南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演EXTRA 〜アップアップガールズ(仮)は一体何と戦っているんだっ!!〜(2/2)その5

2/2(日)、
アップアップガールズ(仮) 定期公演のEXTRA公演の開催が決定いたしました!!!!!!
【公演内容】
(13時公演) 〜小夏の部屋へようこそ〜
(16時公演) 〜アップアップガールズ(仮)は一体何と戦っているんだっ!!〜  ←
(19時公演) 〜佐保道場〜
【日時】
(1)開場/12:30 開演/13:00
(2)開場/15:30 開演/16:00
(3)開場/18:30 開演/19:00
※各公演終了後に、物販購入者を対象とした、握手会も開催予定!
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【料金】
¥2,500(税込)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11748988599.html


袋を破る

アップアップガールズ(仮)は一体何と戦っているんだっ!!” 〜ここまでの答え〜


他の出演者が去り、ステージにはアプガのメンバーだけが残ったが、しばらくは誰も声が出せないでいた。
仙石みなみ「今全員、ホントにポカン状態だよね…。夢の中の気がする…」
佐保明梨「ホントに…」
古川小夏「水分も全部出ちゃった気がする…」
と、水を飲む。
仙石「日付も決まって…、6月1日」
すると、
古川「待って! めっちゃ嬉しい!」
と、突然喜びがこみ上げてきたのか、その場に倒れる。
観客<爆笑
古川「今、実感したぁー♪」
観客<歓声
新井愛瞳「『夏前に立ちたい』って言ってて叶ったけど…、叶ったはいいけどそこからじゃん…。2222人…」
佐藤綾乃「埋めるのも大事だけどさ、その先もあるじゃん…。埋まっても、いいパフォーマンス出来なかったらってことじゃん…?」
関根梓「そこはさっきmichitomoさんが言っていたように、魂と戦って…、袋を…」
他メンバー「袋…?」
関根「あ、壁か…。壁を破って…(苦笑)」
メンバー+観客<爆笑
新井「だいぶ薄いな!(笑)」
関根「それを破っていかないと…(苦笑)」
佐保「でも正直めっちゃ怖い…。中野サンプラザの発表が来てほしいっていう思いもあったけど、実際来たらどうしよう…って思ってたから。どうしよう…、今のままじゃ足りないと思う…」
と、涙をこぼす。
佐保「…中野サンプラザに立てるパワーにはまだ届いてない…(涙)」
 〃「でも胸張って中野サンプラザに立てるように、120日、魂で生きていきたいと思います!」
観客<拍手
仙石「120日、毎日戦って、勝って、中野サンプラザに行って、埋めよう!」
観客<拍手


セットリストの意味

仙石「それでは一緒に発表を聴いてくださった皆さんと、ライブで盛り上がっていきたいと思います!」
観客<拍手+歓声
メンバー、1曲目のフォーメーションに入ろうとすると、
「あ、だからか!」「この曲…!」
と、セットリストの意味を悟る。

仙石「中野サンプラザを目指して、その先の坂を目指して、歌いたいと思います!」
観客<拍手+歓声



01. あの坂の上まで、



仙石「この曲は、2013年の私たちの目標だった夢の横浜BLITZに立てて…、その時の思いが強いですけど、今はそれが私たちの中では中野サンプラザに行くっていうことに書き換えられたので、頑張っていきたいと思います!」
観客<拍手
仙石「まぁなはどう?」
新井「まだ“受け入れられてない”…」
森咲樹「“実感がわかない”ってことね?(笑)」
新井「そう、それ!」
森「受け入れて!(笑)」
新井「ハロプロエッグの頃はバックダンサーでマイクも持てなかったし、私なんかいつも後列端っこで…。でも、6月1日は7本のマイクで好きなだけ暴れられるってことがすごい嬉しいです。エッグの頃は与えられたものをやっていればよかったんだけど、アプガになってからは自分たちで発信しなければならなくなって。でも、それを変えたらその先には進めないと思うので、“魂”で“突破力”つけて、中野サンプラザに行きたいと思います!」
観客<拍手
仙石「『個々の力をつけよう』って言ってるからね。7色の強いビームを出していきましょう! 青いビームとかピンクのビームとか…」
観客<(笑)
佐保「単純だね(笑)」
観客<爆笑
仙石「あれ? 7色のビーム出たらいいなって思ったんだけど(苦笑)」
新井「でも、7色のサイリウム見たいので、皆さんぜひ手帳の6月1日のところに書き込んでおいてくださいね!」
仙石「そうか、手帳に書き込むっていう喜びがあるね!」
森「私も書こう♪」



02. 虹色モザイク
メンバーの腕で作られた窓を覗いて「好きだよ」のところ、
関根「みんなで絶対中野行こうね!」
観客<歓声


03. チョッパー☆チョッパー


04. アッパーカット!
曲ラスト、判定の部分、
森「これからもアプガをよろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声



仙石「これからも毎回敵が変わっていくと思うんですけど、中野サンプラザ、斬っていきたいと思います!」
観客<拍手
仙石「以上!…」
全員「アップアップガールズ(仮)でした!」
観客<拍手+歓声
仙石「頑張りまーす!」
メンバー退場。
公演時間、約1時間半。




――つづけ――