南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ誕生日スペシャル<本公演>(4/30)前編

<EXTRA公演>
開場16:30 開演17:00
渋谷WWW(http://www-shibuya.jp/index.html
出演: 仙石みなみ
ゲスト: アップアップガールズ(仮)


<本公演>
開場19:30 開演20:00
渋谷WWW
出演: 仙石みなみ
ゲスト: アップアップガールズ(仮)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11837324598.html

セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
  [MC 仙石]
01. なめんな!アシガールズ / 仙石みなみ
02. SAMURAI GIRLS / 仙石みなみ
03. Burn the fire!! / 仙石みなみ
04. バレバレI LOVE YOU / 仙石みなみ
  [MC メンバー合流]
05. チョッパー☆チョッパー / アップアップガールズ(仮)
06. ジャンパー! / アップアップガールズ(仮)
07. ENJOY!! ENJO(Y)!!(仙石みなみハピバver.) / アップアップガールズ(仮)
  [MC]
08. 銀河上々物語 / アップアップガールズ(仮)
〜アンコール〜
  [MC 仙石挨拶]
09. Dateline / 仙石みなみ


ソロライブ

本公演の方はさらに観客が増えて、場内パンパンとなった。
『overture(仮)』から、またも一人で登場。

仙石「1公演目はトーク中心だったんですけど、この2公演目はライブ中心でお送りしますよ」
観客<おおおお!
まず、ソロで3曲披露。



01. なめんな!アシガールズ / 仙石みなみ
02. SAMURAI GIRLS / 仙石みなみ
03. Burn the fire!! / 仙石みなみ



仙石「攻め曲が続きましたが、続いては皆さんへの愛を込めてこの曲を」



04. バレバレI LOVE YOU / 仙石みなみ



各メンバーのパートを全部一人でやらなければならないので、もちろんラスト近くの「チュー」も仙石殿。
仙石「いつもはメンバーに押し出されてチューしたりするのに、一人でやって一人で照れて恥ずかしかった…(苦笑)」
観客<(笑)


メンバーのありがたみ?

メンバー呼び込み。
自己紹介。
新井愛瞳「最年少ですけど、最年長が頼りないので(笑)」
森咲樹「『今日“は”みーこがいちばん可愛さ』で『モリモリー!』やっていいよ」
仙石「今日“も”みーこがいちばん可愛さ…」
とやったので、森殿おかんむり。
仙石「一人で歌うとメンバーのありがたみがわかります。一人だと歌詞覚えるのもたいへんだった…」
で、メンバー・観客共にブーイング(笑)
ここからは7人でのライブ。



05. チョッパー☆チョッパー / アップアップガールズ(仮)
06. ジャンパー! / アップアップガールズ(仮)


♪頭フリーダム

続いて、
佐藤綾乃「“みーこみたいに”頭のネジを外しちゃいましょー!」
と、『ENJOY!! ENJO(Y)!!』へ。
ところがこの曲、歌詞が仙石殿の普段の行状を綴った歌詞に変えられている“仙石みなみハピバver.”。



07. ENJOY!! ENJO(Y)!!仙石みなみハピバver.) / アップアップガールズ(仮)



冒頭のセリフ。
佐藤「天然キャラって 世界の中心じゃね?」
森「天然サイキョーっ!!」
古川小夏「遅刻もサイノーっ!!」
関根梓「♪きっと頭フリーダム!」
佐藤「誕生日バージョン はっじまるよー!」
と始まって、曲へ。
「♪どこでもベッドに早変わり まぶたを閉じればすぐ寝れるんです」
「♪マジメな話は右から左 そもそも周りの話とか 聞いてないっ!! 聞く気ないっ!!」

「♪お気楽だから 幸せだね」
「♪周りの苦労 マジでパネーから」
「♪んなわけで 朝起きて 突然ボインになってたの〜っ」
「♪リスペクトーキョー」のところは、「♪侍魂!」で、仙石殿コケる。

『上々少女’s#128』より)


仙石「歌詞上手い!(苦笑)」
それもそのはず、原曲と同じくNOBE氏が替え歌の方も作詞していたのであった。

仙石「最初の煽り、綾乃、いつも煽り変えてくるから、と思ってたら…(苦笑)」
佐保明梨「みーこに内緒でこれ6人で練習してたの(笑)」
観客<拍手
佐藤「超緊張した! 『チョッパー☆チョッパー』から緊張してた(苦笑)」
観客<(笑)


仙石「アプガ内では初めてのソロ公演ということで、これから誕生日を迎えるメンバーにつながればいいなと思います」
と言われて、固まる6月生まれの3人(古川・佐保・関根)。
ラスト曲へ。



08. 銀河上々物語 / アップアップガールズ(仮)



(仮)旗久々の登場。
本編21:00直前に終了。




――つづけ――