南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

チーム・負けん気 1stライブハウスツアー〜本気☆勝ちます〜@恵比寿LIQUIDROOM・夜(2014/10/11)その1

10月11日(土)
チーム・負けん気 1stライブハウスツアー
〜本気☆勝ちます〜
この秋、THE ポッシボー吉川友アップアップガールズ(仮)によるツアー
【チーム・負けん気 1stライブハウスツアー 〜本気☆勝ちます〜】が
開催決定!
9/28(日) 名古屋ボトムラインでのライブを皮切りに、
東名阪仙4カ所のライブハウスをまわります!
10/11(土)LIQUIDROOM、18:30公演はSOLDOUT!!
14:00公演も残りわずかとなっております!!
東京 恵比寿リキッドルーム
1)開場 13:15 / 開演 14:00
2)開場 17:45 / 開演 18:30

http://ody-inc.com/release/2014/08/makennki-1011.html

夜公演セットリスト

■チーム・負けん気
01. 無限、Fly High!!
  [MC 順番決め]


吉川友
02. ここから始まるんだ!
  [MC]
03. Sweetie
04. 会いたくなったら
05. ダーリンとマドンナ
06. あまいメロディー
  [MC]
07. 水色


THE ポッシボー
08. Nasty!
09. Do Me! Do!
  [MC]
10. 私の魅力
11. 全力バンザーイ!My Glory!
12. さぁ来い!ハピネス!
13. 桜色のロマンチック


アップアップガールズ(仮)
  [SE『overture(仮)』]
14. チョッパー☆チョッパー
  [MC]
15. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
16. ENJOY!! ENJO(Y)!!
17. ジャンパー
  [MC]
18. Beautiful Dreamer


■コラボコーナー
19. ずっとずっとずっと君が好きだ(吉川友
20. 全力!Pump UP!!(アップアップガールズ(仮)
21. 勇気スーパーボール!(THE ポッシボー
22. CANDYPOP(吉川友
23. アッパーカット!(アップアップガールズ(仮)
24. 乙女!Be Ambitious!(THE ポッシボー


■アンコール
  [MC]
25. ライとも(チーム・負けん気新曲)


開演前

昼公演が終わると、ロビーには大石真翔選手がアップアップDDT(仮)(工場プロレス)のチケットを手売りに駆けつけていた。


握手会の開始が遅れる。
吉川友「はーい! 吉川友の握手会はこちらですよ〜!」
観客<(笑)
開場も遅れて、18:00頃ようやく入場開始。
昼公演もほぼ満杯であったが、夜公演はソールドアウトだけに、パンパンの会場。


チーム・負けん気

昼公演と同じく13人で登場。
ポッシボーだけは衣装を替えてきた。



01. 無限、Fly High!!



曲あと、照明にトラブルがあり、ステージの明かりが消えてしまう。
メンバー+観客<???
吉川「オバケが出るぞぉ〜!」
観客<爆笑
新井愛瞳「じゃ、皆さんのサイリウムで!」
の声で観客、キンブレを掲げる。
ほんのちょっと明るくなった。
メンバー、「綺麗、綺麗♪」「虹みたい!」と口々に。
しばらくしてステージの照明が一部点くが、
ロビン「まだちょっと…ですよね」
 〃「サプライズかと思った…(笑)」
吉川「新メンバー加入かな?」
観客<(笑)


まだ照明が完全ではないが、とりあえずそのままライブの順番決めを始める。
ポッシ代表:秋山ゆりか殿。
アプガ代表:森咲樹殿。
森「森ティでーす♪」
新井愛瞳「スベんないでね」
森「スベらないよっ!(苦笑)」
観客<(笑)
結果、1吉川、2ポッシ、3アプガ。
ロビン「…トリはアプガでーす!」
と言った瞬間に、照明が全部点いた。
ロビン「すごい! アプガがトリって決まった瞬間に明るくなった!」
観客<拍手
メンバー一旦退場。


吉川友

02. ここから始まるんだ!



吉川「吉川友、本日2回目のトップバッターです!」
観客<拍手
吉川「トップバッターって緊張するんですよ。きっか緊張しいなので」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
吉川「そう! きっかもそう思うの!」
観客<爆笑
吉川「昨日から“明日は恵比寿だ”って緊張してて、11時に寝たら朝5時に起きちゃって…」
観客、「それなら大丈夫じゃないか」という反応。
吉川「ダメなの! きっか8時間寝ないとダメなの! 8時間寝ないとこのカラダになんないの!」
観客<爆笑
吉川「だから今日、(目の下に)クマ出来てるの。まぁ、それはウソなんだけど…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
吉川「いやいや、寝られなかったのは本当だから!」
 〃「寝られないので、友だちに“きっかでも泣ける”って言われて借りたドラマのDVDを観たの」
観客<(笑)
吉川「そしたらホントに泣いちゃって、今日会場入りした時目が真っ赤だったの」
観客<(笑)
ところで、場内はほとんどのキンブレが黄色になっている。
吉川「さっきまで“虹”だったのに。皆さんチームワークいいですねぇ!」
観客<歓声
吉川「たまに赤とか、オレンジの方もいらっしゃいますが、ありがとうございます」
観客<(笑)



03. Sweetie
04. 会いたくなったら


05. ダーリンとマドンナ


06. あまいメロディー



『あまいメロディー』はタイトルや歌詞の内容とは違い、力強い振付なのが特徴。
吉川「歌詞は悲しい内容なんですけどね…。MVはこの衣装(サンバ衣装)で撮ってるので」
観客<爆笑
吉川「そのミスマッチ感がいいと思いますよ」


告知。
10/29発売のニューシングル。
新垣里沙主演舞台(劇団「秦組」 vol.6『くるくると死と嫉妬』12/3〜)出演。
吉川「それからもう一本舞台のお仕事(『シアワセでなくちゃいけないリユウ』+『カワイクなくちゃいけないリユウ』)があって…」
日テレイベント情報|日本テレビ
吉川「…来年2月まで舞台があります。そのあと春には負けん気ツアーがあって…」
と、もう決めている。
吉川「その間に歌やライブのお仕事も」
観客<おおお!
吉川「もう皆さん、来年の春まで吉川友から離れられませんよ!」
観客<拍手(笑)



07. 水色




――つづけ――