南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜仙台決戦(4/6)地の巻

アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー
アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜
出演:仙石みなみ 古川小夏 森咲樹 佐藤綾乃 佐保明梨 関根梓 新井愛瞳
【仙台決戦】
2014年4月6日(日)開場17:00/開演18:00
会場:仙台Rensa

http://www.newspromotion.jp/detail/upupgirls.html

仙台発単独、開戦

18:00開戦。
『overture(仮)』で登場、一曲目、新曲からスタート。



01. (仮)は返すぜ☆be your soul



仙石「仙台Rensaにお集まりの皆さんこんばんは!」
全員「アップアップガールズ(仮)です!」
観客<拍手
メンバー自己紹介。
新井愛瞳「最年少のKY娘、新井愛瞳です」
佐保明梨氏、空手の型。
古川小夏「愛されピ・ン・クの・古川小夏です!」
関根梓「みんなを惑わす、困らす、いじるのがだーいすきな小悪魔、高校3年生:関根梓です」
仙石みなみ「好きな言葉は侍魂、今日はここ伊達政宗公のもと、仙台にお集まりの皆さんのハートを斬るー!」
観客<うあー!
仙石「初凱旋単独ライブ、全力で燃えていきます! よろしくお願いします!」
観客<歓声
森咲樹杜の都でモリモリー!」
観客<モリモリー…(薄い反応)
森「ちょっと! もっと大きな声出せるでしょ! 杜の都でモリモリー!」
観客<モリモリー
杜の都でも安定のスベリ芸。


森「仙台ではアプガ、何度もイベントをやってますが、単独ライブは初めてです」
観客<拍手
森「そして仙台といえば! 仙石みなみ、凱旋です!」
観客<拍手+歓声
森「赤のTシャツが多いですねー。みんな優しいね」
仙石「いつも違う色を来てる方も…(笑)」
関根殿、慌てて手をかざして観客を見る(長野の時と逆パターン)。



02.イチバンガールズ!
03.バレバレI LOVE YOU
チュー:仙石。


前半衣装。


04.SAMURAI GIRLS
05.Burn the fire!!
06.UPPER ROCK
07.サバイバルガールズ


仙石一人MC

他メンバーが着替えの為に一旦ハケて、ステージに仙石殿一人が残る。
今回のツアー恒例の一人MC。
観客、フロアにしゃがむ。
仙石「座っていただいてありがとうございます。仙台出身の仙石みなみです」
観客<拍手+歓声
仙石「会場の熱気が一気に“フィーバー”して、熱気が真っ白…」
観客<(笑)
仙石「私たち、この仙台Rensaさんでやらせてもらうのは2回目でして、去年のもうちょっと前の時期、『全国対バン行脚』っていう“全国まわり”を…、“対バン闘い”をやらせてもらってたんですけど…」
観客<(笑)
仙石「“どろすぃー”(噛む。Dorothy Little Happy)さんと…(苦笑)」
観客<爆笑
仙石「仙台といえばのドロシーさんとこの“戦地”で、この仙台Rensaさんで…。そこから1年後くらいにまさかこの会場で単独でやれてるとは、その時には夢にも“アレにも”思わなかったので…」
観客<爆笑
この場合の“アレ”とは一体何か…?
仙石「ホントに嬉しいです、ありがとうございます!」
観客<拍手
仙石「先月もジモドルフェスタ、ジモドルさんたちの、東北版…。セビオアリーナ仙台さん。ねぇ、大きい会場で。それから3マンツアー(THE ポッシボーvs吉川友vsアップアップガールズ(仮)〜吉川友とポッシポッシガールズ(仮)〜仙台公演)。ポッシボー吉川友ちゃん、“セクハラマン”の…」
観客<爆笑
仙石「仙台darwinさんで…。仙台に来る機会が増えて嬉しいです。アプガのメンバーは肉食・野獣なので仙台に来ると、3食牛タンだったりするんですよ。串の牛タンを食べて、牛タン屋さん…利久か、喜助(笑)…に行って食べて、帰りに牛タン弁当、ヒモひっぱるやつ…。あれ順番間違えちゃいけないらしいんですよ。佐保さんが間違えて破壊して、煙を出してしまって、新幹線のその車両だけモクモク煙だらけにしてしまったことがあるんですよ(笑)」
観客<(笑)
仙石「それから仙台といえば、青葉城。私100人斬りするのが夢だったんですね。で、やらせてくれるって言うんで、誰を斬るんだろう?って思ったら、メンバーが入れ替わりで(笑) でも嬉しかったんですけど、100人目の佐保さんがお得意のパイをぶつけてきて…。結局99人斬りなんです…。青葉城って、私いちばん高まる場所なのに、敗北…(泣)」
観客<爆笑
アップアップガールズ(仮) 7月放送ダイジェスト - YouTube
仙石「なので達成出来てないので、誰か斬らせてもらえませんか?」
観客が何人も挙手。
仙石「わぁー、いっぱいいる♪」
その中から女性ヲタを選んで、斬る。
仙石「どうでしたか?」
ヲタ<痛過ぎて覚えてないです
観客<(笑)
仙石「達成出来たので、次は“200人斬り”! 200人斬りを目指したいと思います!」
ヲタ<斬られたーい!
仙石「じゃ皆さんを青葉城にお連れして…!」
観客<おおおお!!!
着替え終わったメンバーが出てきて交代、仙石殿は着替えへハケる。


新井「次は200人斬りだって…」
森「意外と規模小さかったね。“1000人斬り”とか言うかと思った…(笑)」
観客<爆笑


しかし、『IDOL AND READ』の仙石みなみインタビューをを読むとわかるのだが(筆者も帰りのバスの中で読んだ)、原点が映画『あずみ』なので、“200人斬り”に思い入れがあるようなのであった。




――つづけ――