南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『DJ DINNER SHOW -聴きながら呑む会-』(3/22)その5

『DJ DINNER SHOW -聴きながら呑む会-』
OPEN 24:00 / START 24:30
前売¥1,500/当日¥2,000(共に飲食代別)
【出演】
DJ ARAKI
大谷雅恵(元メロン記念日
椎名宗之(ルーフトップ編集局長)
【ゲスト】
はいから(エキセントリックレコーズ・キュウソネコカミのマネージャー)
塚本舞(グラドル自画撮り部書記)
DJイベントとトークライブを融合した、ありそうでなかったあの最高にハッピーな飲み会『DJ DINNER SHOW -聴きながら呑む会-』が2年ぶりに帰ってきた!!!!!!
今回も多彩な素敵ゲストと共に朝までまったり楽しく過ごしましょう!!!!!!
【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/21996

グラドル自画撮り部

03:00、再開。
はいから氏のDJ準備中、今度は鍛高譚オンザロックを注文する塚本舞殿。
大谷「大丈夫?」
ピッチも早く、次々におかわりをするので店側が気をきかせてボトルを運んで来る。
塚本「すいません、最初からこれにすればよかったですね(苦笑)」
 〃「大谷さんと盃を交わせるとは…!」
 〃「私、ハロプロと一緒に成長してきたんですよ!」
椎名「塚本さんは“グラドル自画撮り部書記”ということなんですが、これはどういう…?」
塚本「さっき“職業:ハロヲタ”って言いましたけど、本職はグラビアアイドルをやらせていただいてます(笑) “グラビアアイドルの黄金期を取り戻そう”ということでやってるんですが、部長は倉持由香ちゃん。今はグラビアの媒体が減っているので、その少ないお仕事をグラビアアイドル同士で奪い合ってる状況なんです。それで媒体に頼らずにTwitterで、プロのカメラマンさんじゃなくて自分で撮ってやってます。いま発売中の週刊プレイボーイさんにも特集されてるのでよかったら見てください。Twitterをフォローしてくだされば、タイムラインに水着の写真が流れますので(笑)」
【公式】#グラドル自画撮り部 (@jigadoribu) | Twitter
大谷「舞ちゃんのくびれはすごいんだ。私、体全体細いのは興味ないのよ」
塚本「私もそうですよ…。あ、さっき推しメンは須藤茉麻ちゃん・鈴木香音ちゃんって言いましたけど、そういう意味じゃないですよ(苦笑)」
観客<(笑)
椎名「自画撮りっていうとまぁしいもよくやってますが」
大谷「私は顔だけです。首から下は撮りたくない!」
観客<(笑)
塚本「でも、あれもコツがあるんですよ」
大谷「あ、そうなの!?」


DJはいから

自分のルーツとなった曲縛り。
NUMBER GIRL『はいから狂い』
はいから「この業界に入った当時サラリーマンだったので、会社にバレないようにこの曲から名前を貰いまして」
椎名「これ、名曲ですよ」


Eastern youth『夏の日の午後』
椎名「吉野さん(吉野寿氏)は家が近所なんでよく会いますよ」
 〃「お二人(大谷・塚本)は好きな日本のロックバンドっています? まぁしいは(メロン記念日時代に)コラボしたバンドですかね?」
大谷「はい…。あとはELLEGARDENエルレガーデン)くらいかな?」
はいから「今はアイドルとバンドが組むのは珍しくないですよね。BiSとか、でんぱ組とか…」
塚本「私は3ピースバンドって好きですね」
はいから「バンドの基本形なんですよね」
他、ゆらゆら帝国くるりキリンジ、ヘルマンH&ザ・ペースメイカーズ、JERRY LEE PHANTOMグループ魂…。
塚本「はいからさん、DJっぽいですよね」
大谷「私たちなんか、(機材の)ツマミ触らなかったもんね」
観客<(笑)
塚本「キリンジさんが鈴木亜美さんに書いた曲(『それもきっとしあわせ』)はドルヲタの間でも評価高いですよ」
椎名「ヘルマンH&ザ・ペースメイカーズの今のドラムス(サポート・ドラマー)は元ビークルのマシータさんですよ」
大谷「あ、そうなんだ!」
ARAKI「マシータさん今日誘ったんですけど、静岡でライブらしいんです」


そしてはいから氏が担当しているキュウソネコカミ

携帯電話各社のCMのパロディになっている。


はいから「これもウチのレーベル(エキセントリックレコーズ)のQLIPというバンドの『都革命』という曲なんですが…」

はいから「京都をdisってるので、MVはあんまり評判よくないですね(苦笑)」


DJ椎名

椎名「時間がおしてるんで一曲だけやります。よく知ってるバンドの曲なんですが、先日武道館公演をやった怒髪天
観客<おおお!
椎名「その怒髪天北海道民なら誰でも知っているお菓子・山親爺とコラボしまして、そのCMソングをカバーしたんですよ」
大谷「誰でも知ってる♪」
まずオリジナル動画を鑑賞。
大谷「おー。久しぶりに観る!」

