南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜仙台決戦(4/6)人の巻

アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー
アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜
出演:仙石みなみ 古川小夏 森咲樹 佐藤綾乃 佐保明梨 関根梓 新井愛瞳
【仙台決戦】
2014年4月6日(日)開場17:00/開演18:00
会場:仙台Rensa

http://www.newspromotion.jp/detail/upupgirls.html

“大人デビュー”の地

衣装替え中の仙石みなみ殿を待つ間、他の6人でのMC。
観客は依然座ったままでトークを拝聴中。
アプガにとっては何度も来ている仙台であるが、単独ライブは初。
古川小夏「私、仙台来るのが楽しみで、『(スキップしながら)牛タン♪牛タン♪…(止まる)え!単独初?』って(笑)」
佐藤綾乃「今日おいでの方はみんなアプガのファンだと思っていいんですよね?」
観客<歓声
佐藤「私今、19歳なんですけど、この仙台Rensaさんには18歳になってすぐ、初めて深夜のイベントに出た場所なんですよ」
観客<あー!
Dorothy Little Happyとの対バンあとのこと、同じ会場で出演。
佐藤「あれ『申し訳ないと』だっけ…? 確か急に出るのが決まったんだよね」*1
申し訳ないとin仙台 - YouTube
http://siig-sendai.com/wp/archives/5339
佐藤「だからそれから…随分大人になったなぁ…って」
観客<おおおお!
佐藤「私、大人チームに憧れてたんですね」
と言われて「そーお?」とポーズをとる古川&森咲樹殿。
佐藤「いや、ああいうのじゃないんです」
観客<爆笑
佐藤「あの時ここに居たよって方居らっしゃいます?」
観客から若干名手が挙がる。
佐藤「それでアプガを好きになってくれた方って居らっしゃいます?」
観客から2人ほど挙手。
佐藤「2人居る! 嬉しい!」
すると…。
関根梓「ねぇ、全然違ってること言っていい? みんながしゃがんでるの見て先生になった気分なんだけど♪」
 〃「皆さんついてこれますかー?」
観客<はーい!
新井愛瞳「皆さん、こんな先生についてっちゃダメですよー」
観客<爆笑


仙台バージョン

やがて着替え終わった仙石殿も合流してライブ再開。
後半衣装。

佐保「次は歌の力を上げる為に、この曲を聴いてください」



08.ストレラ!〜Straight Up!〜
曲ラスト部分でハモる新バージョン。



新井「ハモリとか、これからもどんどん新しいことを開拓していきたいと思います」
古川「次は今の季節にピッタリの曲です!」



09.SAKURADRIVE
この時期、仙台の桜は開花まであともうちょっとといったところ。



10.青春ビルドアップ
11.虹色モザイク
窓を覗いて「好きだよ」のところ、関根「仙台のみんな、大好き♡」


12.Starry Night

13.チョッパー☆チョッパー
関根「仙台のみんな、よく出来まーした」


14.アッパーカット!
勝者:仙石
森「凱旋おめでとー!」


15.アップアップタイフーン



佐藤「皆さん、まだまだ盛り上がれますかー!」
観客<おーっ!」
新曲『ジャンパー!』へ。



16.ジャンパー!
「♪飛べ!」で、飛びまくる観客。



新井「みんながジャンプしてるの見て楽しかった。みんなの頭がこんな風に(笑)」
と、手を上下に。
佐藤「じゃあ、次は思いっ切りバカになっちゃいましょー!」
本編ラスト曲。



17.ENJOY!!ENJO(Y)!!
曲冒頭、佐藤「ウチらアプガって世界の中心じゃね?」のバージョン。


アンコール

場内、「みーこ!」「みーこ!」コール。
メンバー再登場。
仙石「皆さん、あたたかいアンコール、“みーこコール”ありがとうございます!」
場内は赤キンブレ・サイリウム祭。
次の曲が『Party! Party!』なのでメンバーも(仮)キンブレを持っており、他メンバー6人も赤にスイッチング。
仙石「みーこもちょっとやるー♪」
と、(仮)キンブレを点灯するも、なかなか赤に出来ない…。
観客<爆笑
ようやく赤に点灯。
仙石「出来たー♪」
観客<拍手(笑)
仙石「自分が“元・生まれて住んで”…」
観客<(笑)
仙石「…育ったこの地にメンバー7人で来れたり、こんなたくさんの皆さんとアップアップ♪と盛り上がったり出来て、こんな“レッドな会場”を見れたりして、ホント皆さんのあたたかさを感じます、ありがとうございます!」
観客<拍手+歓声
仙石「私、生誕祭の時くらいしか赤だけになるのは見られないと思ってました。まぁなやせっきーの凱旋も見ていたので…、仙台でやれて良かったと思います」
観客<拍手
仙石「今日は地元ということで、マミーとパピーも来てるんですよ。それから仙台に住んでいた頃の知り合いの方も来てくれてるんですよ」
 〃「また仙台に来て、もっと大きな会場でも…、“仙台サンプラザ”で出来るようになりたいです!」
観客<拍手
仙台サンプラザ-ホテル・ホールご利用案内
新曲『Party! Party!』へ。



18.Party! Party!

キンブレスイッチング大会。


19.サマービーム!
セリフ部分。
新井「ブルーハワイって何の味なんだろうね?」
関根「んー、伊達さんなら知ってるんじゃない?」
観客<拍手(笑)



締めの挨拶。
佐保「また仙台に来られるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」
観客<拍手
仙石「もっと大きくなって…、“伊達みなみ”とかになって帰って来ます!」
観客<歓声
メンバー手を振って退場。
公演時間、約2時間10分。



5月のポッシボーの秋田でのライブのチラシも配ってござった。



みなみ!仙台だいすきよ~ヽ(〃v〃)ノ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「仙台決戦 こなつ」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
仙台&超フラゲ!*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
仙台仙台せーんーだーい*AyANOoo | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳→東北 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜仙台決戦、了――
 
 

*1:対バンを観に来た掟ポルシェ氏が「このあと出ませんか?」と誘って急遽出演が決まったらしい。