南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演70回 関根梓聖誕祭「メンバーの衣装、作ってみた。」(6/22)後編

アップアップガールズ(仮)といえば定期公演!
定期公演68回 〜古川小夏 聖誕祭〜
定期公演69回 〜佐保明梨 聖誕祭〜
定期公演70回 〜関根梓 聖誕祭〜
2014年6月22日(日)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00
会場:AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11881786754.html

アップアップガールズ(仮)定期公演70回 関根梓聖誕祭「メンバーの衣装、作ってみた。」(6/22)前編


「誰やねん?」

関根梓「3曲終わりました…。無事に進行して良かったです…」
と、まだ緊張がとれないのか一人だけ息が荒い。
佐藤綾乃「私も衣装プロデュースしたこと*1があったけど、私だとイケイケ系になったんだけど(苦笑)、あずプロデュースだと“関根ワールド”爆発だね!」
古川小夏「みんなのことを考えてくれて、愛されてるなって思った♪」
佐保明梨「一緒に歌ってて、途中でメンバーと目を合わせると『誰やねん?!』って(笑)」
観客<爆笑
森咲樹「ダンスやステージ上での移動も、あずから『可愛く動け』って言われたんですよ」
関根「いつもは攻め攻めのセットリストですが、今日は“ゆるめ”のセットリストにお付き合いくださってありがとうございます」
観客<(笑)
関根「次は5曲連続でお送りします」
観客<おおおお!




04. チェリーとミルク
05. You're the best
06. End Of The Season

07. サンタクロース
08. お願い魅惑のターゲット


賜物

関根「無事にここまで進んでいて良かったです…」
と、まだまだ緊張がほぐれない様子。
関根「私、一年前は(仮)Tをアレンジしてメンバーに着せたんですね」
観客<あー!
関根「今日は(仮)Tもお留守番させて、鎧もお留守番させて、全く違う“境地”に」
観客<(笑)
時々言葉のチョイスが間違っているような気もするが、言いたいことはわかるし面白いので問題なし。
関根「今回は自分で作ったものを入れたいと思って…」
全員の衣装に付いているメンバーカラーのリボン。
メンバーそれぞれリボンのついている箇所を観客にアピール。

関根「このリボンは、お母さんと私の“賜物”です!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
とりあえずお母様、ありがとうございました。
(ブログによればお父様も協力していたらしい)
新井愛瞳「でも、夜な夜な衣装にリボンを縫いつけたのはあずですよ」
観客<おおおお!
ただの小悪魔ではない…。いや、そう思わせるのが小悪魔たる所以か…。
関根「皆さんに何かひとつプレゼントをと思いまして。改めましてこの衣装はいかがでしょうか?」
ヲタ<可愛い!
ヲタ<可愛い!
佐藤「アプガのイベントでこんな可愛い可愛い言われたことない…(苦笑)」
観客<爆笑
新井「今日だけかもしれないからね(笑)」
関根「メンバーのことを“コトコト”考えて作りました」
うむ。じっくり煮こむように考えて作ったということだな。
関根「アプガにもっと捧げられたらなって思います。これからもいろんなサプライズを!」
観客<おおおお!
関根「(メンバーに)どうすればいい? 緊張しちゃって…。次の曲で最後なんですけど」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
関根「私たちから皆さんに最高のプレゼント、しかと受け止めてください!」
最後ににもう一度『バレバレI LOVE YOU』。



09. バレバレI LOVE YOU(再)

曲ラストで全員で観客に投げキッス。

観客<歓声



どうして『バレバレI LOVE YOU』を2度やったのかというと、
「何かメンバーみんなでお客さんにプレゼント出来ることを」
と、メンバー全員での投げキッスをやりたかったからということらしい。


アンコール

6月生まれの3人で再登場。
古川「プロデューサーだと一身に背負っちゃうね」
佐保「なんか親になった気分だった」
観客<爆笑
佐保「メンバーのことも『ちゃんとやれるかな?』って気になって…(笑) でも、1時間の使い方もいろいろあるなぁって思った」
観客<爆笑
古川「佐保と関根の1時間の使い方は全然違うもんね。私はやりたい放題だったし(笑)」
関根「またこの3人で何かやりたいね」
古川「いや、『また』って、この3人でやったわけじゃないし(笑)」
観客<(笑)
関根「(古川に)締めは任せた!(苦笑)」


古川「皆さん盛り上がってくださって本当に楽しかったです。3人とも無事にひとつずつ大人になれました!」
観客<拍手
古川「これからも(関根を指さし)ボーカルメンツ、(佐保を指さし)ボーカルメンツ、(そして自分)ビジュアル担当として!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
古川「ビジュアル担当として!…引っ張っていきたいと思います!(笑)」
観客<拍手(笑)