南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

光が丘ときめきアイドルフェスタ(3/15)その2

日時:2014年3月15日(土)午後2時開演(午後1時00分開場)
料金:4,500円 全席指定(消費税込み)
場所:光が丘IMAホール
出演:Negicco LinQ アップアップガールズ(仮)
主催:IMAホール

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11769094810.html

以下、1組目ライブ(約50分)→吉田氏を交えてトーク(5〜10分)→休憩(15分)→2組目ライブ(約50分)…という流れ。


LinQライブ

1組目はLinQ
LinQオフィシャルサイト


■セットリスト
  [オープニング映像]
01. wake up
02. チャイムが終われば
03. 冒険
  [MC]
04. きもち / LinQ Qty
05. Chocolate Kiss / LinQ Qty
06. Lie / LinQ Lady
07. No Life No Lady / LinQ Lady
08. カラフルデイズ
09. for you
  [MC]
10. Shinning Star


オープニング映像がカッコいい。

LinQは総勢32名(=当時)だが、この日はリーダー:天野なつ殿以下、9人編成(天野、深瀬智聖大庭彩歌木村早希姫崎愛未山木彩乃伊藤麻希瑞稀もえ志良ふう子)。



01. wake up
02. チャイムが終われば
03. 冒険



メンバー自己紹介。
映画『復讐〜ADA〜』やDDT両国大会などで、アプガヲタにはおなじみの伊藤麻希殿。
伊藤「こんにちネギネギー!」
 〃「今日はハロヲタさんが多いかと思いまして…」
と、偽ももち結びで「許してにゃん」を連発。
LinQは年長組の“LinQ Lady(リンク レディー。この日は5名)”と年少組の“LinQ Qty(リンク キューティー。この日は4名)”とに分かれており、ここからそれぞれ2曲を披露。



04. きもち / LinQ Qty
05. Chocolate Kiss / LinQ Qty
06. Lie / LinQ Lady
07. No Life No Lady / LinQ Lady


9人揃って、
08. カラフルデイズ
09. for you



ラストはタオル使用曲。
ところが、用意されたタオルが1枚足りない。
天野なつ「何故か私の分がない…(苦笑)」
すると、最前に居たヲタが貸す。



10. Shinning Star



LinQタオルやらネギタオルやらアプガタオルやら会場中でタオルが回る。
終了後、ヲタにお礼を言ってタオルを返却する天野殿。
メンバーが口々に、
「よく洗濯してくださいね!(笑)」


LinQトーク

吉田氏がステージに合流してトーク
吉田氏は例年「T-Palette感謝祭」の司会を務めているが、LinQは2012年の感謝祭のあとにTパレを卒業してメジャーデビューしたので、会うのは久しぶり。
但し、姫崎愛未殿はボカロアイドル「amihime」名義でTパレでソロデビューすることが決定しており、その報告を昨年暮の感謝祭でしている。
LinQ姫崎愛未、ボカロ・アイドル〈amihime〉としてTパレットからデビュー! - TOWER RECORDS ONLINE
深瀬智聖「彼女の友達の…」
姫崎「はい、私の知り合いのamihimeが…」
吉田「あ、そんなややこしい設定なんですか?」
観客<爆笑
吉田「でも、感謝祭出てたじゃないですか」
姫崎「あれは…、急に風邪をひいちゃったんで、私が代理で…」
吉田「それは気がつきませんでした」
観客<爆笑


そのあと伊藤麻希殿がいろいろやるが、
「伊藤はこうみえて自己紹介一番練習してるんですよ(笑)」
と、メンバーからバラされる。
観客<爆笑
伊藤「バラさなくていいから!」
天野「伊藤、今日スベってるからもう喋らないほうがいいよ!」
吉田「リーダーが…(笑) あ、そういえばリーダー代わってからも初めてですね」
天野「よろしくお願いします」
LinQ最後のTパレ感謝祭出演時は、前リーダー:上原あさみ殿(現在、裏方にまわり、肩書はプロデューサー(仮))の卒業が発表されていたが、まだ次期リーダーは決まっていなかった。
吉田「こちらこそ。じゃ、リーダー、締めてください」
天野「皆さん、伊藤のことは忘れて、このあとのライブを楽しんでください!(笑)」
観客<(笑)




――つづけ――