南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

@JAM EXPO 2014(8/31)その4

チーム・負けん気(ストロベリーステージ=メインステージ)


@JAM EXPO

@JAM EXPO 2014
2014年8月31日(日)神奈川県 横浜アリーナ
OPEN 9:00 / START 10:00 / END 20:00(予定)

http://natalie.mu/music/news/124239

メインステージはコラボシリーズが始まる。
ちょうどアリーナ観客入れ替わりの時で、付いていったらかなり前の方へ行けてしまった。
時々周囲から「“チーム・負けん気”ってなんなの?」という声が聴かれる。
まだまだ浸透はされていないようだ。
でもさすがにこの3組が登場すると、アリーナは沸く。
13人で登場。

曲はもちろん『無限、FLY HIGH!!』。この曲はMVよりもライブの方が断然いい。



01. 無限、Fly High!!


Dorothy Little Happy×LinQ×ひめキュンフルーツ缶(ストロベリーステージ)

アリーナ最後方に下がった。
仙台・松山・福岡のローカルアイドルの強豪3組が同時に、大人数で登場。
高橋麻里(DLH)「いやー、チーム・負けん気さんのコラボ凄かったですねぇ!」
白戸佳奈(DLH)「私たち3組は、@JAMやこの横浜アリーナに関わりの深い曲をやりたいと思います!」
と言うから何の曲をやるのかと思ったら『nerve』であった。
そうか、ドロシーもこの曲歌ってるし、BiSはこの横アリで解散したのであった。

(↑ロビーに矢沢永吉サザンオールスターズASIAN KUNG-FU GENERATION…といった面子のサインと共に飾られていた)



01. nerve

曲が始まるや、場内のあっちこっちからいろいろなヲタが飛び出してきて踊りだしたのには思わず笑ってしまった。
ドロシー版の『nerve』は可愛い振り付け。


PASSPO☆×SUPER☆GIRLS(ストロベリーステージ)


この2組はそれぞれ半数ずつのメンバーに分かれてお互いの曲をやるというもの。


■セットリスト
女子力←パラダイス(SUPER☆GIRLS)
少女飛行PASSPO☆




スパガということで、音響は元チームメロンの方がやっておられた。


THE ポッシボー握手会(ふれあいエリア=3Fロビー)


「ねーさん、さっきミキティー本物の奴が『あっきゃんには気をつけろ』とか言ってましたぜ」
秋山「もう! 会うと必ず『目つきが悪い』って言うの!」
「一番ボール遠くまで投げてたね」
後藤「そう?」
「あれなら始球式やれるよ」
後藤「ホント?(笑)」
倖田來未さん観られて良かったです」
橋本「いやいや…(苦笑)」
「負けん気で横アリやりましょう」
諸塚「来年くらいにね!」
「じゃ、来年横アリということで」
ロビン「来年か…。がんばります!」




――つづけ――