南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

チーム・負けん気 1stライブハウスツアー〜本気☆勝ちます〜@恵比寿LIQUIDROOM・昼(2014/10/11)その3

10月11日(土)
チーム・負けん気 1stライブハウスツアー
〜本気☆勝ちます〜
東京 恵比寿リキッドルーム
1)開場 13:15 / 開演 14:00
2)開場 17:45 / 開演 18:30

http://ody-inc.com/release/2014/08/makennki-1011.html

THE ポッシボー

14. 勇気スーパーボール!
15. さぁ来い!ハピネス!



曲中、自己紹介を挟んで。
岡田ロビン翔子ポッシボー的には“脂肪”と“筋肉”が暴れてくれました!」
観客<(笑)


ロビン「トレインしましょう!」



16. ヤングDAYS!!

観客と一緒にトレイン。


17. なんじゃこりゃ?!
18. 希望と青春のヒカリ
19. 乙女!Be Ambitious!



橋本愛奈「この場で皆さんに言いたいことがあるんです!」
観客<おおお?
と、ここでタイミング悪くマイクトラブル。
橋本「あれ…?」
観客<(笑)
橋本「私たち、リハーサルでもみんな仲良くじゃれてるんですけど、きっかが背中をツンツン突いてくるんです。キャッキャ言ってたんですけど、そのうち背中にブスッと当たって、振り返ったらきっかがボールペン持ってて…」
観客<爆笑
橋本「私、まだ私服だったんで、しかもその日初めて着た服だったんですよ。“まさか…”と思ったんですけど、背中見たらボールペンのあとだらけで…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
橋本「速攻クリーニングに出しました。まぁ私、大人の女なんで、怒ったりはしませんけど。この場を借りて皆さんに話したかったので…(笑)」
ロビン「まあ、ホントの大人の女性はこういう場で言いませんけどね(笑)」
観客<(笑)


コラボコーナー

吉川・アプガステージに合流。



20. 全力バンザーイ!My Glory!THE ポッシボー


21. サバイバルガールズアップアップガールズ(仮)


22. 水色吉川友
23. 永遠ファイヤーボール!THE ポッシボー


24. ジャンパー!アップアップガールズ(仮)

13人でのジャンプは迫力ある。


25. ずっとずっと君が好きだ吉川友



ロビン「どうでしたか、佐保ちゃん?」
佐保明梨「どうしてさ、みんなで歌うと楽しいんだろー!」
と、超ハイテンション。
佐保「初日がすっごい楽しくて、恵比寿が早くこないかなって。もうやっときたよ。恵比寿サイコー!!!」
観客<拍手+歓声


アンコール

13人、ハロプロエッグ時代の水色のベレー帽を被って登場。
観客、さまざまな反応。

ロビン「『はいはいはい…』って人と、『お前ら何やってんだ?』って人といらっしゃると思いますが、私たち全員もともとハロプロエッグだったので、エッグといえばこのベレー帽でした」
観客<拍手
ロビン「“初心忘れるべからず”ということでね」
古川小夏「こういうやつね♪」
と、エッグ時代を彷彿させるダンスを披露。
ロビン「それそれ(笑)」
観客<(笑)
橋本「今となってはなんかパン屋さんぽいですけどね」
メンバー+観客<爆笑
新井愛瞳「エッグの時は前髪もしまってたんだよね」
ロビン「それで思い出した! 私当時、前髪なくて深く被ってたんですよ。そしたらまだ(ポッシの)メンバーじゃなかったはしもんに、『ロビン、どんぐりみたいだね』って言われて。超傷ついた!」
観客<爆笑
橋本「顔がすごいちっちゃいのに全開に入れてたから、ほんとどんぐりみたいだった(笑)」
観客<(笑)
ロビン「ウチの、もろりん以外はいい感じじゃないですか?」
観客<爆笑
諸塚香奈実「あれ? いい感じじゃないの? ま、(髪の)色はキ◯ガイみたいだけど…」
ロビン「こらこらっ!」
古川「(DVDに)使えない! 使えない!」
観客<爆笑
橋本「大丈夫、ちゃんとパン屋さんに見えるよ!」
観客<爆笑


ロビン「東京公演ということで、今日はたくさん差し入れをいただいたんですよ。またはしもんなんですけど…(苦笑)」
橋本「また私…?(苦笑)」
ロビン「プリンをたくさんいただいたんですけど、そのうちの一個に、はしもんがあとで食べようと思ったのか『はしもと』って書いてあったんで、私も真似して『ロビン』って書いたんですよ。あとでみたらそれ以外の全部に『吉川』って書いてあって…!」
他メンバー+観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

吉川友「その代わり、今日のお弁当はきっか持ちですからね」
観客<爆笑+拍手


吉川「さっき、“上の偉い方”も言っていたんですけど、ハロプロが正月と夏にやってるじゃないですか。その間をとって負けん気っは春にやってるじゃないですか。ということは、次は、秋ツアー!?」
メンバー+観客全員から「これが秋!」
と総ツッコミ。
吉川「そうか、今が秋か…(苦笑)」
関係者席に向かって、
吉川「あのー、偉い方、春ツアーをやってもいいですか?」
観客<拍手
佐保が「あえてさ、正月にぶつけるとか!」
観客<おおおお!


ロビン「最後の曲なんですけど、私たちチーム・負けん気の新曲が出来ました!」
観客<歓声
ロビン「『ライとも』という曲で、“ライバルだけど友だち”という意味の曲です」

観客<歓声
ロビン「皆さん耳の穴かっぽじって聴いてください!」
観客<(笑)



26. ライとも(チーム・負けん気新曲)





古川殿、エッグダンス。
隣で橋本愛奈殿爆笑。




――夜公演へ、つづけ――