南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

光が丘ときめきアイドルフェスタ(3/15)その1

日時:2014年3月15日(土)午後2時開演(午後1時00分開場)
料金:4,500円 全席指定(消費税込み)
場所:光が丘IMAホール
出演:Negicco LinQ アップアップガールズ(仮)
主催:IMAホール

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11769094810.html

「光が丘ときめきアイドルフェスタ」まとめ - NAVER まとめ

T-Palette RecordsのレーベルメイトであるNegiccoとアプガ、元T-PaletteのLinQ、司会は吉田豪氏と、“ミニTパレ感謝祭”のような布陣。


開場前

13:15頃、現地着。
光が丘IMA
既に開場されていた。
ライブの合間に休憩時間があるので、半券を持っていれば再入場可とのこと。
ロビーで物販が行われている。
入場口近くからLinQ、アプガ、Negiccoの順。奥でCD販売。
アプガの台湾限定写真が再販されていたので購入。
この日の握手券対象はCD予約とアルバム、シングル『虹色モザイク/ENJOY!! ENJO(Y)!!』。
予約してもここまで回収しに来ないと思うので、『虹色モザイク/ENJOY!! ENJO(Y)!!』のCDを購入して握手券確保。
中野サンプラザ公演のフライヤーも出来ていた。

場内は座席指定。階段状の客席なので後方でも見やすい環境。
キャパ500。チケットソールドアウトとのことで満席。


オープニングトーク

14:00ちょっと過ぎ開演。
司会の吉田豪氏が登場。地元練馬出身。
吉田「アイドルとのトークが各5分なのに、ここの僕のトークが15分なんです(苦笑)」
観客<(笑)
吉田「せっかく皆さん見たいアイドルが居るんですもんね。ということで相方を呼びたいと思います。NegiccoのMeguちゃん!」
と、呼び込み。
観客<拍手
吉田「Negiccoトーク担当!」
と、紹介。
Megu「何をおっしゃいますやら!(笑)」
大げさなポーズで否定。
観客<(笑)
吉田「Negiccoは以前に、この光が丘でイベントをやってるんですよね?」
Megu「はい、その時は屋外のステージでした」
吉田「で、その時事件があったと」
Megu「そうなんです。私、ライブ前にジュースを買いに行ったら迷って非常階段に入ってしまって。『あれ、ここどこだろう?』と思ったら、ドアがガチャンと閉まって鍵がかかってしまって…」
この建物の非常階段に閉じ込められてしまった。
吉田「携帯で連絡すれば助かるんじゃないですか?」
Megu「携帯も持ってなかったんです。ジュースを買いに行っただけだから。『ライブ出れない!』とか思って…!」
吉田「行方不明のままライブ始まっちゃいますもんね(笑)」
観客<爆笑
Megu「どうしようかと思ってたら、たまたまNao☆ちゃんが通りかかって…。ガラス越しに見えるんですよ。それで“救出”されました…(笑)」
 〃「さっきIMAの方に『今日は非常階段開けておきますから』って言われました(笑)」
観客<爆笑
Negiccoの新衣装は新潟県加茂市の団体とコラボしたもので、初心忘れずということでネギをイメージしたオーガニックコットン
2.22(土)渋谷2.5D「NegiSUMMIT Vol.9」よりNegicco新衣装登場
Megu「わかりますか? オーガニックコットン…」
吉田「わかりますよ。オーガニックなコットンでしょ」
観客<爆笑
吉田「素敵な衣装ですね」
白いヒラヒラがたくさん付いているのが特徴。
Megu「何に見えますか?」
吉田「イカ娘…」
観客<爆笑
Megu「10周年を迎えて、初心に帰るということで、ネギをイメージした衣装になったんです」
観客<拍手
メンバー全員ネガティブだと言われるグループ。
ちょうどその時に設置されていた光が丘のフリーマガジンにインタビューが載っているが、

吉田「『10年経って緊張しててもお客さんの顔を見れるようになりました』って今かよ!っていう。10年やっててこの自信のなさはすごい!(笑)」
観客<爆笑
吉田「昨日は大阪でライブだったそうですが」
Megu「久しぶりにNegiccoを知らない人たちの前でのライブでした。そういう時は燃えるんですよ!」


影アナでやった諸注意を改めて、ということで、
Megu「撮影・録音は禁止となっております! わかりましたか?」
観客<はーい!
Megu「守られない場合は公演の中止、もしくはお尻をネギでペンペンしますよー」
観客<はーい!
吉田「アドリブきくじゃないですか(笑)」




――つづけ――