南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化作戦〜1万石を目指して〜東京大決戦(2014/11/7)前編

“七大都市(仮)化作戦〜1万石を目指して〜”東京大決戦
会場:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
日時:2014年11月7日(金) 19:00〜
内容:ミニライブ&特典会
参加メンバー:アップアップガールズ(仮)全メンバー
【参加方法】
当日会場にて対象商品をご購入頂いたお客様に1枚ごとに先着で握手券を1枚配布いたします。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11949241269.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. イタダキを目指せ!
  [MC (仮)化作戦を振り返って]
02. Beautiful Dreamer
03. 全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-
04. チョッパー☆チョッパー
  [MC ラクーアの思い出]
05. サイリウム
  [MC]


ラクーア


アプガとしては初のラクーアガーデンでのイベント。
18:40頃からリハーサルの予定だったらしいが、どういうわけかなかなか始まらず、開演時間の19:00になってようやくリハーサル開始。
メンバー、ステージに登場。
数名ずつに分かれて全国各地でのイベントが続き、このところ西日本周りで久しぶりの東京でのイベント出演となった佐藤綾乃関根梓殿。
佐藤「久々の東京なので、めちゃめちゃ気合入ってまーす!」
関根「私も入ってまーす♪」
曲は『Beautiful Dreamer』。
曲終わってメンバー間で軽く打ち合わせして、
佐保明梨「このあとすぐ始めますので!」
と言って退場。



メンバー去って、観客が座席に座った途端に『overture(仮)』がかかり、慌てて立つ観客。
佐藤「ラクーア、盛り上がっていきましょー!」



01. イタダキを目指せ!


UPG49

この日、MCは佐保明梨師範進行役。
佐保「今聴いていただいた『イタダキを目指せ!』を含めたトリプルA面シングルで1万枚、オリコン10位以内という目標をたてていたんですけど、みなさんのおかげで1万枚を達成することが出来ました!」
アップアップガールズ(仮)/ニューシングル一万石突破、大名になって二万石を目指せ | Stereo Sound ONLINE
観客<拍手+歓声
佐保「もっと私たちを知ってもらおうとこの一週間、2人とか3人に分かれてあちこちでイベントをやってきたんですけど、今日久しぶりに7人全員揃いました!」
観客<拍手+歓声

新井愛瞳「4日ぶりとかだよね」
佐保「こんなにメンバーに会わないのも久しぶりだったんですけど、せっきーはどうでしたか?」
関根「セキネは名古屋の方を(と、しゃちほこのポーズ)」

関根「…担当してたんですけど、アップアップガールズ(仮)に興味を持ってもらえるよう頑張りました。今日も初めて観たって方も、夏くらいから好きになったって方も、ここ一週間くらいで好きになった方も、その“火”をもっともっと大きくしてもらうよう頑張ります!」
観客<拍手
佐保「小夏っちゃんは?」
古川小夏「私は北海道、仙台と北からだったんですけど、いつもは7人ですけど、2人だと責任が大きくなるし、2人でもアップアップガールズ(仮)の良さを知ってもらおうと思って、やっぱり1人1人のパワーって大事なんだな思いました。それをみんな学んだと思うので、今日は1人でもアップアップガールズ(仮)の良さを伝えられるんだって気持ちでやっていきたいと思います!」
観客<拍手
佐保「私はみんなが散らばってる間、ずっと東京に“居座って”(笑)…たんですけど、少人数でやると私が引っ張ってかなきゃなって気持ちになりました」
メンバー+観客<おおお!

佐保「私、2時間のライブで一言も喋らなかったりしたこともあったんですけど(苦笑) 7人だとなかなか前に出なかったんですけど、私が東京の人に広めたいと思ってやって来たので、自分もパワーアップしてるんじゃないかと思います」
観客<おおお!
佐保「メンバーも、煽り隊長が居ない時はまぁなが率先して煽りをやったり、7人が1人で7人分になれたんじゃないかと思います!」
観客<おおおお!
佐保「今日は7人揃ったということは、7✕7で49人分、“48さん”超えちゃってますからね!(笑)」
観客<拍手(笑)
佐保「それくらいのパワーで盛り上がっていきますよー!」
観客<歓声



ライブ再開。



02. Beautiful Dreamer


03. 全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-

クラップ&ジャンプを煽って大盛り上がり。


04. チョッパー☆チョッパー





――つづけ――