南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『全国(仮)化作戦〜2014春の陣〜』倉敷(5/11)後編

アップアップガールズ(仮)『全国(仮)化作戦〜2014春の陣〜』
5/11(日)@タワーレコードアリオ倉敷店
開催日時:2014年5月11日(日) 11:00〜
開催場所:タワーレコードアリオ倉敷店
イベント内容:ミニライブ&握手会
出演:アップアップガールズ(仮)
販売開始時間:5/11(日)10:00〜
【イベント参加方法】
イベント当日10時から、タワーレコードアリオ倉敷店にて対象商品をお買い上げのお客様に握手券を差し上げます。

http://t-paletterecords.tumblr.com/post/84911044722

セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. Party! Party!
  [MC 自己紹介]
02. SAMURAI GIRLS
03. アッパーカット!
04. ジャンパー!
  [MC]
05. サマービーム!
  [MC 告知]


開演

11:00、メンバーアリオの方から再登場。
今度は仙石みなみ殿がカメラで撮影している。『上々少女’s』のカメラであろう。
『overture(仮)』でステージへ。
隣のショッピングモール・三井アウトレックパークへの配慮なのか、大声禁止とのことで、観客は声を出さずに手拍子で応じる。
一曲目、『Party! Party! 』。
森咲樹アップアップガールズ(仮)です! 楽しみましょう!」
と、第一声は広島地区エリアマネージャー(仮)。



01. Party! Party!


晴天下なので(仮)キンブレはなし。


MC。
仙石「アリオ倉敷イベントスペースにお集まりの皆さんこんにちは!」
全員「アップアップガールズ(仮)です!」
観客<拍手
仙石「私たち、岡山に初上陸です!」
観客<拍手
仙石「今日はすごく天気が良くて、雲ひとつないですけど、岡山県は“晴れの国”ということで。私たちも太陽に負けないくらい、この金ピカの衣装で暴れていきたいと思います!」
岡山県は、県庁所在地における降水量1mm未満の日数が全国最多であることから、「晴れの国岡山」を県の標語としている。
岡山県 - Wikipedia
「晴れの国おかやま」が引き続き統計的に裏付けられました - 岡山県ホームページ(統計分析課)
メンバー簡易式の自己紹介。

新井愛瞳「メンバー最年少のKY娘、新井愛瞳です!」
森「今日は暑いですけど、暑さモリモリで頑張っていきたいと思います!」
佐保明梨氏、年齢の「18しゃい…」と、妙なところで噛む。
観客<(笑)
森「はじめましての方も多いと思いますので…」
と、担当エリアマネージャー(仮)より「アップアップガールズ(仮)」及び「全国(仮)化作戦」の概要説明。

森「私たちは主に東京で活動している、熱く戦闘的なアイドルグループなんですけど、今ツアー中でして、そのライブの前にこういうイベントをやらせていただいていてるんですけど…」
と、ちょっと言葉に詰まる。
森「えー、ちょっと待ってください…(苦笑) 今、『アップアップガールズ(仮)全国(仮)化作戦〜2014春の陣〜』と題しましてこういうイベントをやらせてもらってるんですが、CDショップのエリアマネージャーというのがありまして、この広島地区のエリアマネージャー(仮)を私、森咲樹がやらせてもらっていまして、アップアップガールズ(仮)を全国に広めよう、好きになってもらおうと頑張っています」
関根梓「それでは、今日ここで歌いたかった、アップアップガールズ(仮)のイメージソングといっていい曲を歌いたいと思います! ノンストップで3曲行きます!」



02. SAMURAI GIRLS


03. アッパーカット!

勝者:仙石。


04. ジャンパー!


アプガの夏、開幕

仙石「早いもので次の曲が最後になってしまうんですけど、皆さんと一緒に一足早い夏を感じていきたいと思います!」



05. サマービーム!



既に夏を思わせる気温。
冒頭の「あっついねぇ!」のセリフに実感がこもっている。
新井ソロ部分「♪日焼け止め 忘れてきちゃったけど まいいか」のところがあるが、この日メンバー今年初めて日焼け止めを塗ったらしい(夜の岡山ライブでの仙石発言)。
こちらも倉敷に来たつもりがお台場(TIF)に来たような錯覚に陥るほど。
「♪ラーラーラー」の観客と一緒に手を振るところ、
佐藤綾乃「初めての方も一緒に手を振ってくださると嬉しいです!」
曲ラストのサザエさん式一旦退場のところは、ステージを降りて観客エリアの後ろをぐるっと回ってステージに戻る。
ちょっと距離があるので結構な疾走ぶり。


最後のMC。
佐藤「お買い物に来られた方も立ち止まってくださってありがとうございます!」
この夜の岡山でのライブをPR。
佐藤「私たちこのあと17時から岡山のクレ…?」
と、ちょっと詰まる。
新井愛瞳「すいません! もう一度言います! 岡山のCRAZYMAMA KINGDOMさん!」
佐藤「…にて、岡山で初の単独ライブを行います!」
観客<拍手
佐藤「今日少しでも“アゲアゲな曲いいなぁ〜!”と思ってくれた方は、単独ライブではもっとアゲアゲな曲があるので、皆さんと一緒にたくさん声を出して汗をかけたらな、と思っています!」

佐藤「ここから岡山まで電車で19分なんですよ。近いんです! ギリ20分かからないんですよ!」
観客<(笑)
佐藤「皆さんよかったら私たちと熱い時間を過ごしましょう!」
全員「よろしくお願いしまーす!」
観客<拍手
佐藤「今日はありがとうございました! 以上!…」
全員「アップアップガールズ(仮)でしたー!」

観客<拍手


握手会

メンバー一旦ステージを降りて握手会準備。
握手順、新井←森←仙石←佐藤←関根←古川←佐保。
「夏始まっちゃたねー」
佐保明梨「始まっちゃいましたぁー♪」
「倉敷じゃなくてお台場に来たみたいに錯覚した」
古川小夏「私もー♪」


握手会中、通りがかった見物客の方が、
「ほんとだ、ほんとに(仮)って書いてある!」
終了後、メンバーがアリオの方向に帰ろうとすると、ちょうどアリオ内を走る汽車ポッポ(ミニエキスプレスというらしい。アリオ倉敷から三井アウトレットパーク 倉敷へしゅっぱ〜つ!! アリオ橋本にもあるやつだ)が来たので、踏切待ちの様子みたいになる一幕も。






――岡山編へつづけ――