皆さんっ
お願いがあるんですっ!
少しネタバレにはなってしまうんですが、
13日にTFMホールにて行なう、
森咲樹成人式スペシャルにて、
アプガのDatelineという曲を
みんなで大合唱したいんです。
歌詞までとは言いません。
せめてメロディーだけ覚えてきて頂いて、
当日メンバーと一緒に大合唱できるようにして頂きたいんです(>_<)
成人式スペシャルに来てくださるファンの皆さん!
よろしくお願いします(>_<)
そしてこの情報、
拡散希望です!!!
みんなで楽しい公演を作りたくて。
みんなでひとつになりたくて。
何卒よろしくお願いします!!!

http://ameblo.jp/upfront-girls/entry-11746742814.html


いい曲だと思うんだけど、意外と唄われていない曲。


セットリスト

オープニングアクト
かもめ街一丁目 / みやさと奏


アップアップガールズ(仮)
  [オープニングSE『overture(仮)』]
  [MC 森挨拶→森咲樹成人式(司会進行:佐保)]
01. アプ歌斉唱『Deteline』 / アップアップガールズ(仮)+観客全員
  [成人お祝い品贈呈式→森挨拶]
02. マーブルヒーロー
03. アッパーカット!
04. Rainbow
05. SAKURA DRIVE
  [MC 告知等]
06. あの坂の上まで、
〜アンコール〜
  [MC 森挨拶]
07. ストレラ!〜Straight Up!〜


開演前

入場時にヲタ有志の皆さんが緑サイリウムを配布。
「『Deteline』の時にお願いします」とのこと。


場内、吉川友殿が今回はロビーで東名阪ツアーのチケット手売り中。
吉川「なんかわかんないけど、やってまーす!」
2公演目で完売したはずの東京公演のチケットが復活していた。
吉川「ゼロからのスタートでーす!」
と、手売りでもテキトー発言。


オープニングアクトみやさと奏殿。
みやさと「このあとは森咲樹さんの成人式ということで。私も去年成人式だったんですよ。そう、古川さんと同い年です」
曲は『かもめ街一丁目』


森咲樹成人式

『overture(仮)』のあと、森殿一人だけスーツ姿で登場し挨拶。
森「今日は私、森咲樹の成人式にお集まりいただき、ありがとうございます!」
観客<拍手
ヲタ<晴れ着はー?
森「あ、晴れ着はブログの方で…(苦笑)」


ステージにメンバーが合流し、森咲樹成人式スタート。
下手に森殿、上手に仙石みなみ古川小夏佐藤綾乃関根梓新井愛瞳殿、それぞれ着席。
上手端のマイクスタンド前に司会:佐保明梨氏が立つ。
森殿以外はマント付きの新衣装。

佐保「起立!」「礼!」「着席!」
観客も従う。

森咲樹成人式 式次第
一、祝辞         成人の先輩
一、祝辞         来賓
一、成人証明書授与  年下メンバー
一、アプ歌斉唱     全員
一、お祝い品授与   佐保明梨
一、ご挨拶        森咲樹


佐保「まず、成人の先輩よりお言葉を頂戴したいと思います」
と、20歳以上のメンバー二人よりありがたいお言葉が贈られる。
仙石「森ティ成人おめでとうございます。森ティは本当にいつも優しくてお姉さんっぽくて癒してくれて、本当の森のようです。でも大人の世界は厳しいです。癒しの森ティではいけません。森は森でもジャングルのように弱肉強食でないといけません。あと、愛想笑いもダメですよ(笑)」
観客<(笑)
森「はい…(苦笑)」
古川「最近の森さんはいじられキャラを発揮して、とても愛されていてとてもいいキャラだと思います。しかし大人の世界は厳しいです。1人で切り抜けていかなくてはいけません。1人ではいじられキャラは出来ません。“とりあえずモリモリ”しか出来ないようではいけません。早く個性を確立してください」
森「はい…(苦笑)」


続いて、
佐保「いつもムチャぶりされてる森ティから、今日は皆さんにムチャぶりです」
座席番号で当たった観客が森殿に贈る言葉を言わされるというスリリングな展開に慌てる観客。
当たった観客は3人。
「握手会でうまく話せないんですが。話が噛み合わなくて…」
森「あれぇ…? そうかなぁ…?(苦笑)」
…など。
さらに当たった座席が空席だったという一幕も(ある意味スベリ芸)。


そして、年下組(佐藤・佐保・関根・新井)からは「成人証明書」授与。
代表して佐藤殿が音読。
佐藤「『成人証明書。森咲樹殿。あなたはとりあえずモリモリ年をとり、成人を迎えてしまったのでここにそれを証します。これからどんどん体も動きにくくなってくると思いますが、『元気モリモリ! 可愛さモリモリ!』でがんばってくださーい。 平成25年1月13日 アップアップガールズ(仮)代表佐藤綾乃…』」
観客<拍手


しかし、この証明書というのが…。

あかーーーーんwww
この証明書テキトーすぎてwww
だって右側に漢字確認のための下書きみたいなのしてあるし、
左側に進むに連れて字が…
最後とか、もはや字じゃないwww

http://ameblo.jp/upfront-girls/entry-11749857404.html

あと、最後の年も間違ってますな(笑)


アプ歌斉唱

佐保「続きまして、“アプ歌”斉唱!」
と、国歌斉唱ならぬ“アプ歌”斉唱。
メンバー・観客、起立。
曲はもちろん『Dateline』。
開演前、各座席に森殿直筆のメッセージ付き歌詞カードが配布されていた。

『Dateline』歌詞
↓メッセージ

森咲樹、やっと成人を迎えることができました!!
いつも支えてくださり、本当にありがとうございます。
今までの感謝の気持ちと、20才になり成人を迎かえ、これから来る未来への不安や決意をDateline(日付変更線)になぞらえて唄っているこの曲が今日唄うにふさわしいと思い、この曲を選曲しました♡

01. アプ歌斉唱『Deteline』 / アップアップガールズ(仮)+観客全員


メンバー+観客全員で大合唱&ヲタ有志配布の緑サイリウム祭。
歌詞を覚えて来、もしくは歌詞カードを見ながら一生懸命唄う観客一同。
その姿に感極まった新井殿が一瞬後ろを向いて涙を拭う一幕も。
観客の中にも感涙している人が居た。




――つづけ――