ARAKI「これはどういうお菓子なの?」
大谷「先生とか、ちょっと偉い人にあげるお菓子ですね」
次に怒髪天がカバーしたものを聴いてみる。
椎名「どんだけバカかっていう…(笑)」
ARAKI「増子さんの声だ(笑)」
椎名「ドラムの坂さん(坂詰克彦氏)がちゃんとナレーションやってるんですよ(笑)」
大谷「これ私もカバーしたい! Rockバージョンとか」


そこから増子直純氏のトーク力、パフォーマンス力の話に。
はいから「すごいですよね。イベントでご一緒したんですけど、後藤まりこさんも居て、まりこさんがどんどん爆弾を投下するわけですよ。それを全部増子さんが消火しちゃった(笑)」
 〃「DJとかでショップ99の曲とかかけるんですよね(笑)」
ARAKI「MELON LOUNGEでやったよねぇ(笑)」
大谷「やった、やった!(笑)」

メロンファンの間で “神” となった男 ─── 怒髪天の増子直純。メロンラウンジレポート(3) | BARKS


DJ ARAKI

椎名「トリはやっぱりARAKIさんですね」
ARAKI「本職なんで、ちょっと“技”みせましょうか? 『モーニング娘。メガMIX』を!」
椎名「この場でやるんですか!」
LOVEマシーン』→『笑顔YESヌード』→『泣いちゃうかも』→『リゾナント ブルー』→『そうだ! We're ALIVE』→『サマーナイトタウン』→『なんちゃって恋愛』→『女が目立ってなぜイケナイ』→『ハッピーサマーウェディング』→『ザ☆ピ〜ス!』→『恋愛レボリューション21』→『I WISH』→『愛あらば IT'S ALL RIGHT』→『歩いてる』→『モーニング娘。ひょっこりひょうたん島』→『AS FOR ONE DAY』→『女子かしまし物語』→『恋のダンスサイト』→『THE マンパワー!!!』→『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
…だったかな?
新旧取り混ぜて約20曲。
さすがは本職、素晴らしいクオリティー



(これは先日7/12のタワレボにて披露されたもの)


塚本「すごーい! いっぱい(機材の)ツマミ使ってましたよ!」
ARAKI「これで食ってるんでね(笑)」


カラオケタイム

ARAKI「なんか、歌ったら?」
塚本「まぁしいさん、一緒に歌ってください…」
大谷「いいよ。でも私、自分のパートしかやらないよ」
塚本「えー」
大谷「全部歌えるかわからないし(苦笑)」
観客<(笑)
というわけで、“塚本舞 featuring 大谷雅恵”で、『夏の夜はデインジャー!』
塚本「緊張する! 呑まなきゃ!」
と、さらに酒が進む。
メインボーカルは塚本殿。大谷殿はコーラスと自分のパートのみを歌った。
歌あと、
大谷「どれだけ私が歌ってないかわかったでしょ?(笑)」
塚本殿は感激のあまり「死んじゃう!」「死んじゃう!」を連呼。
塚本「PVで見てた人と一緒に歌えるなんて…!」
大谷「最近になって『メロン記念日好きでした』って言われるんですけど、現役の時言われたことなかった。『解散して悔やまれる』とか。現役の時言ってほしかった…」
塚本「まだ小さかったからですよ。私、中学生だったし、まだTwitterもなかったし」
大谷「ああそうか…」


続いて、『お願い魅惑のターゲット』
塚本「メロンの人と一緒に歌えるなんて! 私、いくら払えばいいですか?」
大谷「8万」
観客<爆笑
大谷「リアルな額だったでしょ?(笑)」
塚本殿出演の『ゴッドタン』は収録時間は2時間だったとか(放送20分)。
塚本「ホントはもっとハロプロについて喋ってるんですけど、カットされてしまって…。もっと使われるよう頑張ります!」


超レア映像

締めにDJ ARAKI氏がレア映像を紹介。
ARAKI「KMC(T-Pistonz+KMC)がやった『香水』のヒップホップVer.のやつを」
2009年7月の「MELON LONGE」(ニューロティカ新堂敦士出演時)でのオープニングアクトKMC氏のラップと柴田あゆみ殿の歌コラボによる『香水』。
ラップの内容が『香水』のアンサーソング風になっている。
これ「MELON LONGE」における名場面のひとつだが、これまで商品化はおろか動画配信もされていなかった貴重な映像。



塚本殿は終始呑みっぱなしの立派な酒豪でした(笑)


最近の出来事2と告知 | 大谷雅恵オフィシャルブログ「人生いつでも成長期」Powered by Ameba
初めてのDJ&トークイベントありがとうございました! | 塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba




――DJ DINNER SHOW -聴きながら呑む会-、了――