南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『Beautiful Dreamer』初披露

2014年7月18日
ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュース
2014年9月11日
ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュース
アプガ新作シングルにベボベ小出が楽曲提供 - 音楽ナタリー


…というわけで、Base Ball Bear小出祐介氏作詞作曲の『Beautiful Dreamer』(編曲:PandaBoY)が大阪でのT-Palette Records感謝祭(10/4)にて初披露され、その動画がUPされた。

今までのアプガの曲とはちょっと違ったタイプの曲。
曰く「東京女子流ぽい」。曰く「Dorothy Little Happyぽい」。
つまり、いい曲だということ。
アレンジ、カッコいいですな。
歌詞は個人的には、
「♪あなたに夢を見せること それが私の夢」
というところが気に入ってます。
歌割りは小出氏が決めたんでしょうか?
それも興味あるところ。

小出祐介Base Ball Bear)コメント
先日、うちのバンドのリリースパーティーにご出演いただきまして。
その際、ステージ上で「オファーさえしていただければ1日で曲書きますよ!」と大口を叩きまして。
そして本当にオファーをいただいたのですが、締め切りを延ばしてもらうほど時間かかってしまってすいません。。(笑)


今回書かせていただいた「Beautiful Dreamer」という曲は、僕がアプガに対して抱いている印象が強く反映されています。
エッグの「研修課程修了」から汗や涙を流しながらも這い上がっていく力強いその姿に、感心し、感動させられ。
「なぜそんなにがんばるの?」という言葉が思わず出そうになるのを、ねじ伏せられる。
そんな、こちらの想像を凌駕する彼女たちのフィジカルというのは1つの究極であり、そして、ただただ美しいです。
この曲が彼女達自身を鼓舞するような曲になってくれたらなと思っております。


個人的には、内容がなくて超アゲアゲで力技な曲も書きたいので、是非またオファーをお待ちしております(笑)。

http://natalie.mu/music/news/125928



ところで動画といえば、Ustreamアーカイブの保存期間が変更(短縮)されるということで、古い公式動画のお引越しが行われておりまして、この動画もお引っ越し。

これなどは、最近アプガに興味を持たれた方にはおすすめの動画。
「ああ、そういうことだったのか…!」
という方もおられるはず。