南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014・二日目(8/3)その1



前日朝から夜まで13時間、目一杯観たこともあってこの日は前日よりゆっくり目のスタートとした。


Bitter & Sweet(MYNAVI STAGE)

11:50〜フジテレビ前広場にてBitter & Sweetのライブ。
所属タレント | アップフロントクリエイト
横丁夏祭りで見られず、新宿LOFTでやっと観られて、良かったのでTIFでも観ておきたかった。
LOFTでの握手会で「TIFでも観るよ」と2人に約束したこともあるので…。
結構人が集まっていたので、後方の無銭エリアからのんびり観ようかと思っていたら、リストバンドをしていたので係員の人に「どうぞ、どうぞ」といった感じで前方・有料エリアに入れられた。


■セットリスト
01. インストール
02. Bitter & Sweet
  [MC]
03. 誰にもナイショ


長谷川萌美「こんな大きなステージで歌わせてもらえて凄く嬉しいです!」
新曲『誰にもナイショ』について。

長谷川「初めて彼氏の家に行って、“私たちこれからどうするの?どうなるの?”という気持ちを歌った曲です」
また、この曲のMVはこのTIFのSMILE GARDENの場所にて撮影されたものと紹介。
数日前にTwitterであがっていた写真でそうじゃないか?とは思っていたのであるが。





『誰にもナイショ』はセリフっぽい部分があったりしてアイドル寄りの曲なので、ドルヲタにも受けがよさそう。

後方でアップフロントの“中の人”こと橋本慎氏がライブを観ていた。
田崎あさひ「せっかくいろいろなアイドルさんと一緒なので、たくさん見て勉強したいです」


その後、握手会場でNegiccoと交流した由。

Negiccoさん! | 長谷川萌美オフィシャルブログ Powered by Ameba

そういえば、長谷川殿は新潟出身であった。


lyrical school(FESTIVAL STAGE)

物販スペースに向かう途中、lyrical schoolガンダム前広場でライブをやっていたので後方から観戦。

lyrical school official web site (リリカルスクール)
■セットリスト
01. そりゃ夏だ
02. おいでよ
03. brand new day
04. FRESH!!!


ものすごい人、盛り上がりで驚くほど。
フリースペースなので一般客も多く足を止めていた。
今回メインステージ格のHOT STAGEもSMILE GARDENも割り当てられず、ステージ的には不遇のリリスクであったが、破壊力抜群、面目躍如のステージングであった。


THE ポッシボー吉川友握手会(GREETING AREA)


GREETING AREAに行ってTHE ポッシボー吉川友握手会をハシゴ。
ポッシはナイスガールトレイニーと一緒で、アプガ・吉川・ビタスイ。LoVendoЯとは別のテントである。
そのポッシの物販テント前で岡田ロビン翔子殿の写真を見ながら、
「これが“おかだろびんしょうこ”か」
「これが“おかだろびんしょうこ”だよ」
と、言っている方々がおられた。
このTIFで名前を覚えたのであろうか。口に出して言いたくなるフルネームかもしれない。
吉川殿は前日初披露されたブラジル衣装の上に黄色の「吉川」Tシャツ姿。


あとprediaのテント前でポケットティッシュを貰った。




――つづけ――