南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

M-line Club ライブイベント 2014.3月 at STB139〜ひな祭りに感謝を込めて〜(3/2夜)後編


(↑衣装で「PTAの会長」とイジられていた岡田万里奈殿)

会場:STB139スイートベイジル(東京)
最寄駅:東京メトロ日比谷線都営大江戸線六本木駅」3番出口より徒歩約2分
チケット料金:一般席¥6,500(税込・ファンクラブ特別価格・全席自由・整理番号付)
※小学生席の販売はございません。
公演日時:
3月2日(日)完売
2)17:30開場/18:30開演  出演者:中澤裕子飯田圭織石川梨華吉澤ひとみ高橋愛LoVendoЯ

http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=5490

土井たか子復活

続いて吉澤ひとみ殿登場。



06. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(モーニング娘。) / 高橋愛吉澤ひとみ



二人で客席巡回。
吉澤殿、セリフの部分を客席中盤にて一人の女性ヲタを捕まえてマンツーマンで。
「キャー!」と、羨ましがる女性ヲタ続出。
高橋殿は客席後方の一段高いところまで突っ込んで来て歌う。


ステージに戻って高橋+吉澤トーク
吉澤「どうでした、土井たか子さん?」
高橋「(モノマネ)土井たか子でございます!」
観客<拍手
高橋「久しぶりにやりました(笑)」
吉澤「今日さ、これ終わったあと番組(NHK-BS『サッカープラネット』。生放送)あるじゃない? なんかやってよ。ここにいる皆さんにだけわかるやつ」
観客<おおおお!
いろいろ案が出るが、
高橋「それはNHK的にマズい…!」
結局鼻の下をこすることに。
吉澤「それなら出来るね」
高橋「出来ますね(笑)」
この日オンエアで確認。番組冒頭で鼻の下をちょっとこすっておりました。


さて、ここで登場する段取りだった石川殿が出て来ない。
高橋「石川さんどうしたんだろ…?」
すると、石川殿登場。
石川「昼は話が進んでないから出てきちゃったんだけど、なんか話が弾んでたから…(苦笑)」
高橋殿退場して、吉澤+石川トーク
最近LINEゲームにハマっている石川殿。
石川「とうとう課金に手を出してしまいまして、中澤さんに叱られました。『無料ゲームの意味がなくなる!』って(苦笑)」
 〃「愛ちゃんにも『アホや』って…(苦笑)」
主婦は強し。
なお、吉澤殿は現在あるライセンスを取得するために猛勉強中とのこと。



07. 恋ING(モーニング娘。) / 吉澤ひとみ石川梨華
08. でっかい宇宙に愛があるモーニング娘。) / 吉澤ひとみ



吉澤殿退場。



09. 理解して!>女の子(石川梨華) / 石川梨華


保母と小姑

曲あと、ヲタのマネをして拳を突き上げながら、
飯田「(低い声で)りーかちゃん! りーかちゃん!」
と、登場。
観客<(笑)
石川+飯田トーク
飯田モーニング娘。リーダー時代の話。
飯田「メンバーをまとめて、やっと落ち着いたと思ったら、ちっちゃい子がまた入ってきて…」
 〃「なんか幼稚園の保母さんみたいだった…(苦笑)」
石川「かおたんは“保母さん”だからいいけど、私は“小姑”とか言われて…」
「後輩に注意する梨華ちゃん」「同・よっすぃー」を飯田殿が再現。
結構似てて観客爆笑。
飯田「でも梨華ちゃんは、ちっちゃい子たちに利用されてもいた。言うこと聞いたふりしてお菓子買ってもらおうとか(笑)」
石川「そうだったかもしれない…(苦笑)」
飯田「梨華ちゃんはお母さんになってもそうなるかもしれないよ(笑)」
 〃「ウチの子はもうちょっと大きくなったら『ウチのお母さん、他のお母さんよりいろいろ遅いぞ?』とか思うようになると思う…」
観客<爆笑



10. たんぽぽ(タンポポ) / 石川梨華飯田圭織



石川殿退場して、入れ替わりに中澤殿再登場。
飯田+中澤トーク
冒頭で手を上げた飯田殿、ブレスレットが髪に引っかかるアクシデントがあり、中澤殿がはずしてあげる。
飯田「お互い子供が出来てから話す内容が変わったね」
中澤「『スーパーは安い方がいい!』とか。美貴ちゃんと辻ちゃんが加わるとさらに…!(笑)」
観客<(笑)
中澤「最初に会った時、(飯田が)15歳くらい?」
飯田「うん。裕ちゃんが…」
と、言いかけて、
飯田「しまった、歳の話しちゃいけないんだった…!」
観客<爆笑
中澤「今更いいわ!」
観客<爆笑
中澤「楽屋とかで『次結婚するのは誰だろうね?』っていう話になるじゃない?」
飯田「うん」
中澤「よっすぃ〜とかの名前はあがるんだけど、何故か誰もなっちとは言わない(笑)」
飯田「なんでだろうね?(笑)」



11. Papillon(飯田圭織) / 飯田圭織



ハロプロの隠れた名曲。


エンディング

飯田殿退場して、中澤トーク
魚住有希宮澤茉凛が演奏陣に加わる。
中澤「宮澤ちゃんと魚住ちゃんは結構な酒豪だそうなんで、今度よっさんと圭ちゃんと一緒に呑みにいきたいと思います!(笑)」



12. 悔し涙ぽろり(中澤ゆうこ) / 中澤裕子



客席巡回。
客席1階の最後尾まで降臨。
最後尾のお客さんの横に立って、ステージを顧みて、
中澤「(唄いながら)ああ、こういう風に見えるんや(笑)」



ステージに全員登場。
石川「暮れのカウントダウンで久しぶりにみんなとやれて。またやりたいなぁ…と思ってたら、わりとすぐやれました(笑)」
 〃「はっぴーーー!」
観客<拍手+歓声
と、石川殿がやってしまったので、吉澤殿もやらされるはめに。
吉澤「どっすーん!」
観客<拍手+歓声
中澤「れいなはM-lineのイベントは初めてやったと思うけど、どうやった?」
田中「ハロプロの方では見ないお客さんもいらっしゃって、LoVendoЯM-lineでは新参者なので、れいなのこと知ってるかな?と思って心配だったんですけど、例えば中澤さんが居た頃からモーニング娘。を応援してくれていて、今のモーニング娘。も応援してくれている方も居るとわかったので、安心しました(以上、標準語訳)」
中澤「次が最後の曲になります」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
中澤「終りがあるということは次があるということ!」
観客<拍手



13. I WISH(モーニング娘。) / 全員



アンコール。
本編終了後、即NHKへ向かったと思われる高橋殿以外の全員が再登場。
中澤「本日はどうもありがとうございました!」
観客<拍手
中澤「皆さん、家に帰るまでが“遠足”です!」
石川「あ、遠足だったんですか、これ?」
中澤「遠足です! ちょっと高いけど!(7500円。FC先行6500円)」
観客<爆笑
中澤「また是非、こういう会を設けたいと思いますので、その時は観に来て下さい! よろしくお願いします!」
観客<拍手
公演時間約1時間45分。



残念ながら2014年5月で閉館となってしまったSTB139スイートベイジル。
落ち着いて観られて料理も美味しくて最高だったのに惜しい。
でも最後にこの“スイートベイジル・オールスター”的な公演を観られてよかったなぁ、と思う次第。